• ベストアンサー

気づいてもらいたい

romu-の回答

  • ベストアンサー
  • romu-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

romu-です。 クリスマスでもおかしくはないと思います。 相手も分かりやすいですしね。 ただ、少しストレート過ぎるので、それなら告白を先にしてしまえそうですよね。 軽く何かに誘うくらいならそこまで待たなくてもいいのではないでしょうか? もし、そのまま上手くいけばクリスマスの約束も取り付けられそうですし・・・ そのままの流れの方が、「今度は何を食べに行こうか」、「こんなものが見たいんだけど…」といった感じで誘いやすいのではないでしょうか?

2sakura2
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 高校3年生の女子が男の子を食事に誘うという場面がうまく考えられないのですが、なにか誘ってみたいと思うようになりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありますか(;_;)?

    高校生の女子です(^^) 同じクラスに好きな人がいます。 すっごくやさしくて 男子からも女子からも人気がある 格好よくて可愛い一面もある人です* ・2、3日に1回メールする (向こうからも送ってくれる) ・メールすると嬉しいって言ってくれる ・メールで惚れた、惹かれる、かわいいなど言ってくれる ・学校では全然話さない (メールで話したいねとは言っているのですが‥) ・blogにコメントをくれる ・好きな人いるか聞かれた ・まわりからはお似合いと言われる こんな感じです。 情報が少なすぎかもですが 脈はあると思いますか?? 本人しか気持ちはわからないし 微妙な気もするのですが 皆様からみてどう思いますか? 回答お願いします♪

  • 遠距離恋愛

    高校一年の男子です。中学までは東京にいたのですが、親の転勤で高校からは北海道に住んでいます。 中学校卒業後、友達から好きだった女子の番号を聞いて電話したので向こうは僕が好きだということはわかっています。 このときにアドレスを聞かれたので、友達経由で教えました。 そして夏休みに遊びに行き、会ったのですが、僕のほうが恥ずかしがって友達とばかり話してしまいました。 そして特に話すこともなく北海道に戻ってきてしまいました。 しかし、一度会ってみると、彼女に対する気持ちがどんどん膨れるばかりです。 そこで考え付いたのが、以前と同じように電話することでした。 年に二回(夏、冬休み)しか会えない相手に、いきなり電話で告白されたら迷惑でしょうか? 高校卒業後は東京の大学も考えています。

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白

    高校生男子です。 自分が臆病で告白できなかったんですがこのままではいやなんで告白したいと思います。 時期が時期なので付き合うとかはもうあまり考えず気持ちを伝えたいと思うんですが気持ちを伝えるだけの告白はありだと思いますか? ちなみにその女子とはクラスも同じになったことはありませんがよく話すしメールもします。 回答お願いします。

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。

  • 恋愛について

    大学二回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 今まで何人かにアタックはされましたが、すべて断ってしまいました。 そのうちの一人は断った後後悔してしまい、私からアタックしましたがもう駄目でした。。 私は押されると引くタイプなんです。 一度気になる人ができた時、私からメールをしたりデートに誘うと、相手も私に気を持ち始めてくれて好きになったらしいんです。 でも好きになられると、私の中で「あ、やっぱ無理」と思ってしまい断るようになりました。 押されると引く性格なので、私から好きな人にアタックをするのですがなぜかうまくいきません。。 自分の好きな人には、好きになってもらえないんです。。 メールでデートに誘っても、返事をくれない人もいました。 告白して振られたこともあります。 なので周りからは「モテるくせに男運ないな」と言われます。 「あなたの場合は向こうから好きになってくれる人を好きになったほうがいいのかも」と言われますが、今まで何人ものアタックを断ってきたので、もうない気がします。。 私はよく「思わせぶりが多い」と言われます。 男友達や男の先輩といるほうが気を使わないし、楽しいと思いよく男子と話すのですが、周りからはチャらいとか思わせぶりだと言われてたらしいです。 私みたいな押されると引く、自分から押しても好きになられると面白くなくなるというタイプは未熟だからだと言われました。 それってどんな意味が込められているのでしょうか? どうすれば未熟な人間でなくなるのでしょうか? こんな性格をしているので一生彼氏ができない気がします。。苦笑 まずは自分から好きな人をつくるのはやめようと思いました。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏ができません・・・・それ以前の問題かも?

    現在大学3年の女子です。 大学生活内において、付き合ったことはもちろん、告白されたこともないです。 高校の時に1度だけ告白されて付き合ったことはあるのですが、1週間ほどで別れてしまいました・・・・。その時はメールで告白され(他の人から私のアドレスを聞き、いきなりメールで○○に来てと言われたのですが、その時携帯忘れていて・・・・帰ってからメールして告白されました)、その後メール続けて、少しお風呂入ってた間に「○○?(私の名前)」や「どうしたの?」とメールが連続して来ていて、かなり引きました。メールでその会話して以来、一度も会わずに別れました。(付き合ってたっていうのかな?)普通に友達としては、かっこいいなーとか、面白い人だなーって思っていたから、大分ショックでした。 その後好きな人が出来ました。 目が合っただけでもドキドキしてて、2年くらいずっと好きでした。 しかし彼にはもうすでに彼女がいて、周りの評価をすごく気にする私は、その彼女と比べられるのが怖かったのとかで、周りの友達のも言えず、私自身は「彼女がいるから諦めよう」という考えが強くて、次第にその人を避けるようになりました。告白以前の問題でした。 そして今、大学3年になっても何もありません・・・・。 それはそれでいいのかなとも思っていますが、彼氏欲しいなとも思っています。気になる人はいるにはいるのですが、高校の時の人で、「今更なんで?」「大学にはいないの?」と思われるのが気になって、またも周りに言えません。ただ単にいい人だから、話しやすい人だから・・・・と自己解釈してしまいます。それと、上で述べた2年好きだった人と比べたら、その気になる程度は大分低いので(前は学校に行けずに会えない時間がつらかった、今は会えなくても平気。むしろここ半年くらい会ってないのも、どうしたんだろーくらいにしか思いません)、「恋愛」じゃないのかなと思っています。 私は、 ・大学は女子がほとんどの学科 ・サークルは入ってない ・バイトもパン屋で女子が多い ・男子の友達は皆無に等しい ・女子の友達は多い ・男子に対しては壁を作ってしまいがち だと思っています。 こんな私が恋をする・・・・あわよくば彼氏が出来るために、どうしたらよいと皆さんは思いますか? 恋愛に関しては、いつも自分でむりやり答えを出してしまって、全く先に進めません。 長い文章で失礼しました。ご意見お願いします。

  • 告白の返事

    大学2年生の女です。 昨日、同じ大学の友達から告白されました。お恥ずかしいことに私は中学高校と女子校で、まだ恋愛になれていませんで。 なので、ちゃんと答えることもできず、友達としか思っていなかった、気持ちは嬉しいとだけその時伝えました。 相手には、付き合ってくれというのは自分のわがままであるから、彼氏候補の一人にしてほしいと言われました。 一日じっくり考えてみて、やっぱり友達としか見れないかなと思いました。少なくとも現在は友達としてしか見ていません。あらためて、そうお伝えするべきでしょうか? もしお伝えする場合、メールはやはり失礼でしょうか?