• ベストアンサー

住民票の移動先 引っ越す先と住民票の転入先が違う為不安です

nigousano7の回答

• ベストアンサー
回答No.4

借金取り経験者です。 >・マイホーム用にローンを組んだため、住民票はそこにあるとのこと。 >・現在そのマンションは他人に貸しており収入を得ています。 例えローンを組んだ際に住民票がそこであっても、 住まなくなっても(最初から住まなかったのかは知りませんが)、 何故そこに住民票を残し続けるのかが疑問です。 分譲マンションを住居として購入後、転勤等によりその部屋を 賃貸に出している方は世の中沢山いますよ? (その際、当然住民票は移動します。そうでないと、同じ場所には  賃借人が住民票を移動できないのでは? 店舗等として賃貸?) 下種の勘繰り、邪推かもしれませんが借金等があるのでは? (街金等の金融業者等に現在の住所を知られたくない?) 一度ちゃんとした理由を聞いた方が良いと思います。 以上余計なお世話ながら・・・。

1mawari
質問者

お礼

そうですよね。 転勤等で購入したマンションに住めなくなった方が賃貸に出すこと例は多いですよね。 何度か聞いたつもりですがいつも腑に落ちないままで。 再度、確認してみます。 お手数かけました。ありがとうございました。