• 締切済み

「友達としてしか見ていないから」とふられたのに、ストーカーのような行動を受けています

以前も似たような質問をしましたが、状況が少しずつ変わってきたので改めて質問いたします。 当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を行ったり来たりしているところを何度か目撃していました。 この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「昔、彼女を他の男に寝取られてから、人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができない。好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から友達としてしか見ていない。彼女にはできない。」というものでした。 Aさんがトラウマのようなものを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。(長くなるのでここでは省略しますが、私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も何度もAさんは話してきました。) その後、私はふられたショックでAさんに会うことも連絡することもできなくなりました。 するとそれから2ケ月ほど経った頃、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 それからまた1ケ月経った先日、私の携帯にAさんから「最近、全然顔見せないね…。」というようなメールが入りました。 そこで皆様の質問です。 直接メールしてきてくれた事だけは、私を気にしてくれたのかなとは思っていますが、私の事を友達としてしか見ていないと言うのに、夜や早朝に私の自宅前をうろつくという行動。そして、ふった後にも、偽名で自宅に電話をかけてきたり…訳がわかりません。 もうAさんの事を考えない方がいいと言われそうですが、Aさんの心理だけは知りたいです。どなたか、貴方様なりの解釈で構いませんので、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?

noname#72923
noname#72923

みんなの回答

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.3

厳しいことを言いますので最初に謝っておきます。 まず、何度も同じような質問をされてますが、何度同じ質問をしたら気分が晴れますか? 今まで沢山の回答を得て、それでも満足できませんか? 状況が変わったといっても、質問内容はほぼ同じです。 今回は新たにメールが来た位の変化ですよね? 彼の心理は分からないけど、一連の質問を読んで強く感じたのは、 「相談者さんの方が彼に対して未練タラタラに見える」ということ。 ラブラブで婚約までしていたカップルが、いきなり一方から別れを切り出されるような 理不尽な別れはザラにあります。 ちょっと気を持たされていたからといって、そんなにいつまでもこだわることでしょうか? 家の周りをウロウロしたのは彼ではなく他人の空似かもしれません。 もし仮に本人だとしても、好きだからストーカー的なことをしたのではなく 相談者さんからの好意を感じたから、付き合う前にどんな家に住んでいる子か 調べる為に見に来たのかもしれません(そっちの方が気持ち悪いですが) 偽名の電話だって、全然連絡がないけど、俺が振ったショックで ノイローゼにでもなったんじゃ…?と心配した彼が、「俺の苗字を名乗ったら 電話に出てくれないかもしれないなー」と思って偽名を使ったのかもしれないし。 人の気持ちは1日1日変わります。彼の過去の行動を今、知っても何もならないと思いますよ。 将来、彼の心を揺さぶるような女性が出てきたら彼は元カノのことなど吹っ切って 付き合うと思います。それは断言できます。 (だから将来、相談者さんが彼から告白される可能性もないわけではありません) ただ、今ハッキリしていることは、貴女は彼に振られたという事実だけです。 どうこうする気はないけど、彼の心理が気になるとの事ですが、 ここの誰に聞いても彼の心理はわからないと思いますよ。 ここで100人の人が、「実は彼は貴女が好きなのでは?」と回答しても、 彼の本当の気持ちは「自分が振った女だから申し訳なくて気になるだけで好きじゃない」 かもしれませんよね? 相談者さんの気持ちがAさんで止まっていて前に進めないなら 「私が告白する前に家の周りをうろろついてましたよね?偽名で家に電話したのは何でですか?」 と聞いてみたらどうでしょう。本当の事を言うかどうかはわかりませんが、 彼の受け答えを聞いてたら何かわかると思いますよ。 少なくとも、ここで彼の心理を他人に予想してもらうよりは…。 素敵な人で忘れられないなら、上記の疑問をぶつけてもう1回告白すれば気持ちも スッキリするかもしれませんよ。 これまでも相談者さんから見てAさんには腹立たしいことばかりされたんですよね? そして散々振り回されたんですよね? 振られて3ヶ月以上も経つのにまだ振り回されていてどうするんですか! 普通だったら電話やメールの着信拒否をしていると思うのですが…。 メールが来て返信はしているのでしょうか? いつまでも振り回されないで下さい。しっかりして下さい。

