• 締切済み

♪成功秘話をお聞かせください♪

自営業の方にお聞きします。 「自分はこうして成功した」とか 「このアイディアが成功を導いた」など 経営にまつわるお話を是非お聞かせ願います。 どのようなことでも構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • whip
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

成功者に入るかは微妙ですが、独立して仕事してます。 何事も努力かと思います。 アイディアはたくさん書いては関係している人たちに見せて相談してました。 あとは「顧客側に立って」とよくいいますが、そのとおりです。 それだけでも成功します。 今は別のビジネスプランを練ってます。

yukinco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何事も努力ですかぁ・・自分には努力が足りないと思います。 アイディアを他の人に見てもらうと色々な意見が出てきて面白いですよね。 別のビジネスも上手くいくといいですね。

関連するQ&A

  • 【経営者と成功者】経営者というと世間的には成功者と

    【経営者と成功者】経営者というと世間的には成功者と思われていますが、日本の1番の自殺者も経営者ですよね。 経営者=成功者であり、経営者=自殺者でもあるわけです。 なぜ経営者=成功者と思われているのでしょう? 日本の自殺者率ナンバー1も経営者なのに。

  • どうしたら自営業は成功するのか

    大学生です。どうしたら起業して成功するのでしょうか。というのも自分は欲しい車があってそのために経済的に成功したいと思っています。現在下宿しているのですが、お金待ちの方が多くてびっくりしています。下宿先が高級住宅街とは聞いていたのですが、(僕は安いアパートです笑)引くほど高級車ばかりで驚いています。実家が田舎だからそういう人たちに遭遇することがなかっただけかもしれませんが、夢じゃないかと思うくらいです。 高級車でも割と値段の安めのモデルは割と走っていますが、ザラに1000万円超えるような高額モデルがたくさん走っているのはびっくりしました。毎日g、sクラスは絶対見るし、特にgクラスは大体g63です。フェラーリ、ランボルギーニあたりは大体週1で一台は遭遇します。ここでは書き切れないくらい高級車が走っています。いっつも遭遇する通勤途中であろう高級車をみて今だいたい何時かわかるようになりました。ナンバーも覚えてしまいました(別に犯罪するわけではないですよ) 家(下宿)の近くで幼稚園バスの送迎にあいますが、普通にg63 やカイエンなどで、小さい子を送り迎えしている人達がいたり、近くの家の方は豪邸にアストンマーティン、ランドローバー、ジャガーを所有しているようです。また、英語スクールでベントレーで送り迎えしている子もいました。 車好きとしては好都合でいい音聞かせてもらったりジロジロ眺めたりできていいのですが。いい車が信号待ちしてるとわざわざ見に行ったりします。 普通にびっくりしました。ぶっ飛んでるお金持ちしかいない町です。金銭感覚おかしくなりそうです。 メルセデスのcクラス乗っていれば十分お金持ちだと思っていたのですが、cクラスなんて比較できないほどの高級車ばかりでどうしてそれほどいい車乗れるのか不思議です。ものすごく若くして成功された方達だと思うのですが、自営業の方達なのでしょうか?自営業で儲かるほど成功する人ってそんなにいないと思うのですが、そんなに上手く人が多いのでしょうか?いくら車が経費で落ちるといえども儲からないと購入や維持は不可能じゃないですか。 また、インスタ、ツイッターでも、20代とか同い年で高級車複数台持ってる方々も拝見します。 正規な方法で頑張られた方達ですが、ネット広告とかに載っている胡散臭い儲かる話とかで成功したんじゃないのか笑と思うくらい異次元な人ばかりです。 なんだか浪人していい大学入ったのがバカらしくなってきました。最近学歴就職以外関係なくないか?だったら最初っから起業とかそういう事すればよかったのに、今まで勉強してきた意味がないじゃないかと思っています。 親戚にも高級車を乗っている自営業の方はいますが、その方は人脈が大事と言っていました。 どうしたら自営業って成功するのでしょうか?というか、自分みたいに高級車に乗りたくて成功したという人たちより、起業したら成功して、結果お金が入ってきた、だからいい車買おうというパターンですよね。最初からいい車が欲しいから起業しようとか言っているアホは僕くらいだと思いますが。実力もあるかもしれませんが、ほとんど運じゃないかと思っています。

  • ホリエモン(堀江貴文)って何か成功させた事ある?

    マスクの件でまた騒ぎを起こしてますが、ホリエモンって何か成功させた事ってあるんでしたっけ? 思い返せば、やってることすべて頓挫してて何も成功させたことがないような気がするんですが・・・。 経営手腕があるかのように見られてますが、企業買収ばかりで本業のライブドアはガタガタだったようですし、最後は粉飾決済で会社潰しましたよね? ライブドア時代もいろいろ先進的なアイデアは出していたものの、何一つ成功させていなかったように見えます。 刑務所から出ていろいろやってるようですが、どれも中途半端でやはり成功とまでは言えないものばかり。 それを見るとライブドアの時はたまたまIT普及の波に乗って儲かっただけ(粉飾してますが)で、実のところ経営手腕は無いように見えます。 すごかったのはホリエモン自身ではなくて、周りにいた人たちなんじゃないでしょうか? 口を滑らせるのは昔からのようで、軽率な発言をして腹心みたいな人を怒らせて、その人が辞めようとしたところを必死に謝って許してもらったという話が合ったかと思います。 僕の印象からしてホリエモンって単なる広告塔でしかなくて、CMでクルクル回ってたぐらいのイメージしかないです。 YouTubeやってるって話を聞いたので動画を観てみましたけど、なんかあの人の言ってる事ってフワフワしてて全然心に響かないし納得もできない。 なのに、なんでホリエモンってあんなに偉そうなんでしょうか? どんな成功談を元にあんな自信を持ってるんですか? 正直、ビジネスマンとしてあの人を尊敬している都会って人の気がしれません。 ホリエモンって何を成功させた人なの? ビジネスマンじゃなくて、ただのタレントかと思ってましたが違うの?

