• ベストアンサー

中型バイク

はじめまして!!今度400ccのバイクを買おうと思っているんですがまだ免許取り立てです・・・新品だと少し値が高いので中古で探そうと思ってるんですが中古だと何年ぐらい持ちますか?乗り方にもよると思うのですがどうなんでしょうか?でも頑張って新品を買う努力をしてるんですが一向に買える気配がないので中古で探すことにしました。紹介回答でもいいのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.3

予算はおいくら位ですか? 又250CCそれとも400CC? 250CCだったら30万円~40万円1万キロ前後走行 400CCだったら40万~45万円検付き2年で1万3000キロ前後走行 で信頼できそうなレッドバロン等のチェーン店で購入した方がいいかもしれません。中古は前にどんな使い方がされたか判らず故障のリスクは 常に伴います。特に250CCは車検がなくろくに整備された車両は少ないかもしれません。中古はバイクを知りつくしたベテラン向けだとも思います。 そのことを頭に入れて慎重にお店と物件選びをされた方がいいと思います。修理代で新車が買えたなんてよく聞く話ですから。

ANAdaisuki
質問者

お礼

予算は60万程度です・・・ やはりそういうのがありますよね・・・

その他の回答 (2)

• fivrizo
回答No.2

一番難しい質問の話になると思います。 レーサーレプリカなのかアメリカンなのか それによっても違いますし、前の持ち主の方の使い方にもよって 違ってきますね レプリカなんかでガンガン回して走っていたのか 夜中とかに峠をさんざん走り回ってくたびれているのか アメリカンバイクで変な改造をしてあるのか または、のんびりと車体に無理の無いような走り方をしていたのか メンテナンスをちゃんとやっていたのか それとも適当にメンテもしないで走っていたのか いろいろな条件で変わってきます。 ネットでの中古でも乗りだし価格と書いてありますが 整備をしてあるかどうかも解りませんし 一番良い方法は、そこのショップで新車で売って それが中古になっている車輌が一番いいです。 今までの故障履歴/修理履歴がありますからね

ANAdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 難しい質問してしまってすみません・・・ やはり新車がいいですかね・・・

回答No.1

入手時の状態、保管方法、メンテナンス、走行距離によって様々です。

ANAdaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり新品を買うことになりました! ありがとうございます!