• ベストアンサー

本当は暗いし一人が好きなのは

20歳♀です。 会社が終われば漫画を借りて帰り、(好きな漫画はピューと吹くジャガー・三丁目の夕日・黄昏流星群など) 休日は昼まで眠り、漫画を読んだりゲームをしたりたまに一人で買い物に行きます。 正直暗いです。 人と長時間居るのは苦痛で、家族とさえあまり過ごしたくないです。 誰と居ても緊張してしまい安心できないので。 自己防衛が強く、傷つくことや期待されることが嫌なんだと思います。 飼い猫が側に居て、こたつに入って好きな漫画に囲まれ、お菓子とココアを食しながらゲームをするのが至福です。 なので、会社の飲み会も気が乗らず、いつも断っています。 (派遣社員だし、無理強いはされませんが) ただ、私はファッションにも興味があり、好きな服を着て化粧もします。 一応今ドキな感じになっているのか、 嘘か誠かそんな外見的な部分をタイプだと言ってくれる人もいます。 可愛いというよりは美人だと歯の浮くような言葉をかけてもらえたりします。 でもやはり私は人付き合いが苦手で、何度か男性からのお誘いもありましたが高慢ですが断りまくっています。 私は重く考えすぎなのか、遊ぶのすら面倒で、非常に我が儘で関わり難いとは自覚しています。 過去の体験から、男性に対してのトラウマもありますが、 一応仕事上は普通に喋り、笑い上戸なキャラです。 表面上だけならよく喋り、よく笑えますが、 一線は越えられません。 友人も、一人ではどこも行けないというのと反転して、私は寧ろ一人じゃなきゃ出掛けたくないです。 遊んでそう、と言われたりしますが私はとてつもない引きこもりなんです。 多分表面上の私と素の暗い私の格差が出来すぎて、更に勝手に閉ざしているのではと考えています。 私は変われるのでしょうか、 やはり暗いのは引く要素でしょうか。 明るくいまどきだと思っていた女性が、実は根暗で一人が好きで、考え方も古いのは気持ち悪く感じますか? 周りの誘いや、外へ出るタイミングを自分から拒否していていつもこれでは駄目だし、申し訳なく思っています。 叱咤ください。 お願いします。

noname#74166
noname#74166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.8

>周りの誘いや、外へ出るタイミングを自分から拒否していていつもこれでは駄目だし、申し訳なく思っています。 これが解っていて、改善したいと思っているのなら 問題は無いように思います 少しずつ改善していってください 無理をしようとしてもそれが楽しくなければ 続かないでしょう 猫が可愛いと思えるのなら 男性と居ても楽しいと思える時が来ると思いますよ 焦らずに皆に接するようにしてください

その他の回答 (7)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 人にはそれぞれのライフスタイルがありますから、あまり 深刻になる必要はないですよ。 一人がいいという人は多いです。特に今のような多様化して 複雑な人間関係や激務な仕事、心が疲れやすくなって しまった世の中では、あなたのように孤独を楽しむということ の方がむしろ自然なのかもしれません。 周りの人が、そんなあなたを見て引くかどうかが気になるかで すが、あなたがこうして自分自身で引いてしまっている以上、 周りの人も同じ反応だと思います。 あなたが、自分はこういうスタイルなんだと揺るぎ無い自分を 持っていたならば、周りの人も別に引く事はないと思いますよ。 私が申し上げたいのは、何も約束の無い時は、好きなだけ一人の 世界を満喫してもいいですが、会社の飲み会や友人からの誘い等 があるならば、断ることなく出かけていくことをお勧めします。 これから生きて行く上で、外部の全ての人と接触しないで 生きていくことは不可能です。 今は苦しくても、耐えてお付き合いするのです。そのうち、 あなたの心の変化もあるでしょうし、新たな発見や学びもあり ます。 それと、もう一つ気になるのが、過去に受けた心の傷のことです。 その部分が、今のあなたを作り出してしまっている可能性が 無いわけではないと思います。 あまりにも辛く、改善しないようでしたら、一度心療内科を受診 することもお勧めします。 心の病は、一人では治せません。専門家の力を借りてください。 そうすれば今度は真逆の活動的なあなたになれると思います。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

いいんじゃないですかねぇ…^^; 人が必要だと思えば、自ずと外に出る様になります。 私も似た様なタイプで、洋服は好きでショップ店員もしていましたが 実際は引き篭もり大好きで、人が嫌いで一人が大好きです。 (なのに今は水商売です^^;真逆ですね) もし、質問者様が変わりたければお付き合いを増やせばいいし、 今のままが楽でしたら、別に誰に迷惑を掛けている訳では無いのだし、構わないかと思います。 ただ、彼氏とか心がときめく人が出来た時は、他人と関わる訳ですから それなりに妥協したり、合わせたり、譲歩したりが必要になるかと思います。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.5

認めて欲しい、というオーラを感じます。 認めてくれる人もいると思いますよ。 でも虎穴にいらずんば虎児を得ず、ですね。 待ってても得られるかもしれませんが 穴に入った方が確実でしょう。 でもそれは方法論であって、どっちを選ぶかは貴女次第 選んで不安になるのも笑顔で過ごすのも貴女次第

