• 締切済み

この話し方は何と言うのでしょう

ネット上でよく語尾にwwwや!!などと付けて 話す人をよく見かけます。 こう言った話し方、と言うか言葉に付ける記号のようなものは 何と呼べばよいのでしょうか。

みんなの回答

• Splatter
回答No.2

www等はインターネットスラングの一種ですね。 パソコン通信・インターネットといったものがなければ 生まれなかったと言えるでしょう。 好意的に解釈すると新しい独自文化ですね。 !(エクスクラメーション・マーク)はどちらかと言うと 小説や漫画で使用されていることが最も影響していますね。 日本語で!は感嘆符と言います。 ちなみに語尾などにwをつけるのは、チャット等で 笑い・(笑)を表現するwaraiとする説が一般的です。 派生系として、wwwwwと沢山並べるものも存在します。 それに対して「草を生やしすぎだ」と突っ込むこともあります。

• violet430
回答No.1

顔文字とかフェイスマークと言います。

bc427347
質問者

お礼

顔文字でないことくらい自分にも分かります。