• 締切済み

見たこと聞いたことありますか?

見たこと聞いたことありますか? 金持ちのお嬢さんが言葉の語尾に ~よくってよ 金持ちのおばさんが言葉の語尾に ~ざます 日本語を話す中国人が言葉の語尾に ~あるよ 関取が言葉の語尾に        ~ごわす バーで女性を口説いてる男性が  ~君の瞳に乾杯 繁華街の喧嘩で         ~われ、いてもうたろ 私は経験ありません 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.9

いやー、ないですね。 でも、20年以上前に聞いた話なので記憶があやふやなのですが、ざますというのはどうも方言でそういう言葉があるらしい、みたいな話を耳にしたことがあります。本当かなー。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• jrn700
回答No.8

現実にはありませんね。 映画やドラマではよく見ますけどね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

>バーで女性を口説いてる男性が  ~君の瞳に乾杯 これはあります。 何となく笑っちゃいます。 後はありません。  

回答No.6

中国人女性は、アルヨーは聞いた事あります。 大丈夫ヨー、大丈夫アルヨ、あとやたら語尾に~、コカコーラ好きね、新宿昨日行くねー、 と、~ですのつもりで、ねを付ける。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

残念ながら聞いたことありません ドラマの世界ですよね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

~よくってよ     ガンダムのセイラさん ~ざます       スネ夫のママ ~あるよ       Dr.スランプの摘一家 ~ごわす       いなかっぺ大将?左門豊作? ~君の瞳に乾杯    島耕作? ~われ、いてもうたろ ナニワ金融道? マンガでしか聞いた事ないですね笑

回答No.3

金持ちのお嬢さんが言葉の語尾に ~よくってよ 【叶姉妹】 金持ちのおばさんが言葉の語尾に ~ざます 【デビ夫人】 日本語を話す中国人が言葉の語尾に ~あるよ 【Eテレの中国語講座の寸劇でならあったかも】 関取が言葉の語尾に     ~ごわす  【無いかなぁ 思いつきません】 バーで女性を口説いてる男性が  ~君の瞳に乾杯 【石田純一 & ノンスタ井上 & スピードワゴン小沢一敬】 繁華街の喧嘩で   ~われ、いてもうたろ(か?」 も付けて) 【ダウンタウン や 東野チリチリ w がたま~ に。】

• ultimeto
回答No.2

無いです。 ワレいてもうたろか、は何度かありますよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 2012tth
回答No.1

59歳男、大阪在住 聞いた事有りません。 Vシネの見過ぎですね。 確かに一番下は、ソッチ系なら言いそうだけど? アノ世界でもオタクの人達だけです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます