• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古の中型バイクの見方

中古で中型バイク250ccを探しています. バリオスIIかホーネット250が狙い目です. 中古で購入する際に確認しておくべきポイントを教えてください. 宜しくお願いします(^^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数445
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの以外では ・前後のタイヤの製造年、週とパッドの減り具合 ・キャブとエンジンの間にあるインシュレーターの弾力、ひび ・キャブの漏れた形跡、痕跡とホース弾力 ・ステムのガタ、Fフォークの傷、錆、シール ・ディスクローターの偏磨耗 ・ステップ、レバーの削れ ・メーターの針や文字盤のヤケ具合の違い ・タンク内部(あれば後付けフィルターの色) いずれにしても、バイクを良く知る人と同伴し 即決せず、後日冷静に判断すること。 ショップの雰囲気ややり取り、客層も大事。 個人的には全国チェーンのショップはパスしたい。 (人の異動が多い、技術が安定しない、納車整備デタラメ 値段高い設定等で)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全国チェーンなのにそんな問題があるなんて しっかり確認してみます. ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (717/1983)

オドメーターは全く信用できません。 実走行距離は以下の部分を観察して推測してください。 ・ステップやペダルのゴムの減り ・グリップのゴムの減り ・ディスクの減り ・スプロケットの減り ・タンクとシートの擦れ具合

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 確認してみます(^^)