• 締切済み

女性の意識を教えてください(男性のご意見もお待ちしております)

cluedの回答

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.3

ひとくくりに出来ることではありませんが、何かを隠していたり見つかりたくない何かがあるのではないでしょうか。 たとえばですが、私は1人暮らしの時随分ずぼらな方でしたので、結構散らかっていました。 それがイヤでデートは外が多かったり、 彼氏が来るときはダンボールにつめこんだ散らかったモノを クロゼットに突っ込んでいたので、見つからないように気を張ったこともありました^^; 逆に几帳面な女性でも、あまり色々触られたくないし汚されたくない、と相手の行動に気を配ることもあるかも知れません。 悪いケースで言えば、他の男性の影となるものがどこかにあって、隠したいのかも知れませんよね。 何があるかわかりませんので、彼女の人となりから判断するしかないかと思います。 ただ単純に彼氏を家に呼ぶのがイヤっていう女性は、あまり聞きませんね。 そんなこと言ってたら結婚もできませんし、なにを考えてイヤなのかは私には理解できません。

xxx635241
質問者

補足

彼女の家は綺麗でしたよ。 すべてのものが収納されていました。 初めて家に行ったとき、便座が上がっていたりしたので若干不安です。 ちなみに僕の家も男の家にしては綺麗だと思います。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの女性が男性を家に上げるのって?

    彼が一人暮らしの女性の家に仕事で週の半分以上通っています。仕事場兼住居にしているためなのですが、夜中近くまで居ることもあります。この間は遅くなったら泊まってもいいと言われたそうです。先日は、その女性が旅行中とのことで、鍵の隠し場所を教えてもらって一人であがり、仕事をしていたそうです。この話も週4日通っていることも、彼との話でたまたま知ることになりました。 その女性は彼の仕事の技術を非常に評価していますし、今後もこの関係を続けたいようです。しかし、私は彼の仕事が減ったとしても、そのような女性の家に通ったり女性の留守中に上がるのはおかしいと思うのです。その女性は仕事という理由で、よく彼氏に整理のついていない内容の長いメールをしてきます。彼は、もう離れたいと言いながらもその女性が変わるのなら、関係を続けると言っています。 彼は、何でも話してくれてはいますし、絶対になにかあるということはあり得ないと言います。 私もその女性のことは知っていますし、良い方だとは思っていますが、あまりに距離が近過ぎるようで、嫌な気分です。これは普通のことなのでしょうか。

  • 支えてきた女性、支えられた男性から意見聞きたい

    アラフォーバツイチカップルです。 年収1000万越えの彼ですが 前妻へ小学生2人の子供の養育費を払い 一人暮らしの家賃、車と住んでいない家のローンで お金はありません。 私は子供はもう大きく、 親からもらった持ち家があるため 来年から私の家に彼と同棲予定です。 二度目の嫁入り道具と考えて 家財道具は全て私が準備していますが お揃いのパジャマまで楽しく選んでいて ふと、支えたい気持ちが 彼をダメ人間にしてしまわないか心配になりました。 きちんとお互い働いていますし 彼はいつもありがとう、申し訳ないといいます。 とても誠実な人です。 出世払いしてもらうね、と伝えています。 一人暮らしの家賃は無くなるはずなので 管理費と固定資産税くらいは払ってもらうべきでしょうか。 なんとなく 売れない芸人を支える妻ってこんな感じかなと 思い、こんな形があってもいいはずと 考えていますが 支えた経験のある女性 支えられた経験のある男性から 何年支えたのか、お互い大事にできていたのか 長く続く工夫など 意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • できれば女性の意見を聞きたいです。

    はじめまして。 若輩者なため、皆様(できれば女性)の考えを教示いただきたく、お願い致します。 昨年10月に知り合った飲み友達のような関係の女性がおり、ほぼ毎週末お会いしている女性がいます。 (お互い一人暮らしで、僕の家に遊びに来たことはありますが、女性の家に行ったことはありません。) 体の関係を持ってしまっているのですが、僕はその女性のことが真剣に好きで、お付き合いしたいと思っています。 ホテルや居酒屋で二度、直接告白していますが、はぐらかされてしまう感じです。 (ただ、僕のことを「好きだよ。」と言ってくれたことはあります。) また、その女性には彼氏(付き合っている期間は2年、1~2ヶ月に1回会っている模様)がいるのですが、 「彼氏は趣味にお金を使っているらしく、結婚は考えてくれていないと思う」と、彼女は言っていました。 告白した場所など、僕の真剣さが足りない(軽い感じではなく、まじめに告白したつもりですが…)のでは?と思い、今度車で遊びに行った帰り際に手紙で告白しようと思っているのですが、手紙での告白は女性から見て、今更アリなんでしょうか? 直接告白していることや、お互いをある程度知っている関係なので、手紙での告白もアリなんじゃないか?と思っていましたが、会社の同僚(女性)が「手紙での告白なんて女々しいから止めた方が良い!直接告白しなさい!」と説教され、手紙での告白はしない方が良いのでは?とも思ってきました…。 今までは、自分から直接告白→OK→付き合う、という流ればかりで、手紙での告白をしようとするのは初めてです。 あまり重たい内容(例えば結婚を匂わす表現など)にはしないで、自分の今の率直な気持ちを簡潔に手紙にしたためるつもりです。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めての経験だし、勝ち目が無いのは重々承知していますが、こんなに人を好きになったのも久しぶりで、何としてもお付き合いしたい気持ちが強いです。 ちなみに、当方30歳、彼女31歳、彼氏33歳です。

