乗ってて楽しいバイクとは!

このQ&Aのポイント
  • 中型免許を取得したばかりのバイク初心者20歳貧乏学生が、中古のバイクを購入することを考えています。ツーリングがメインですが、山道を走ることも好きです。見た目はスポーツスタイルが好みで、ネイキッドバイクはあまり好きではありません。候補としてGSX400S刀、YZF-R15、NSR250、セローを挙げていますが、他にもおすすめがあれば教えて欲しいと思っています。
  • 候補の一つであるGSX400S刀は見た目が魅力的ですが、不安要素もあります。タイヤが18インチで曲がりにくそうな点や、20年前の車種なので故障しやすい可能性もあるかもしれません。気になる点ですが、250cc刀ならどうでしょうか。
  • また、YZF-R15はかっこいい見た目ですが、150ccのエンジンなのでツーリングに耐えられるかどうか心配です。250ccや400ccのバージョンがあればいいのにと思っています。NSR250やRGV250γのような2ストバイクも興味がありますが、ツーリングでは最後尾になりやすく、パーツの入手が難しい可能性もあるため検討が必要です。また、2ストバイクは価格も高くなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

乗ってて楽しいバイクとは!

こんにちは! 中型免許とりたてバイク初心者20歳貧乏学生です! 今度中古30万円ちょいまで(ここ重要!)でバイクの購入を検討中です。 しかし、いろんなバイクがあり迷っており、ご意見いただけたらなぁとおもってます。 メインはツーリングですが、カーブの多い山道を走ったりするのも好きです。(乗ったことないのですべて憶測ですが車の経験から) 主に景色等よりバイクに乗って楽しめるものがいいです。 見た目は一部を除いて、全般的にはSSやレプリカが好みで丸いライトのネイキッドの見た目はあまり好みではないです・・・(好きな人すいません汗 個人的に気に入ったバイクですが、 ・GSX400S刀、 見た目が最高すぎです! 一方で20年前ということでなかなか不安があります。 はずれを引くと・・・と思うとちょっと怖いですね^^; タイヤが18インチなのも曲がりにくそう。 250cc刀はまたちがうんでしょうか。 ・YZF-R15 見た目かっこいい! けど150ccってどうなんでしょう・・・ ツーリング耐えられますか? YZFの250や400があればいいのになぁ。 ・NSR250 2スト気になりますね! 今を逃すともう乗れないかもっていうのもありますし。 NSRだけじゃなくてRGV250γとかも。 ただツーリングで最後尾確定&壊れてもパーツがなさそう等問題点多し。 そして2スト全体的になんか高い。 ・セロー こいつが一番気になります。 オフ車ってどうなんでしょうか・・・ スピードは?ツーリングは?高速は?カーブは? 乗ってて楽しい? オフ車の見た目はかなり好みです! しかし一番読めなくて情報求ム!って感じですね! スピード出さなくても楽しめそうですかね? その他おすすめあれば教えてください! 50cc~400ccまで何でも可!! あ、スクーター除く! バイク乗りのみなさん!軽い感じの回答で結構なのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angiras
  • ベストアンサー率16% (56/333)
回答No.9

 こういう話も楽しいですね。  バイク乗りはアホが多いらしく、無いものねだりをします。新車に乗っているのに別のものが欲しくなる・・・・。だから、〇〇台所有という人も出現してきます。  人それぞれですから、免許取立てならオフロードをお勧めします。スピードに酔うこともできないでしょうし、30万もあれば安心なものが買えるでしょう。腕を上げてから、また考えましょう。  私は減らしに減らし1100ツアラーと250オフですが、一長一短で手放せません。250オフはヤフオクで3.8万でしたが、十分楽しんでいます。 

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! 最近バイクを買った友人もすでに2台目がほしいと言っています笑 30万で買えちゃうし壊れにくいしってのもオフ車の魅力の一つだと思います! おっしゃる通りまずは腕を磨くことをメインで考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.16

