monokouのプロフィール

@monokou monokou
ありがとう数16
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/12
  • 電車でお化粧するのは、悪いコト?の理由って?

    電車でお化粧する事を批判する方の気持ちって、どこからくるのでしょう? やはり 「女性は女性らしくあれ」 という古典的な考えからくるものなんでしょか? それとも、単にマナー違反という気持ちからくるものでしょうか? 私は30歳の女性です。 私自身は、電車で化粧はしません。 揺れてお化粧しづらいのと、人目が気になるからです。 でも、お化粧している人を悪いとも、マナー違反とも思いません。 もちろん、パウダーが飛び散るとか、化粧道具を置くのに座席を使っているとか。 周囲の人に迷惑をかけるようなやり方は、マナー違反だと思うのですが。 誰にも迷惑をかけていないのだから、批判する方がいるのが少し疑問です(>_<) 私自身の事ですが。 私は、慢性的な鼻炎で鼻をかむ事が多いです。 電車に乗っている時に、我慢できず鼻をかむ事もあります。 お化粧することよりも、わたしの鼻をかむことの方が、 よっぽど人に不快感を与える行為のように思えます。 (だって、電車に乗っていなければ、お手洗いに行ってから鼻をかみます) でも、電車で鼻をかむ行為を注意する方ってほとんどいないですよね。 生理現象や病気だから、そちらは仕方のない事と言って下さる方もいるでしょう。 しかし、接客業などの女性は、お化粧しないでお客様の前に出るのはマナー違反と。 お化粧も 「したい」 ではなく、 「しなければならない」 事。 通勤の時間を有効活用して、他人に迷惑をかけることなく、 お化粧することを不快に思う方は、どの様な理由からなのでしょうか??

  • 鼻をかむことについて

    どのカテゴリを選んでいいか分からなかったので、間違っていたらすいません! 私は10年前から鼻炎を患っており、一年中鼻水が出る生活です。 体質改善もしたのですが直らず、薬も年々効きにくくなってきたため、特別な用事が無ければ薬も飲んでいません。 そのため、人前で鼻をかんでしまうのですが、友人に「よく恥ずかしくないね」、といわれてしまい・・・私もかまなくて済むならそうしたいのですが、結構な重症なためトイレは間に合いません。普通に垂れてしまいます(笑 そこで質問なのですが、そういった行為は周りの人に対し失礼に値するのでしょうか?一応鼻をかむ時は横を向いて静かにかむようには心がけているんですが、やはり不愉快ですか? あと、周りからの理解が無いように感じるのですが、アレルギー性鼻炎の方は少ないのでしょうか?もし、理解されないのなら何とか良く効く様な薬を探そうかと思います。

  • おごってほしいときってどんなとき?

    このまえ、友人の紹介で、高校のころ知り合い程度だった女性と再会しました。 先日、食事に誘い、居酒屋で食事をしました。 で、ボクがおごりました。 店から出ると「ごめん、いくら??」と聞かれたので、「おごるよ。いいよ。」と答えました。 「そんなの悪いから、だすよ」と言われたので「食事にさそったの俺だし、はじめてだし、おごらせてよ。」と答えました。 すると「いや。はじめてなのに、おごってもらうなんて・・・わるいよ。」と言われました。 そんで結局「じゃあ次回は絶対あたしが出すから・・・」みたいな感じで、おわったのですが。 女性のみなさんは、 (1)つきあってからおごってもらいたい派 (2)つきあうまではおごってもらいたい派 (3)常におごってもらいたい派 (4)常に割り勘派 のうちのどれでしょうか?? できれば、理由をお聞かせください。。 可能であれば、脈がありそうかどうかも判断していただけないでしょうか。 今後、どうすればいいか悩んでいます。

  • 途中でコンドームがが外れてるのに気が付いて、付け直した。妊娠の可能性は高い?

    日曜夜に旅行先でエッチしたのですが、激しくし過ぎたのか、バックでしてる最中にゴムが外れてるのに気が付いて(体位を変えるため膣から抜いたとき)、新しいのに付け替えました。(外れたのは)すぐに彼女が取り出したと自分は思ってました。(暗かったですが彼女が発見してすぐ取ったか、落ちてて拾った気がします。) 今さっき彼女に確認したらそんなことあった?って感じでした。(アルコールが入っていて記憶が曖昧なのかもしれません) 自分も外れたコンドームがどうなったかまったく覚えていません。 念のためこれから彼女にお風呂で膣内に残ってないか確認してもらいます。翌朝と翌午後エッチしましたがその時は残ってる感じはしませんでした。 外れてからは10分と経っていないと思います。(自分はそんなに持たないので) 妊娠してしまった可能性は高いでしょうか? 先月26日に生理が来たと言ってました。

  • 好きだけど付き合いたくない人

    21歳、女です。 1年ほど前から片想いしてる人がいます。 同い年の人で、大学で知り合いました。 私は、その彼の事を恋愛対象として好きです。 ですが、彼とは付き合いたくないような気がします。 お金とか時間とかに対する価値感が違って時々すごく苛立つし、 (私はそういうことにシビアな人で、彼は授業サボりすぎて留年がきまってたりとルーズです。 私との約束に遅刻、など私が直接被害を受けた事はないです。) その事や他にも色んな理由で何度か喧嘩もしたので、今更好きとも言いづらいです。 また自分の容姿とか性格に自信がなく、誰かに告白した事もありません。 万が一、付き合えたとしてもとても苦労するだろうなーって思います。 でも、一緒にいて楽しいし、とても優しい人です。 彼には、私が片思いしてる間に8ヶ月くらい彼女が居た時期があり、 「彼女できた」って聞いたときはとても落ち込みました。 1度は諦めたのですが、別れたと聞き、一緒に遊んだりしてるうち、やっぱり好きなのかな、って思い始めました。 彼とは普通にメールしたり、2人で遊んだり飲みにいったり出来る仲です。 (彼は、男女問わず友達は友達、として付き合う人なので、 女の子の中であたしだけと2人で遊んでるというわけではないです。) そんな彼と、来春頃からあまり会えなくなるので、悩んでいます。 「付き合って」とは言えないのですが、 「好きだけど付き合いたくない」って伝えても迷惑だと思うし、 でも、このまま黙っててまた誰かと付き合い始めたら自分は落ち込むと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 沢山ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#85525
    • 恋愛相談
    • 回答数5