  • 【女性に質問。女心のついて参考意見を教えて下さい】

    女性に質問。女心のついて参考意見を教えて下さい(男性も歓迎です) ある女性(26歳)がいます。 ・旧帝大卒ではないが一流国立大卒 ・一部上場で業界でも3本の指に入る会社の営業職(総合職)。海外に出張も多数。 ・大学は全寮制。男女共学。文系。 ・処女喪失は社会人になってから(彼女のコメントは“周囲をみると自分自身は貞操観念はある方”だそう) ・男性との交際経験:1名 【彼女の恋愛価値観】 ・普段は異性ともメールしたりするが、彼氏ができれば彼氏を不安にさせないために必要な場合以外、男性とは連絡を取らない。(と将来彼氏ができた時に行動するつもり) ・男女の友情はあるけど、それは同性同士の友情とは異質。男女の場合はそれなりに配慮が必要である。(友達であっても性的意識は少なからずあるという認識) 好きでもない、異性の家に独りで行ったり、逆に異性を自分の家に呼ぶのはいいことではない。 ・男性とのふれあい(飲み会や遊び)は多い方だが、好きになるような男性がほとんどいない。 いいなって思える程度でいつも終わり。 【質問】 こういう感じの女性なのですがいまこの女性は不倫をしています。 付き合い当初は、相手が結婚していることを知らなかったのですが途中、そのことを知ってからも 会い続けています。お互いは“付き合っている”という感じではない(お互い束縛なし)のですが どちらかというと貞操観念はある方なのにズルズル不倫をしています。 矛盾しているようにも思える彼女の行動について女性の方はどのように感じますか?

  • 男性の意見もですが、特に女性のご意見が聞きたいです。

    30代後半の独身男性です。 先日、友人の奥さんの友達を紹介していただきました。 彼女も独身で、年齢は30を少し回ったくらい。 二人で待ち合わせをし、まずはそこでお話をしました。 彼女に対する印象も悪くはなかったし、まだまだ色々と話もしたかったのでドライブに誘い、彼女も快く応じてくれました。 遅めのランチをし、ドライブをし、4時過ぎ位だったかと思います。 どこか落ち着いた所で、もう少し一緒に時間を過ごせたらな(変な意味ではなく)と思い、彼女にその旨確かめたところ、事前に何も予定はないと言っていたのにも関わらず「今日は、祖母が何か手土産を持って家に来るからもう家に帰らないといけない」と言ったのです。 あれ、何かおかしいな?と思ったのですが、私はそのまま彼女を送り届けました。 後日、友人を通じて「お断り」の連絡が。 私にすれば「え?なぜ?」ってな感じでした。 理由を聞くと「もっと強引で、ぐいぐい引っ張って行ってくれる人の方が」だそうです。 私は、別に引っ込み思案でもないし、優柔不断でもないし、それこそ女性に対して奥手ってわけでもないです。 実際今までにお付き合いした女性は何人かおりましたし。 そりゃ付き合いがある程度あれば「なんで帰るんだよ」とか「もう少し付き合ってくれよ」という言葉も出てきたでしょうが、なんせ初対面で、しかもわずか数時間しかたっていないし、彼女の習慣というか、行動パターンというか、祖母との関係もわからないし「あそこは普通デートを終わらせて送って行くでしょ」と思ったのですが「何か変だな?」と思ったときに、彼女は嘘をついて私を試していたんでしょうね。 まぁ「また会っても良いかな」程度の思いだったので、今更どうこうはないのですが、女性の心理を聞かせて欲しいのです。 私は消極的過ぎますか? 彼女は男性の強引さを勘違いしてはいませんか? よろしくお願いします。

  • (女性の方へ)付き合ってからいつ頃から結婚を意識しますか

     こんにちは。彼女と付き合ってから2ヶ月目の男です。  デートは週1~2回の付き合いをしています。 質問ですが、女性は付き合い初めてからどれくらいの期間、あるいはど ういう状態から結婚を意識し始めますか。    彼女から、私の家族構成やどういう状態で生活しているのかとか、食 事はどうしているのか、健康状態、病気や体の具合が悪いところはない のかと時々聞いてきます。  気持ちはお互いに好き同士であることは分かっており、男女の関係も あります。  私の年収や貯金、借金の有無のことは聞いて来ていませんが、これを 聞いて来た時には、彼女は結婚を意識していると見た方がいいのでしょ うか。  それと、結婚を意識し始めたときには、女性は相手のどういうところ を知りたく聞き出すのか(すべてかもしれませんが)また、彼氏への態度 は変わって行くものなのでしょうか。  ちなみに、彼女は29歳、私は46歳と17歳も離れていますが、お互い歳 の差はまったく感じていません。  女性は30前に結婚したいと一般的には言われていますがいかがでしょ うか。