図星でしたか。 予算ないからとりあえずヘルメットだけで済まそう、と言う匂いがしたので、書いてみましたが、ああ図星でしたか。 自分でプロテクタの重要性は書いてますよね、嘘はいいから装備はきちんとしなさいよ。 書いたように私はレース畑出身なので、プロテクタなしのGパンで乗ってる人が信じられない口です。 ウェアは全身赤黒のきめうちなんてダサすぎるのはさておき、ヘルメットはセローとR15では合うものが違います、ここが一番嘘くさい。 普通のフルフェイスは若干伏せ姿勢を重視してるので、上方視界を大きくとった設計です、アイホールの中心に目が繰るようなかぶり方がデフォ、なので足元は見にくいです。対してオフ対応のものはもっと下が見えるように作られてるので、起きた姿勢に合わせてます。 セローにするなら今後オフに色気が出たときのためにも、そのあたり考慮したものを選んだほうがいいですよ。 嘘はいいので、ホントに痛い目に合うのは自分なんで、装備品はきちんと選びましょうね。

kentyfenty
質問者

お礼

わかってもらえないので教えますけど、 私はバイク初心者ではありません。 16の頃はバイクに乗ってました。 しかし3年ほどバイクから離れていました。 バイクに乗らなくなった原因は事故です。 カーブを曲がっている最中に凍結したマンホールでスリップして転倒しました。バイクはそのままぶち当たりフロントフォークが破断してフレームまでダメージが入り廃車です。 幸い私はフル装備なので腰と脇腹に青あざが出来ただけで済みました。 でもその日から技術の無さと怖さからバイクに乗っていません。 質問したのは、最近友人たちが免許を取得したので久々にバイクに乗ろうと誘われたからです。 初心者だと言ったのはその方が優しく教えてもらえると思ったので。(まぁ実際乗ってた期間も短いのでほぼ初心者も同然ですし。) だから言ったんですよ。質問以外の事に突っ込まないで欲しいと。 私も命を守ってくれたプロテクターに感謝していますし、大切さはわかっています。

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.15

ひとつ突っ込んどきますが、ヘルメットもウェアもシューズも、バイクも決まってないのに先に買った? 非常に違和感を感じますし、軽~く嘘を書いてるかもしれないという疑念さえわきます。 ジャケットに3万、バイクも決まってないのにそんなにかけますか普通。 言葉悪いけど、ホントに嘘くさいです。

kentyfenty
質問者

お礼

どうしてこういう質問が来るのか不思議ですね。 まず、原付だろうがどんなバイクに乗るにしてもメット、プロテクター、ウエア、シューズは必須だと思ってます。 ブランドはバラバラですが、色は全て黒&赤で統一(パンツだけ蛍光が入ってますが)しているのでどんなバイクでも合わない事はないと思います。 それに、私は元々怖がりな上に教習所のスラロームで転んだことがあります。 ですので防具に最低限装備にお金をかけることは惜しみません。 ウエア類はもう少し安くも出来ましたが、冬なので防風性の高い物、そして見た目も考えて選んだので3万円になったんです。 3万で高いとおっしゃいますが、気に入って試着した皮のジャケットなんか10万近くしましたよ? そもそもこんなところで嘘をついたって仕方がないでしょう…(呆 私はバイク本体より自分が大切です。 よく友達にバイクに乗るのなら死ぬ覚悟で乗れと言われますが、私はビビりなので死ぬ覚悟では乗りません。 バイクが決まってないのにウエアにお金をかけるのは普通じゃないとおっしゃいましたね。 普通の定義はわかりませんが、例えばバイク乗りでプロテクターを装着してる人は6%程度と言われています。 この場合はプロテクターを装着しないのが「普通」のライダーですか? 私は普通ではありません。 でも、普通でないから間違っているわけではないと思います。 あーあとね、 公の場で質問したり投稿する時は個人情報や特定を防ぐためにも多少の誤魔化し(作り話)を入れながら伝えるんだよ。 答える人は余計なことに突っ込まず聞かれた事だけ答えてくれればいいの。 装備については揃えたのは事実だけど今回の俺の質問に服装の話は関係ない。 だってそれが嘘でもホントでも私にもあなたにも関係ないだろう? 30万って言ったら本体30万なんだよ。 聞かれたことにだけ答えてくれ。 たまにいるけど 「高校生です。400万ほどの車を買いたいのですがオススメはありますか。」 みたいな質問に対して 「高校生なのにそんな大金~」とか 「200万で車を買って残りは~」 みたいな回答はいらないの。 聞かれたら400万のいい車を羅列してくれればいいんだよ。 わけわからなくなりましたが(笑)私はスルースキルとか無いのでめんどくさい質問はやめてくださいね。

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.14

バイク歴35年近く、大昔レースをしていたロートルです。 所有歴は隼からカブまで50台前後、基本的には軽いバイクが好きです。 現在はデイトナ675と25年前のスズキ油冷シングルスポーツに乗ってます。 まず大前提として、信頼できるメーカーのフルフェイス(ジェットを使うシチュエーションは経験をつんでから自分で判断してください)にバイク用のグローブ、ブーツ、それにプロテクターの入ったジャケットパンツは必須です。これら装備はバリュープライスなものをそろえても5万は超えます、それを別に30万と言うことでいいですか? だとすると乗り出し諸費用除いて車体は25万前後と言うことになります、貧乏と言うことを考慮に入れると、輸入車や2st、年代物のバイクは候補から外れます。初バイクということならまずは4st250のシングルスポーツを勧めます、できるだけ年式が新しく程度がいいもの、25ではギリギリと思います。 初バイクならいじったりすることよりも、壊れずにがんがん走り回れることが優先です。たくさん走り回っていろんな経験をしてください。 私が現在乗っているバイク、輸入車SSと普通のシングルですが、どちらが楽しいということはありません、でも楽しく走れる場面が多いのは250のほうです。ハイパフォーマンスだから楽しいと言うことではなく、そのバイクにあった楽しみ方ができれば楽しいし、250のほうがバイクに合うステージや場面が多いということです。 しかし、「何に乗っても楽しい」と言う無責任な解答がついてますが、それは言葉遊びに過ぎません。おなかが減ってれば何を食べても美味しいといいますが、ホントにそうですか?もう丸一日なにも食べてない、なんていうときに何を食べても美味しいからとアイスクリームを買いますか?そのときにあったより美味しいものがあるはずです。 バイクもそう。 初心者で初バイク、それで乗って楽しいならやはり向き不向きがあります。 走る曲がる止まる、それが手の届く範囲でバランスしてること、詳しく言うなら程よいパワーと軽い車重、素直なハンドリングに扱いやすいブレーキ、もちろん壊れにくい信頼性。 そういうものを備えたバイクを探すべきです。 オフ車もいいです、シングルスポーツならFTRやCB223、ST250でもいいですしエストレヤや250TRも。 なんにしても信頼性は重要です、買ったはいいが出先で壊れた、引き上げに大金がかかる、長く乗れない、、、、、、、バイクって楽しくない、、、、、そうなるのが一番困ります。 そういう意味でYZF-R15って30万じゃ無理ですし、いまだ信頼性に?が着きます。 好きなバイクに乗るのが一番、そういう耳障りのいい言葉は一歩引いて聞いてください、ホントに何に乗っても楽しいなら乗りやすいバイクならもっと楽しいです。

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! デイトナ675いいですね! 装備関係の話ですが、 ヘルメット5万円 ウエア3万円 パンツ2万円 シューズ2万円 グローブ1万円 その他防犯やプロテクター等は揃っておりますので本体のみで30万ということです。 たしかに何でも楽しいけど、 その中でも最高に楽しいモノを見つけたいですね! 私も事故を起こしたり壊れたり…ってのが1番怖いし困るので信頼性は1番大切だと思っています。特に中古だと。 ありがとうございます!

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.13

>乗ってて楽しいバイクとは! 全部です(笑。 現在は比較する対象や経験がないのでどれに乗っても 新鮮でそれなりに楽しいはずです。 継続して乗る=所有する場合は、はっきり言うと 誰が何と言おうが「好み」で選んでいいです。 なぜか?趣味の乗り物だからです。 1台をある程度乗らないと不満点も見えないし 1台ですべて満足できる乗り物でないからです。 機会があれば、可能な限り借りて乗って 方向性や好みをある程度絞るといいです。 レンタルできるならレンタルもいいです。 とにかくいろいろチョコチョコ乗ってください。

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! ぶっちゃけそうなんですよね! 初めてのバイクだから何に乗っても楽しいのは間違いありません! 細かいところよりもう少し楽観的に考えてみることにします。 ありがとうございました!

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.12

タイプなどで味は変わるけど、バイクは何に乗っても楽しい。 スクーターでもそれなりに楽しい。でも、左手、左足(クラッチ、ミッション)が疼くけど。 私的には2STは長距離ツーリングに向かないと思います。 4STよりも疲労するので。 免許取立ての貧乏学生なら125ccを狙っては? 任意保険の金額が全然違いますよ。 125ccまでだったら、親の自動車の保険の特約で月1,000円程度で入れるし。 保証を対人、対物(共に無制限)にすれば、(私が加入している保険会社では)月300円以下。 250ccクラスの保険金の例(新規契約) http://www.hokende.com/static/bike/b_new.html これは、30歳の例なので、21歳未満だと数十%増しor2倍位? 払えますか?

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! バイクは何に乗っても楽しい。 わくわくする言葉ですね。 ツーリング性を考慮して2ストは候補から消すことにします。 125ccだと自動車専用通路に乗れないのがちょっと悩ましいですね・・・ 150クccラスがもう少し安くて種類もあればいいのですが。 しかし用途によっては125ccもありだと考えてます! ありがとうございました!

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.11

オフ車はオンロードではただのバイクですが、オフロードでの安定性と操作性ではオンロード車の非ではないです。 アップハンドルと軽量な車体、ブロックタイヤのグリップでスイスイ行けます。 ただ、シートが狭い、タンクが小さいので長距離やツーリングには向きません…。やろうと思えばなんでも出来ますけどね。 私が思う250ccで最強のツーリングマシンは ZZR250です。 水冷二気筒で燃費はツーリング時で28キロくらい。 荷物を乗せるフックも付いていますし、タンクの容量も大きく500キロ近く無給油で走れます。 前傾姿勢ですが、レプリカのような極端な前傾ではないので、体重が腕と腰に分散して疲れにくい。 フルカウルなので、高速でも余裕です。 まぁ、アイドリングは耕運機みたいなサウンドですけどね。 トコトコ走るのも、かっ飛ばすのも出来るオールマイティーなバイクでした。

kentyfenty
質問者

お礼

ありがとうございます! ZZRは排気量の割に車体が大きくツーリング向きだと聞いたことがあります。 北海道とかいくならよさそうですね! 取り回しの問題はありそうですがフルカウルのツアラーということでZZRも候補に追加で!! どうもありがとうございます

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.10

それならばモトグッチのV35イモラIIはどうだろうか、いまでは珍しい前後16インチの小径タイヤで旋回性のよさはぴかいち。デザインのよさはイタリア育ち。このクラスではもうあまりみかけないシャフト・ドライブによってメンテナンスも非常にいい。古いけどもパーツ入手もできし、カスタマイズも可能。 このモトグッチのミドルクラスのマシーンは非常に洒落っ気があるということで注目されたことがあった。いまでも十分新しさを感じる。 この他にもV40カプリがある。これは日本専用の400ccモデルいまでもたまにでてくる。十分予算内にはいるほどこなれている。これに乗れば注目されること間違いなし。 http://bike.yahoo.co.jp/nubike/detail.php?maker=519&bike=5190015&stcbid=8700267B30111118008 http://www.youtube.com/watch?v=RDUgrf0A1dU

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! モトグッチはまったく想定していなかった選択肢です! しかし見た目はかなり好みですね!! 候補に新たに加わりました。 ありがとうございます!