noname#72923
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなって申し訳ありません。 >家の周りをウロウロしたのは彼ではなく他人の空似かもしれません。 Aさんと同じ顔で、以前私と会った時と同じ服装をしていました。 また、徒歩でなく車の時もあります。Aさんが乗っている車と同じ車種で同じナンバーの車です。なので他人と間違ったわけではないと思います。 >いつまでも振り回されないで下さい。しっかりして下さい。 そうですね。その通りですね。 こんなにもダメージを受けていることに、どうしてしまったものかと自分自身を信じられない状態です。 アドバイス、誠にありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

憶測で申し訳ないですが・・・ Aさんは質問主様に好意はあると思います。(恋愛感情かどうかわかりませんが) 過去のトラウマのため、付き合っても裏切られるのが怖いので、いわゆる「彼氏と彼女」の関係になることは恐れていると思われます。 なので、本格的なお付き合いは断れたのかなと思います。 告白する前の付きまといに関しては、何でしょうね調査目的のような感じでしょうか。付きまとった結果、Aさん基準では、本格的に付き合いに発展するのは難しいと判断されたのかもしれません。 でも、Aさんは質問主様に好かれている意識があるので、まだ自分のモノ(って言っては失礼ですが、所有者意識を持つ男性ってたまにおられます)だという感覚で、チェックを入れていると言うか、連絡をしているのじゃないでしょうか。 なんというか、屈折した感じの男性ですよね。

noname#72923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさん他の場面においては実はものすごく素敵な人なんです。 だから好きになってしまったのですが、質問したように少し普通じゃないところもありまして…。 >Aさんは質問主様に好かれている意識があるので、まだ自分のモノ(って言っては失礼ですが、所有者意識を持つ男性ってたまにおられます)だという感覚で、チェックを入れていると言うか、連絡をしているのじゃないでしょうか。 Aさんに所有者意識があっても、私はAさんの彼女ではないんですよね。人間の心って本当に複雑なものですね。 ご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

う~~~ん・・・ストーカーの心理は?って言われてるのと一緒ですから、 普通の感覚では計り知れないのは当然だと思います(汗) まぁ、彼の場合、「現実に付き合う」ということをするより、 「物陰から好きな女性をウォッチングして妄想」ほうが楽しいのでしょうね(汗) どうして??っていわれても、「それが彼」だからしょうがないですよ。 こういうことされて、まだ未練とか持っているなら、質問者さんも変わってるなって思います。 「のぞき」や「つきまとい」って立派な犯罪ですよ。 第三者から見れば、痴漢したその人を好きって言ってるのと大差ないことですね。 まだ続いてるなら、ここじゃなくて、警察へ 多分、以前もそういうことしてた可能性あるかも。

noname#72923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ストーカーの心理は?って言われてるのと一緒ですから、 ストーカーというと、ストーカー側の一方的な片思いによるケースがほとんどだと思うのですが、今回の質問の場合は、私がふられた側なのです。なのにふられた相手にストーカーのようなことをされているんです…。不思議ですよね。 >普通の感覚では計り知れないのは当然だと思います(汗) それが極論ですね(^^;) ただ少なからず、Aさんの心理を推測いただければと思い質問いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「友達としてしか見ていないから」とふられたのに、ストーカーのような行動をする受けています