  • 経営コンサルタントが起業しても成功しないのはなぜでしょうか?

    私の友人にもいるのですが、マッキンゼーやボストンで3,4年、揉まれて自信満々で起業して失敗すると言う人が結構、多いようです。 実戦経験がなかったと言えば、それまでですが、大体、ライブドアの堀江さんなども、当初は経営経験などは無くとも、今に至っています。彼らのような生粋の起業家に比べると、コンサルタントは経営に関する知識は習得できるので、成功確率も高くなるのではないかと思うのですが、戦略コンサル出身の友人の話によると、どうやら、そうではないようです。 これはなぜなのでしょうか?友人曰く、成功確率だけで見れば、リクルート出身者の方が高いのではないかとまで言っていました。 私も30代半ばでの企業を考えており、その過程で戦略コンサルを一つのステップとして考えています。しかし、挑戦者は多くとも、それほど、成功者を出していないとあれば、方向性を考え直さなければ、と思っています。 経営コンサルタントが起業しても成功しないのはなぜでしょうか?

  • 成功したら返す・・・・

    私の知人A(女)さんに彼氏が出来て その彼氏が自営業でうまくいってなくて 成功したら返すからとAさんが200万円貸しました。 しばらくして彼氏から音沙汰がなく、探偵に頼んだら 彼氏は結婚していて子供2人いて、さらに別に女が 5人ほどいて他の女からもお金を同じ理由で借りている 生活をしていたのです。 それで、ようやくその彼氏に会えて、別れる事を言って 前の200万円返して!と言ったそうなのですが、成功したら返すと言ったが失敗してもうお金が無いから返せないと言われたそうなのです。 確かに成功したら返すと言われて貸したのですが その時は好きだったので借用書もなにも書かずだったのです。返して貰えますか?

  • 経営者で成功するタイプの人間と人に雇われて成功するタイプの人間とは必ず

    経営者で成功するタイプの人間と人に雇われて成功するタイプの人間とは必ずしも求めらる能力は同じという訳ではないのでしょうか? 小さな仕事をこなせない人間には大きな仕事はこなせないと世間ではよく言われているし企業でも人を育成する上でよく使われている言葉だと思いますし個人的にも間違いのないことだと信じてきました。 しかし世の中の成功している経営者のことを幅広く観察して研究してみると実際には雇われ時代に就いたどの仕事場でも無能扱いを受けていた方もたくさんいるみたいです。 これは経営者と雇われでは成功に必要な能力が違うのか、それとも経営者という責任のあるポジションについたことでその人に精神的に大きな変化が現れて結果仕事に対しての取り組み方が変わりそれが成功に結びついたのか、はたまたただ単に運がよくて成功できただけなのか。 皆さんはどう考えますか?

  • こんなアパート経営は成功するのでしょうか?

    この間、弟からアパート経営のことで相談を受けました。話を聞いてみるとアパート経営をしたいということなのです。しかし、わたしとしては何となく手を出さないほうがいいよというだけで説得力のある話ができません。アパート経営なんて成功するのでしょうか? ※ちなみに、アパート一棟ではなく、一戸のアパート経営です。 条件など詳細は下記の通りです。 (1)広告で見つけてきた話らしい。 (2)郊外である。(近くに大きなデパートがある) (3)築15年の物件(3LDK) (4)家賃は6万円(結構、田舎なので) (5)購入額は約500万円らしい。(500万円は長女から借りるつもりらしい。残念ながら私よりも経済的に裕福なので) (6)不動産屋はリフォームは10万円もあればできると言っている。 (7)不動産屋は10年で元はとれると言っているらしい。 (8)アパートやマンション経営については、超初心者です。 (9)不動産屋は、そのアパートで空きになっているのは、その1室だけだと言っている。 このような詳細です。アパート経営をして本当に儲かるのでしょうか?何だか難しいような気がするのですが、ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 成功が怖い

    私はなにをやっても成功してしまいまう人間です。なにをやってもクラスで一番できて、自分の才能にも気づいていました。ですがそのうち目立ったり、他人に影響を与えてしまったり、孤立してしまうのが恐くなりました。 そのうち成功するのが怖くなって、気づいたら失敗しちゃう人間を演じて生きていました。成功することよりも、失敗に甘んじていたほうが居心地が良く、とても安心しました。 しかし最近。この生き方のせいで、無自覚に周りに迷惑をかけ何人もの親友と別れてしまい、この生きかたを見直そうと思えました。この際しっかり自分と向き合って、成功や甘さを克服したいと思っています。 乱文、自慢のような気分を害する文章。失礼しました。未熟な自分にアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 事業成功の要因は?

    事業(会社経営)成功の為に最も重要な要素は何だと思いますか? 事業をやり始めた頃と今とでは考え方がかなり異なってきています。 何をもって成功かとかの定義はそれぞれで結構です。 成功していなくても構いません。(私が成功したと感じたことないですし。)

  • 40代以上で転職に成功した方

    私は自営業を営んでおり転職とは無縁でありたいと考えておりますが、 先はわからないので転職成功された方に質問します。 1.転職が成功した理由はなんですか? 2.転職してどういう点がよかったですか?給料、人間関係、仕事内容、、、 私もチャレンジしたい会社はありますが、未経験に近い、またはブランクがあると 無理だと思うので、結局は次も自営業だと思っています。 そんな中、回答される方は40代以上で転職に成功されているので立派ですね。

専門家に質問してみよう