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんばんは 乗ってて楽しいバイクとは と 見た目が好みのバイクに乗りたい が 共存したバイクが在れば1番ですが KAWASAKI KR-1 250SP KX-250 KX-125 KX-90 KX-80II KS-80II KSR-80II KDX-250R KDX-250SR KDX-125SR KLX-250SR バルカン400クラッシック YAMAHA SR-400改 SRX-400 SDR-200 RZ-250 YZ-250 YZ-125 WR200 YSR-80 YSR-50 SUZUKI GSX-400R RGV-250γ RM-125 TS-200 DUCATI 350-Desmo が良かったです他50台所有してました。 現在1994~KDX250SR改53PSフルパワーに乗ってます(>_<)もう最強 こればかりは手放せません。 楽しい、は基本スリムで軽いにつきますね お勧めはOFF車です、みんな古いけど(ーー;) KDX-125SR KDX-200SR KLX-250SRシリーズ系統燃費良いですよ4ストでも結構速かったですし TS-200 WR-200 DR-400 ネイキッドだけどレプリカを追っかけまわしてましたよーとにかく軽い SRX-400 SDR-200 KR-1 250 ならRBで25万位~売ってましたよー またSP仕様が欲しい(>_<) セローはOFFに乗りたいが身長が低い人、又は女性に人気がありました 自分は、どうにもパワー不足を感じで購入しませんでしたが燃費も良く 初心者には良いバイクだと思います。 刀欲しかったなぁ(>_<) 多趣味なサンメカ、サンレーサー親父です。 OFF車なら本当に楽しいです、こんな事も最高↓

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! うわ~たくさんあげていただいてうれしいです! てか50台ってすごい・・・! 写真のように跳んだり走ったりできるのはオフの魅力ですねー わりとオフ車に心が揺れてます笑 ありがとうございました!

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.7

こんにちは。 良い好みだと思いますよ。 私もフルカウルに乗っています。 オートバイは風を切り裂きながら走る乗り物です。 風防(カウル)がないなんて、正直言ってありえませんよ……。 カウルはついていれば格好が良いことはもちろん、 レーシングカーのエアロパーツのように、欠かせない部品なんです。 motoGPや鈴鹿8耐のオートバイも、全部フルカウルなのはそのためです。 スピードの向上という点ばかり話題にされますが、 純粋に、ライダーがヘロヘロになってしまってもたないんですよ(^^ゞ メーカーやエンジン型式などはお好みで選んで下さい。 国産なら、どこの製品を買ってもキチンと走ります。 ただし、2stレプリカは、もう高級なおもちゃの領域ですよ。 燃費は悪いし、パーツの確保も困難で、見つかっても高いです。 維持にとてもお金がかかりますので、 これだけは、他のすべての趣味を諦めるくらいの覚悟が必要ですよ。 ではでは(^_^)

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! カウルはやっぱいりますか! 2ストにお金がかかるのはまぁ予想通りかな・・・^^; っていうか昔のバイクなんてきっとメンテにお金がかかるんだろうなーってのはうすうす感じてますね。 車両代+メンテ代も考えて購入を検討したいと思います! ありがとうございました。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.6