    (以前も似たような質問をしましたが、もう少しいろんな方からご意見をいただきたいと思い、質問いたします。) 当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんは自分には彼女がいないことを私や複数の友人の目の前で公言しているので、彼女はいないものと思います。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を何度も行ったり来たりしているところを目撃していました。(私は家族と一軒家に住んでいるのですが、近くにお店もなければ他の住宅も建っていないような田舎です。) この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。 まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「昔、彼女を他の男に寝取られてから、人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができない。好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から友達としてしか見ていない。彼女にはできない。」というものでした。 Aさんが妙にトラウマを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。(長くなるのでここでは省略しますが、私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も何度もAさんは話してきました。) それなのにAさんは私が告白した時「まいったな」と言いました。その言葉が一番腹立たしく、そして『それじゃ今までのあなたの言動や行動はなんだったの!?』頭が混乱しました。 ふられた後の私は、なんとか自分の気持ちを落ち着かせようと思い必死でした。Aさんの顔を見るだけで、気持ちが不安定になるため、その後Aさんとは会わないようにしましたし、一切連絡もしませんでした。 するとそれから2ケ月ほど経ったつい先日、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 そこで皆様の質問です。 私の事を友達としてしか見ていないと言うのに、夜や早朝に私の自宅前をうろつくという行動。そして、ふった後にも、偽名で自宅に電話をかけてきたり…。 訳がわかりません。 もうAさんの事を考えない方がいいと言われそうですが、Aさんの心理だけは知りたいです。どなたか、貴方様なりの解釈で構いませんので、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?

  • 自分がふったのに、ストーカーのような行動をする理由とは

    当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんは自分には彼女がいないことを私や複数の友人の目の前で公言しているので、彼女はいないものと思います。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を何度も行ったり来たりしているところを目撃していました。(私は家族と一軒家に住んでいるのですが、近くにお店もなければ他の住宅も建っていないような田舎です。) この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。 まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「昔、彼女に浮気されてから、人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができないから。好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から友達としてしか見ていない。彼女にはできない。」というものでした。 Aさんが妙にトラウマを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを私自身持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。(長くなるのでここでは省略しますが、私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も何度もAさんは話してきました。) ふられた後の私は、なんとか自分の気持ちを落ち着かせようと思い必死でした。Aさんの顔を見るだけで、気持ちが不安定になるため、その後Aさんとは会わないようにしましたし、一切連絡も経ちました。 するとそれから2ケ月ほど経ったつい先日、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 そこで皆様の質問です。 Aさんは私をふっておきながら、なぜこんな行動をおこすのでしょうか? 自宅前をうろついたり、偽名で電話をかけてきたり…好きでもない女性にこの行動。 訳がわかりません。 どなたか、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?

  • ふられた男性から、ストーカーのような行為を受けています

    (以前も似たような質問をしましたが、もう少しいろんな方からご意見をいただきたいと思い、質問いたします。) 当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんは自分には彼女がいないことを私や複数の友人の目の前で公言しているので、彼女はいないものと思います。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を何度も行ったり来たりしているところを目撃していました。(私は家族と一軒家に住んでいるのですが、近くにお店もなければ他の住宅も建っていないような田舎です。) この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。 まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「今まで一人の女性とだけ付き合った。でも5年付き合って、最終的に他の男に寝取られてしまった。それからは人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができない。 俺を好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から"友達"としてしか見ていない。彼女にはできない。」 と、いうものでした。 Aさんが妙にトラウマを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを私は持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。 私ははじめ、Aさんのことはただの知り合い、いい人だな、という程度で好きという気持ちは持っていませんでした。でもAさんと知り合い、はじめは断っていたのに、根気よく食事に誘ってくれました。 そしてその後1年以上も一緒に食事に行ったりなどして交流を育み、しかもその都度Aさんは私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も、何度も、何度も、話してきました。 それなのにAさんは私が告白した時「まいったな」と言いました。その言葉が一番腹立たしく、そして頭が混乱しました。 私は泣きじゃくって今まで相談していた友達にふられた事を報告しました。友達は「Aさん、目的のない詐欺師かよ!自分に酔ってるんじゃない!?信じられない!!」と激怒。 ふられた後の私は、なんとか自分の気持ちを落ち着かせようと思い必死でした。Aさんの顔を見るだけで、気持ちが不安定になるため、その後Aさんとは会わないようにしましたし、連絡も絶ちました。 するとそれから2ケ月ほど経ったつい先日、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 ちなみにAさんとは、これまでは携帯電話や携帯メールで連絡を取り合っていました。 そこで皆様の質問です。 私の事を友達としてしか見ていないというわりに、夜や早朝に私の自宅前をうろつくという行動。そして、ふった後にも、偽名で自宅に電話をかけてきたり…。 訳がわかりません。 もうAさんの事を考えない方がいいと言われそうですが、Aさんのこれまでの心理だけは知りたいです。 どなたか、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?

