• ベストアンサー

好きな男の子に話しかけたい

高校一年生女です。 隣の席の男子を好きになりました。 仲良くなりたいと思うのですが、私は男の人に話しかけることができず、その男子ともあまり話せません…><私は自分に自信がなく、嫌われたらどうしよう‥と思って尻込みしてしまいます。 その男子とは同じ部活(運動部です)なので、話すきっかけを作ろうと思えば作れるのですが、どういう話題が自然か分かりません。今までずっと消極的に生きてきた報いですね(;_;) その男子は授業で話す機会があるときには笑顔でしゃべってくれます。けれど個人的に話しかけたりして良いものか、迷っています。普段話さない人が話しかけてきたら困ってしまわないでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amane0306
回答No.1

同じ部活なのに、なんでそれをもっと生かさないんですか もったいないですよ。 個人的に話しかけたって迷惑だなんて思いませんよ☆ 授業のときは普通に話してくれるんでしょ。 自信ってのは、待ってたって湧いてきません。 自分の行動の結果が自信になっていくからです!! 少しづつ、他愛のない会話をしていきましょう。 深く考えないでさ、自分の友達に話しかけるときみたくすればいいんじゃないかな。 頑張ってくださーい(^o^)/

noname#89027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もう一年近く一緒なのにとても勿体ないことしたと思います(^^; 自信がないから、と言って自分から行動することを逃げていたようなものですね…。 これからは少しずつ自分から話しかけていきたいです。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的に男は女性から声を掛けてこられたら嬉しいもんです。 全然問題ないと思いますよ。ましてや同じ部活ならなおさら。 頑張ってください。

noname#89027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですか! 迷惑じゃないか、と思っていたのでとても安心しました。 少し考えすぎていたようです(・・;) これから頑張っていきたいと思います。 全然問題ない、とのお言葉にホッとしました。