>バイク乗りのみなさん!軽い感じの回答で結構なのでよろしくお願いします! YAMAHAセローに、3000点! ※20歳の質問者さまには、意味が分からないかも?御両親に、訊いて下さい。^^; セローだと、オン・オフのどちらでも安定しています。 高速道路も、気にせず走行出来ますよ。 ホンダFTRに、4000点! オン・オフ・高速ともに、安心して走行出来ます。 かく言う私。 今は、ホンダGB250(空冷単気筒)に乗っています。^^; 高速は厳しいですが、旧道・城下町を走るには充分です。

kentyfenty
質問者

お礼

こんばんは! 昔のテレビでやってたはらたいらさんに3000点ってやつですね!笑 みなさんのセローの評価の高さに驚いてます! FTRやGBってあんまり聞いたことないですね(すいません無知なもんで汗 知らない情報はほんと助かります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイクについて

    こんにちは^ー^ ぼくは中2の男子なんですけど、3歳のころからバイクをやっていてまあポケバイというやつなんですけどw中学に入ってからミニバイク(250cc)に乗ることになってNSr250にしrたんですけど、ぼくは前からノリックが好きでノリックが乗ってたバイクの塗装にしたくてでもそのバイクはヤマハのYZF1000というバイクでNSRには合わないと言われていていまの僕のNSRはレプソルカラーです。やっぱりNSRにはYZFのノリックカラーはあわないとおもいますか? あとそのノリックカラーにあう250ccのバイクを教えてください。お願いします。

  • 2スト レプリカの購入を考えてます。オススメは

    オススメとか、特性とか、故障、注意する点を教えて下さい。 どうしても2ストのレプリカに乗りたくなってしまいました。 250CC2ストで、第一候補はNSRのMC18の88が良いのかなと思います。 センターシールとか抜けたら交換で本田は新品パーツを供給していないようです。 ただ、社外パーツも多く出ているので、NSRが良いのかなと思います。 本当はRGVの方が何となく見た目好きですけど、パーツ等の問題で悩んでいます。 R1-Zはエンジン特性等で乗りやすそうです。 ちなみに、2スト50ccスクーター以外は2ストに乗った事がありません。 単機、V、4STは何台も乗ってます。 1、NSR 2、RGVγ 3、R1-Zの三種で考えてます。 経験者の方、それぞれ、いろいろと知ってましたら、教えて下さい。

  • GSR750かセローか

    こんにちは 24歳の男です 一年ほど前に大型免許を取得したのですが、それ以来大型には乗っていません。 中型バイクの経験はYZF-R25、CB400SFにそれぞれ乗っていました そして今回、GSR750かセローかで迷っています。 GSRの方は加速力やスピード、外観に魅力を感じオンロードをあれで飛ばせたらなと思います。 対して、セローはオフロードも走れ、オフ車に乗ってオフロードに行けばバイクの操縦がうまくなると聞いています。 この二台、全く特性が違うと思うので非常に迷っています。二台とも買えればいいのですが経済的に厳しいです。 ツーリングにも行きたいですしバイクの練習もしたいと思っています。 非常に答えにくいと思いますがご意見をお願いします。 また、至らない点がありましたら補足等でお答えしますのでよろしくお願いします。

  • バイク選び

    今までセロー250に乗っていたのですがオンロードバイクに乗り換えを検討中です。 車検の必要ない250を考えているのですが4ストと2ストで悩んでいます。 4ストなら定番ですがNinja250R 2ストならアプリリアRS250の最終型を考えています。 用途は月に一、二回のツーリングとサーキットの走行会などにもチャレンジしたいと思っています。 町中を走ることを考えたらやはり4ストの方が楽ですよね? 2スト250のバイクって身長155センチの女性に操れるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイク選びに悩んでいます

    初めての質問になります。どうぞよろしく。 私は大型バイクを買おうと考えているのですが、どれがいいのか悩んでいます。 候補は、CBR1000RR、YZF-R1、FZ1 FAZER、VFR800。 以上4台の良い点、悪い点などを教えていただけると有り難いです。 ツーリング、街乗りが主です。 身長は175cmで、今はセロー250に乗っています。 皆さんの意見お待ちしております。