  • 軽いストーカーでしょうか?

    友達に好意をよせているAさんがいます。しかし、彼女には好きな人がいるので、Aさんにはその事を伝えています。これから先もAさんを好きなることはないそうです。 それでも、電話やメールは来るみたいで、携帯を替えたときは実家に電話がかかって来たみたいです。教えないといつまでも家に電話がかかってくるので、携帯番号を教えました。好きになることはないと言っているのに、話しているうちに相手はその気になって、プレゼントを用意するみたいです。 彼女はその行為が嫌なので何度もプレゼントはやめてとハッキリ言っていて、相手も話あったときは承知するのですが、また指のサイズを聞いてきたり、渡したいものがあるから会おうと言うんです。 会うと相手が勘違いするので、彼女は会うことはできないとハッキリ言ってます。 彼女としては電話やメールは嫌ではないのですが、内容が嫌らしいのです。 また、実家に電話がかかってくるのも嫌なんです。 私はこの話を聞いたとき正直、怖かったので携帯を拒否にしたらと言いました。 それをすると実家に電話がかかってきて、居留守を使っても、本人がでるまでズッとかかってくるそうです。この繰り返しが5年以上続いています。 本当に嫌なら、実家の電話番号を変えることもできると思うんですが、そうすると家に直接来る気がします。そんなことも実際あったらしいので。 良いアドバイスはないものでしょうか?

  • ストーカー

    最近、080から始まる見知らぬ番号から毎日のように何度も着信があります。 伝言メッセージや留守電は入っていましたが、無言のままで、周囲の人々のざわめきだけが聞こえるものでした。 現在無職で、友人知人が殆どいない私にかかってくる電話といえば、彼氏か、親か、役所(或いは担当職員)くらいなものです。 今夜は立て続けに何度もかかってきて、さすがにこの時間帯は少なくとも役所関係からではない事から、誰かはわからないけどイタズラであろうと、着拒するつもりでした。 すると、先程かかってきた時にまた無言の伝言メッセージが入っていたのですが、後ろから聞こえてきた駅名から、犯人が誰かに気付きました。 以前、付き合うかどうかという間柄だった人ですが、彼には家庭があり、また、信用ならない言動ばかりだったので、嫌いになり縁を切った人でした。 それ以来、彼からも連絡は途絶えていました。 それが最近、今頃になって何事もなかったように、勘違いも甚だしいフィアンセ気取りのメールや電話(留守電)がきていましたが、当然全て無視していました。 見知らぬ番号は、多分彼がもう一台携帯を持ったか、番号を取得したのだと思います。 初めのメールや電話はちょっとしつこいなとは思っていましたが、まさか別番号を使ってまで、無言電話をするような、低俗なストーカーをする人だとは思いませんでした。 本当に心底気持ちが悪いです。 今まであえて着拒はしませんでしたが、先程080の方だけを着拒しました。 幸い、今の私の住所は知られておらず、かなりの遠距離なので、自宅にいる限り安全とは思いますが。本名は知られています。 できれぱ自分の電話番号を変える事は、あまりしたくありません。 どうにか彼を諦めさせる方法はないものでしょうか。

  • ストーカー?