  • 男性女性問わずいろいろなご意見ください。

    つきあってないのですが体の関係がある人がいます。 同じ職場の方(37才)でご飯を食べにいったとき流れでHしてしまいましたが、つきあうか、と話をしたときにお互い仕事での姿しか知らないし、次つきあう人とは結婚したいと思ってるし今はお互いをよく知る期間ってことでどうかな?といわれ、こんな関係になってかれこれ3ヶ月。。 毎日の連絡は欠かさず、毎週末一緒にすごしています。あれ?これってつきあってるのかなって思ったり、でもはじめに確認したときにはそういう話じゃなかったしもう一度確認することもできず。。。 で、いけないと思いながらも、ある日彼の携帯をみてしまいました。。 そしたらもう3人特定の女性(2人は同じ職場)とメールをしてて月1くらいでご飯を食べにいっているようでした。 体の関係は全くなさそうでどちらかというと女の人の方が押しているかんじでした。 今まで会う約束はほとんど彼の方からのお誘いで、私のメールだけ別フォルダで保護されてましたが、、。 ただその方たちと会っているときは「家で寝てたよ」「残業だった」等嘘を平気でつきます。 単にはじめにHしてしまったのが私なだけの話なのかなって思ったり、ただのセフレで私は結婚相手にはそもそも対象外なのかな、など考えてしまいます。。 また、Hなんですが基本ナマで、安全日とされる日は中だしです。それは責任をきちんと考えての行為なのか、なにも考えてないのかわかりません。 以前、長年つきあった彼氏に二股、逆ギレ、DV、二股相手とのやりとりとかなりの修羅場を経験し、かなりトラウマ、マイナス思考になっていたり、元々の性格上、荒波が怖くて何も聞けず、流されています。。 もともとの彼の印象はすごく真面目で優しいかんじで、私とその前彼とのもめ事もすべて知っているのですが、そんな彼も誠意のない人でしょうか?? そんなことないって思いたくて必死です。長文すみません。いろいろなご意見聞けたらうれしいです。

  • 女性が初めて男性の家に来る時の心情・・・。

    お互い20代ですが、社会人です。 まだ、正式には告白してないんですが、お互い彼氏・彼女がいないのは知ってます。 そういう状態で、仕事が休日の土曜日に女性が一人暮らしの男性の家に行きたいというのはどのような心情なんでしょうか? 見た目はまじめで、考え方もしっかりしていてプライドも学歴も高い女性なんです。 これは、最後までいってもいいよと解釈していいんでしょうか? それとも、キスまでだったらいいのでしょうか? 私の考えでは、何もしなければ、彼女の”勇気”を裏切るような気がするのです。(彼女はけっこう受身なので・・・家に行きたいといったときも驚きでした。) ですので、彼女からは積極的にはこないと思います。 みなさんの考えをお聞かせください。 できたら、年齢と性別も教えてくれたらうれしいです。

  • ちっちゃな嘘をつく男性

    下記は許容範囲の嘘でしょうか?最初は私の方が彼に気がありメアドを教えてもらいました。まず最初は「好きな子に振られ落ち込んでます」みたいなメール来て後で聞いたら嘘だったと自ら白状。またある時は喧嘩してお互いに暫く連絡とらなかった時に「職場の駐車場で家の鍵を落としてしまった」とかってメールよこして。一つだけ家の窓が開いててそこから入ったとか鍵はお客さんが拾って店に届けてくれたとか。 あとまた少しの連絡不通の時にも「携帯トイレに落としちゃってさぁ」なんて言ってきた時もありました。またある時は別れ話になった時「ホントに別れるって事なんだよね?実は今、別の女性に告られてさぁ」とか……正直また嘘だろ?とか思って。

  • パートナーがいる男性女性(未婚の方)

    カテに迷いましたがこちらに質問させてください。 彼氏、彼女がいる未婚の方にお聞きしたいのですが。 私の場合、彼の住まいが東京、私が神奈川で、お互い平日は仕事をしております。 彼は1人暮らしなので週末に彼の家に泊まったりしてます。 そこで気になるのですが、皆さんは彼氏彼女と週、または月に何回会いますか? また「なかよし」的なことをどの位されますか? ※カテ違いで削除されてしまうかもしれませんが・・・ 皆さんどの位の頻度でデートされてるのか気になっています。 私の場合、毎週会いたいのはやまやまなのですが、 平日仕事なので土日家でゆっくりしたいな~という気持ちもあります。 質問の答えはできれば、おたがいの住まいがどの位離れてるのかを一緒にお答えいただければ幸いです。