  • vi-2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

全然気持ち悪くないです!(^^)むしろ、自分というものを持った(自分の性格をよく理解している)しっかりした方だなぁと思いました。1人の時間を充実させられなければ、いずれお付き合いする相手ができた時、その相手に依存してしまい逆にうまくいかなくなると思うし。私としては、質問者さまの、そのギャップも素敵だと思いますが。そして、そんなあなたの全てを受け入れてくれる人もきっといると思います。実際、私の学生時代の友人がそうでしたよ。

回答No.3

僕も周りは明るい人ばかりなのですが 正直、超暗い人間です。 周りもそのことは承知していますが 引いてはいません(のハズです...)。 暗くて引く人もいるかもしれませんが それはあなたが明るく振舞っているから。 隠さずに少しずつでも素を出していって みんなに理解してもらってはどうでしょう? わかりきっていることに対して引く人などいませんし あなた自身、気が楽になるかも。 あなたが人付き合いが苦手というのも もともと性格の合わない人に好かれるような 振る舞いをしているだけのように感じます。 逆に、本当はあなたと気が合う人も あなたが「遊んでそう」に見えるために 近づきにくいと思ってるかもしれませんよ。 周りに合わせることも大事ですが ムリして明るくすることはありません。 オシャレでクール、いいと思いますよ。

noname#103759
noname#103759
回答No.2

別にいーじゃん。 おばあちゃんになっても猫と縁側で日向ぼっこしていれば。 周りの価値観なんてクソくらえ。 他人に迷惑かけてるわけじゃなし、変わる必要を感じませんけど。 なぜに申し訳なく思う必要があるのでしょうか?嫌なものは嫌でOKでは。 そういうキャラが出来上がればだれも誘ってきませんよ。 どうしても変わりたいというなら、とにかく誘いは断らないとか、 週末は誰かを誘って飲みに行くという決まりを作る。 その誘いが辛いことであっても、決まりを貫く。 数年すれば嫌でも変ってると思いますよ。トラウマが増えるかもしれませんけどね。

回答No.1

40代、既婚の男です。 おせっかいなようですが、一言申し上げます。 ひとりで漫画を読んだりという誰にも邪魔されたくない趣味をお持ちだということ、決して悪いことではないと思いますよ。 ただ、 >私は変われるのでしょうか というご質問があるのは、ご自身に、この生活(または性格?)を変えたいという願望があるのでしょうね。 私の勝手な想像(ホントに勝手ですみません)では、あなたの場合、やはり恋愛で劇的に変わるんじゃないかと思います。 今は、考えられないかもしれませんが、いつか本当に大切にしたい人と出会った時、自分でも予測が付かないほど、人って変われるものと。 楽観的で恐縮ですけどね、今無理に考えることないと思います。 まだ若いんだし。

関連するQ&A

  • オススメな漫画

    今までいろいろ漫画を見てきましたがまだ知らない面白い漫画があるはずです。 そこでなにかオススメな漫画はありますか? いちおう苦手なのを挙げます ワンピースみたいに途中からつまらなくなったりするのは苦手です。 ピューと吹くジャガーやボーボボ?みたいな絵の漫画も苦手です。 なにか面白いのがあったら紹介してください☆

  • 漫画の話数カウント

    普通は1話、2話…などですが、たまに特殊な数え方の漫画がありますよね? 例えばのだめカンタービレならLesson1、Lesson2… ピューと吹く!ジャガーなら第1笛、第2笛… 本題に入りますが趣味でWeb漫画を描こうと思っています。 私は上記のような変わった話数カウントが好きなので 変わった話数カウントをしたいと思っているのですがなかなかいいのが思いつきません。 漫画のタイトルと話の内容が星に関係するので星、流れ星、流星群関連のにしたいのですが 何かいいアイディアがあったら教えてください!

  • ピューと吹くジャガーのハミデント眠都(ハミィ)のセリフ

    ピューと吹くジャガーのハミィのセリフで 「悪いとはいわないよ、それがあなたの人生だもの」 だか 「あなたがそれでいいならいいんじゃない」 みたいなセリフのコマを見たことがあったような気がするのですが、友人に話したら知らないと言われました。 コラでしょうか…。 ジャンプで読む派なので漫画全巻持っていなくて、ジャンプも捨てたのでほとんど残っておらず、確認出来ません。 ジャガーさんに詳しい人で、そんなセリフのコマがあるかどうか知っている人がいたら教えてほしいです。 もしあれば正確なセリフもしくは巻数を教えて欲しいです。

  • 遊び「王さん」について

    「王さん」という遊びをご存知ですか? おおまかにルールを説明すると、「王さん」とは田の字のマスに1人ずつ入って、ボールをまわしていくゲームです。 マスには時計回りに王・姫・家来・乞食とランクがあって、ミスした人はランクが乞食にさがってしまいます。(詳しいルールは忘れてしまいました…下手な説明でごめんなさい;) 漫画「ピューと吹く!ジャガー」に似たような遊び「いんてい」が紹介されていました。 ネットで「王さん」を調べてみたところ、全然情報が得られませんでした。 「王さん」は私の小学校だけで行われていた遊びなのでしょうか?「王さん」を知っている方、是非回答ください。

  • 最近の漫画でおススメは?

