• ベストアンサー

好きな男の子に話しかけたい

高校一年生女です。 隣の席の男子を好きになりました。 仲良くなりたいと思うのですが、私は男の人に話しかけることができず、その男子ともあまり話せません…><私は自分に自信がなく、嫌われたらどうしよう‥と思って尻込みしてしまいます。 その男子とは同じ部活(運動部です)なので、話すきっかけを作ろうと思えば作れるのですが、どういう話題が自然か分かりません。今までずっと消極的に生きてきた報いですね(;_;) その男子は授業で話す機会があるときには笑顔でしゃべってくれます。けれど個人的に話しかけたりして良いものか、迷っています。普段話さない人が話しかけてきたら困ってしまわないでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amane0306
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

同じ部活なのに、なんでそれをもっと生かさないんですか もったいないですよ。 個人的に話しかけたって迷惑だなんて思いませんよ☆ 授業のときは普通に話してくれるんでしょ。 自信ってのは、待ってたって湧いてきません。 自分の行動の結果が自信になっていくからです!! 少しづつ、他愛のない会話をしていきましょう。 深く考えないでさ、自分の友達に話しかけるときみたくすればいいんじゃないかな。 頑張ってくださーい(^o^)/

noname#89027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もう一年近く一緒なのにとても勿体ないことしたと思います(^^; 自信がないから、と言って自分から行動することを逃げていたようなものですね…。 これからは少しずつ自分から話しかけていきたいです。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的に男は女性から声を掛けてこられたら嬉しいもんです。 全然問題ないと思いますよ。ましてや同じ部活ならなおさら。 頑張ってください。

noname#89027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですか! 迷惑じゃないか、と思っていたのでとても安心しました。 少し考えすぎていたようです(・・;) これから頑張っていきたいと思います。 全然問題ない、とのお言葉にホッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 気になる子について!中3女子の悩みきいてください!

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言って「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 中2 恋の相談です(長文です)

    はじめまして、中2の女子です。 私は今、席が隣の人が好きです!(s君とします) 夏ぐらいから気になっていたのですが、隣になってから益々好きになりました。結構重症です。 s君とは、周りの男子達と一緒に(授業中や)休み時間に〇×ゲーム(5目並べ)などをやったりもします。 自惚れてますが、嫌われてはないかもです。 しかし、月1で席替えがあるのでs君とは席が離れるかもしれません。 流石に2回連続は隣にならないですし、授業中に友達から1回だけ「ラブラブ~」と冷やかされたことがあるので不自然ですよね? でもs君も私も、あんまり派手系じゃないので多分もうあまり話す機会がないです。 ↑それに、私男子に「おはよう」が言えないんです!恥ずかしくて。 この席はあと1週間ですが、後悔しないために告りたいです。出来ればクリスマスに一緒にツリーを見にいきたいな~とも思ってます。 (1)告白の方法、(2)さりげなく好きな人がいるか聞く方法 の、どちらかあるいは両方教えて下さい!!!

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 男の子と

    高3の女です。 私はずっと女子高なので、先生や父くらいしか男の人と接する機会なんて本当にありませんでした。 しかも部活ばかりの生活だったので彼氏なんていたことないし、ナンパで知り合った人とデートしたことぐらいしかないような恋愛にウトイ女なんです‥ でも最近受験生ということで予備校に通い始めて、今は毎日男子とも会います。 予備校に男友達がいっぱいいる友達が何人かいるので、男子と接する機会がたくさんあるのですが(浪人生も含む)本当に!上手く接せれないんです‥ 最初は結構声をかけてくれたんですが、上手くしゃべれなくて‥そしたら今は結局じろじろ見られるのみです‥ 同じ部活で私と同じように男の人と接したことのない子でも、普通にしゃべりかけられたら普通に会話してるのにこんなの私だけです。 私はよく友達に「彼氏めっちゃいそう(笑)」とか言われたり、実際より結構老けてみられるし、最近太ってきたし、背は高いので 話しかけにくそうな雰囲気なのかな‥とも思うんですが‥ 別に彼氏が欲しいとかじゃなくて、まずは普通に話せるようになって男友達が欲しいんです。 かなり切実です。 どなたかアドバイスください!お願いします!

  • 年下の男の子が気になります

     私は20代、学生です。 新入生歓迎の飲み会以来、ある男の子(仮名A君、一つ年下)に好意を抱かれていると感じます。 具体的には、 ・たまに見つめられている様子 ・ガイダンスで席が近い時に、慌てる。(彼が呼び止められて、誰かと話さなきゃいけない時に、私越しに話す格好になったため) ・あまり会う機会は少ないけど、一緒の授業の時はたまに近くに寄ってくる。(話す機会があればいいのにな~と私も少し思う) ・雰囲気的にそのようなきがする。 ちょっと気になる程度の恋で、別段たいしたことじゃないかもしれないけど…彼にとっては… 私は、なんだか本気になっちゃいそうです。 今まで、好きになった人も(相手が)、自分に興味・関心をもってくれたのがきっかけでした。 ちなみにその男の子は、先輩男子とも結構話すし、スポーツもよくできます。顔も、両親はきれいな人だったんだろうなーというような、恰好良さです。性格は、ちょっと幼いのかな?よく知らないけどと思います。 私は、恋愛に奥手というか、話すきかっけや環境があれば、楽しく喋れるんですが… 自分から積極的に話しかけたり、メアドを聞くのは苦手です。また、そんなキャラじゃないからムズカシイ… このまま、ドキドキな感じでいって、いつの間にか相手に彼女ができ 私は忘れられるというのも悪くないなーっては思います。 A君は、女の子とかとたくさん遊ぶ男の子になりそうです。クラスの男子も、そういう人はいつの間にかそんな風な噂が聞こえてきます。 私はどうしたらいいでしょうか?どうもしないというのも一つの手なのですが…

  • 話題をッ!!!

    私の隣の席は私の好きな人でラッキー♪なんですが、話題がありません!!! 話しかけたいけどなに話せばいいのか・・・。 その人はどっちかっていうとクールでちょっと話しかけづらい・・・かな?ってカンジです。 私とは全然仲良くないので突然「部活どうー?」とか聞くと「は!?なに突然!?」みたいなカンジになりそうなのでもっと話しかけやすくて答えやすい話題があればな・・・と思ってます。 もうすぐ席替えなのでそれまでになんとかしたいです(泣

  • 気になる人と楽しく話せる方法を教えてください。

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないし、向こうからは話題を振ってくれないんです。でも、向こうからLINEしてきてくれます。これって嫌われてはいないってことなんでしょうか?次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑) 

このQ&Aのポイント
  • 自宅以外で新しいパソコンを使うためのインターネット接続・メールの設定について
  • ぷらら光メイトの契約をしているが、別の会社のホームルーターを利用してインターネットに接続できるか
  • ぷらら光メイトの契約で作ったメールアドレス以外のメールアドレスを新しいパソコンで利用できるか
回答を見る