• 締切済み

肩凝りの悩み

これは効いた!という肩凝り解消法があれば教えてください! 重度の肩凝りで本当に悩んでいます。マッサージも電気治療も飲み薬も 、効かないので、何か他の方法で、良いものがあれば 教えてください!!!!

みんなの回答

• manchanf
回答No.5

yaやはり原因究明が大事だと臣ますが、対処療法でよければ、ファイテンのチタンバンが私にはよく効きました。私の場合は、腕のツボにはったら肩こりが楽になりました。参考までに・・・。 商品名を書いているのは×だったと思いますので、消される前にみてください。

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、私も回答番号:No.1の方に賛成です。 しろとが色々模索しても、悩みは早く治らないと思います。 整形外科など受診をお薦めします。 まずは、なぜそんなに肩凝るのかの原因を探すのが一番です。 肩凝りの原因は、色々あります。 1.体が緊張しているためリラックスできなく、血行が悪くなる筋肉も硬くなる。 2.頭は意外と重い。 3.目が疲れると、1と同じ 4.体質や内臓からくるもの 以上が代表なものですが、わたしはあなたが早く肩凝りの悩みがなくなるよう影から応援しています。 お大事に!!

noname#76141
noname#76141
回答No.3

●何らかの慢性的原因に伴うような肩こりでないなら、即効効果のある動きがあります。  普通に立ち、ひざを前に突き出し(自然に腰が少し落ちます)、そのままの姿勢で尻を左右に20回前後振り続けるだけです。   ●他の何らかの慢性的原因に伴うような肩こりでしたら、その原因に応じた対処法が必要になると思われますので、とりあえず上記だけ紹介させて頂きました。

• formidable
回答No.2

パッと試みて数秒後に肩こり消滅という方法はないですが…… 職種・姿勢・ストレッチングやエクササイズにかけている時間・ 重ね着のし方・食事の傾向etc.がわかれば、方法が 見つかるかもしれませんよ。 所謂 セレブ・ファッションという薄着に見えて厳冬期でも寒くない ファッションを研究して、肉体を締め付けから開放してみましょう。 現在、笑いの機会が1日にどのくらいあるか不明ですが、それを 増やすことで細胞レヴェルでリラックスするのも有効でしょう。 プールで泳いで、トレーナーから入念なマッサージを受けるといった ことを6ヵ月もつづけていれば、効果がでてくるでしょう。 ※カラダがやわらかになるとハ~トもやわらかになるのですが、 アナタの場合、ハ~トがやわらかければ、カラダもやわらかになると おもわれますので……多様なアプローチで改善策を試みて みてください。

• dondoko4
回答No.1

肩こりになった原因は何なの? それから、どうするかが始まるのでは。 闇雲に、症状のみ治そうとしても無理無駄なのでは。

shashakiki
質問者

お礼

肩凝りの原因は仕事。 ???? 喧嘩うってんの? 答える気ないなら回答しなくていいからね。