    最近のおススメ漫画を教えてください。簡単にあらすじも教えていただけるとありがたいです。 条件 ・現在も連載中 ・現在既刊10巻以内 (今から集めやすいという点で) ・少女マンガNG ・過去含め、マンガ大賞ノミネート品を除く (一応どういうものか調べたことはあるので) 私が持っているマンガは以下です。 ・あしたのジョー ・海猿 ・toLOVEる ダークネス ・ピューと吹く!ジャガー ・DEATH NOTE ・ソウルイーター ・ソウルイーターNOT ・リアル ・バガボンド

  • おすすめのマンガを教えてください

    最近マンガが読みたいのですが 自分の趣味は同世代と合わないらしく 同世代の人におすすめのマンガを聞いてもピンときません なので色々な方におすすめのマンガを教えてもらいたいのです 自分が好きなマンガは アイシールド21 ピューと吹くジャガー すごいよマサルさん エムゼロ GS美神極楽大作戦 絶対可憐チルドレン 新月譚月姫 XXXHOLiC 金色のガッシュ 弱虫ペダルなどです 絶対こんなマンガは読んでるだろうな というようなマンガも読んでいないことが多いので 読んでいて当然みたいなマンガも教えてください

  • ほんとにもててるの??

    知り合いの女性にしょっちゅう人の見てるところで男性に誘われてる女性がいますが、それってホントにもててるんでしょうか?普通、男性は本命に対しては小心になり、人前でホイホイナンパなんてとてもできるものではないと言っていますし、実際そうだなと思いますが、本当に大切にしたい女性をゲーム感覚で人前で誘いをかけるってことしますか?その女性は、いかにもミエミエの色気を振りまいて男性を骨抜きにして楽しんでいるところがあり、知り合う男は好きでもないのにキスをしたり寝たりするそうです。これってもてるっていうんでしょうか?

  • なぜトイレの中が好きな人がいるのか?

     家の中でトイレの中が好きな人がいます。  傾向としては中高年の男性に多いようです。  トイレで何をしているのかというと、タバコをすったり、マンガ本を読んだりしていると聞きます。  今朝のテレビで鳥越○太郎さんもトイレでマンガ本を読んでいるときが至福の時間だとおっしゃっていました。  鳥越さんほどの人でもそうなのか、と思いました。(つまり住宅事情や奇人変人の部類ではないということです。)  多分、個室で誰にも邪魔されないでいる時間がいいのだと思います。  同じように、車の中、キャンプのテントの中、座禅・・・なども同じ理由で好きな人も多いのではないかと思います。    質問は、人間はそういった孤独の時間が「至福」なのでしょうか?  あるいは、現代社会は、人間関係でストレスが多いから、個室に入り、たとえ家族でも遮断して、自分ひとりの世界に閉じこもるのが「至福」になっているのでしょうか?  なお、自分は中高年の男性ですが、トイレが好きという感覚がわからないのです。  皆さんのご意見を承りたいと思います。 

  • 面白いですか?

    週刊少年ジャンプを読んでいる男性にお聞きします。 以下の作品は男性が読んでも面白いですか? 1.テニスの王子様 2.家庭教師ヒットマンREBORN! 3.D.Gray-man 4.ぬらりひょんの孫 5.黒子のバスケ 6.保健室の死神 7.BLEACH 普段はサンデーかマガジンばかりでジャンプの漫画は『ONE PIECE』『NARUTO』『トリコ』『ピューと吹く!ジャガー』以外余り読んだ事が無いんですが、最近になって読んでみようかと気になっています。 一応、立ち読みしてみたんですが話が途中だと展開が中々よく解らず…。 そこで最近のジャンプは女子向け作品が多いと聞いたんですが、上記の作品は男子が読んでも面白いでしょうか? 面白そうならコミックスを購入しようかと考えています。 申し訳ありませんが今回はあくまで男性の視点から見て面白いと言う意見を知りたいので、男性のみにお答え頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性も読みやすい男性向けおもしろい漫画

    20代女ですが、 少年漫画や青年誌に載っている漫画で好きな作品を増やしたいと思っています! 男性向け漫画に目覚めたきっかけは浦沢直樹先生の作品と、『天才柳沢教授の生活』『蟲師』です。 ゴルゴ13や北斗の拳、ホムンクルス、サイコ…などのハードボイルド、マッチョ、リアルなグロイ系は苦手なんですが、 女性も読みやすい(できれば絵もいい)漫画でお勧め作品があったら教えてください! 上の作品以外で既読なのは、『BLEACH』『デスノート』『ピューと吹く!ジャガー』『魔人探偵脳噛ネウロ』『ナニワ金融道』『カバチタレ!』などです。