  • それぞれのバイクのいい点を教えてください

    初めてのバイク購入で悩んでいます。 173 55kg 23歳の男です 現在候補がST250、セロー250、クロスカブの3台です。 試乗などもしたのですが甲乙つけがたいので、それぞれバイクのいい点を教えてください。 それぞれ気に入ってる点は ST250は見た目と軽さ、足付きの良さ セローは走破性とオフ車のわりに取り回しやすかった点 クロスカブは値段と座り心地 基本は週末しか乗れないです。 買い物や軽いツーリング(往復150km)を想定しています。 125と250両方候補にあるのは高速などを利用するかまだ乗ったことがないため分からないからです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初バイク

    まもなく40歳になるオヤジです。 初めてバイクを購入します、どうぞご助言願います。 ・出来るだけ大柄な方が良い ・ロングツーリングに向いたもの ・高速道路で疲れない ・乗り心地が良い ・400CCクラスで ・見た目はZZRのような感じが好み このようなバイクを求めているのですが、良いバイクあるでしょうか?

  • バイク超初心者です

    先週免許を取りどのバイクを買おうかと迷ってます。ストリート系でTW,FTR,250TR,ST250,グラストラッカー,エストレヤ,トリッカーでどれが良いでしょうか。自分の好みであるのはわかるのですが、なにしろ知識がないもんで。性能的にはどれも変わらないのでしょうか。スピードはあまり求めませんが、250ccでは高速はきついのでしょうか。ツーリングはしたいです。よろしくお願いします。

  • 通勤用バイクと遊び用のバイクについて

    はじめまして 私は現在50ccスクーターを所有しており主に片道15kmの通勤で使用していますが最近、友達の影響でオフロードバイクに興味がわき所有したいと考えています。ネットや友達、バイク屋さんの話では、セロー225、セロー250、トリッカー、XR230、SL230、シェルパ、ジェベル200などならシート高が低めで通勤に使っている人も多く良いと聞きました。 そこで、気になったのですが・・・通勤は原付スクーター、休日はバイクに使用と割り切った方が良いのか、通勤から休日はツーリングなどの遊びとオフロードバイク1台にした方が良いのかで迷っています。(使用頻度は週5~6日通勤、週1、2日林道ツーリングなどです) バイクへのダメージを考えれば前者だと思いますが、冬や雨の日に通勤に使う車やその維持費また原付、バイク2台の維持費を考えると費用を抑えられる後者にできればと考えています。以前250ネイキッドとギア付原付、原付スクーターを同時に所有したことがあり維持費だけにお金をかけたくないという思いも残っています。 (維持費の安い125cc以下のオフロードバイクと考えましたが・・・バイク屋さんに物足りなくなるから買うなら原付以上<126cc以上>にした方がよいと薦められました。林道ツーリングをしたいので公道不可は考えていません。) バイクを通勤に使っている方、オフロードバイクを通勤に使っている方、こんな経験をしたことがある方、バイクに詳しい方など回答お待ちしています。お願いします。

  • ちょうどいいバイクを紹介してもらえませんか?

    こんにちは。 ココで毎回お世話になっている者です。 バイト先の店長なんですが、自分のバイクを見て影響され20年ぶりにリターンライダーになることを決意したらしく今どのバイクがいいか悩んでいるみたいなんです。大型免許を持っていて昔はゼファーなどのネイキッド、セローなどのオフロードにのっていたようです。どのバイクがいいかアドバイスしてあげたいんですけど自分はアメリカンに乗ってるもんでそういうバイクには全く詳しくないんです。 そこで以下の条件にあうような調度いいバイクを紹介していただけませんか? ・経済的に厳しいそうなので125ccか250ccのバイク ・オフロードが好みみたいですが、スクーター以外なら何でも結構です。ただ昔は結構飛ばしてたみたいなんで加速がいいバイクがいいのかな。 ・夏にロングツーリングに一緒にいく予定なのである程度長距離も楽に走りたい ・予算30万くらいで程度のいい物が買えそうなもの よろしくお願いします