    3週間程前から自宅の電話に非通知電話がかかってくるようになり留守電にしていると何も言わずガシャンと切り非通知拒否設定したのですが今度は何度も番号を変えてかけてくるのです。気持ち悪いのでその度番号拒否設定するのですが相手は一向にやめる気配がありません。何か撃退法はないでしょうか?

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 仲の良い男性からちょっとしたストーカー行為を受けているのですが…その心理を知りたいです

    当方20代独身女性です。 ストーカーというには大げさなのですが、伝えやすい言葉なので今回使わせていただきます。 仲の良い男性Aさんが私の自宅前をしょっちゅううろついています。 私の家は田舎にあるので、周りにお店や住宅もなく、車でしか行けないようなところにあります。 Aさんは私の家の近くに車を停め、徒歩で私の家の周りを回っていました。それも夜や早朝に。 今まで数回、このようなところを目撃しました。 偶然目撃しただけでも数回に及びますから、実際はもっと多くこのような行為をされているものと思います。 これまでAさんからのアプローチで一緒に何度も食事に行ったりドライブなどに出かけました。 私はAさんにとても好意を持っているので、今までAさんからの食事などのお誘いには全てOKを出してきましたし、逆に私からAさんを誘ったこともたくさんあります。とてもいい感じの二人だと思っています。ちなみにお互い恋人がいないことは知っています。 お付き合いが始るのも時間の問題じゃないかというほどの仲だと思っています。 なのに何故Aさんはまるでストーカーのような行動を取るのでしょうか? よく叶わぬ恋の相手や別れた恋人にストーカー行為をするとは聞きますが、私たちの場合はそれとは違いますし。 そんなことしなくたって、いつでも食事したりデートしたりできる関係なのに…。気になるのでらいつでも連絡取り合えるのに…。 ちなみに私はAさん以外の男性と誰とも会っていませんし、変なところを見られたという心当たりは一つもありません。変な噂が立つような行動もしていませんし。Aさんから疑われるような要素はないはずです。 Aさんは一体何をしたいのでしょう? 何がなんだかわからず私は混乱しています…。 そんな行動を取る心理を知りたいです。 Aさんの気持ちはAさんしかわかりませんが『私ならこう思う』といういろいろなアドバイスをいただきたいです。

  • ストーカー?

    こんばんわ。私の友人なのですが、彼女は数ヶ月間、出会いサイト(真面目なもの)で知り合った男性と、あくまでもお友達としてお付き合いしていたらしい のですが、あることがきっかけで、フェードアウトさせようと、"自分から連絡しますのでしばらく距離をおきましょう”とメールをいれたそうです。 が、この男性からはその後もメールが何通も届き、携帯にも電話がかかって 来たりしたのですが、無視していました。自宅の電話番号は教えていません。 なのに先日何と夜中の1時に突然電話が。○○チャン、と言われてすぐ電話の 主がわかったそうですが、わからないふりをして切ったとのことです。 以前私はIPアドレスから個人情報がわかるソフトがあるというようなことを 別の友人から聞いていたのですが、本当にあるのでしょうか? それをたどっていけば、電話番号なんて、すぐにわかりますよね?でも、 これって犯罪ではないでしょうか?それにしても、夜中の1時に電話をかけて くるほどの仲でもないのに、恐ろしい。どうやって調べたのかと2人で話して いるうちにインターネット(メール)経由ではないかと思い至りました。 もしかしたら、メールも勝手に読まれていたりして・・・?! そのような可能性はありますか? また、もし、メール経由でこのような ことが起こったのなら、どこへ相談したらよいのでしょうか? プロバイダーでしょうか? それと、その男性への対応は? カテゴリーをどうしようか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 ややこしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • こういうのってストーカーっていうんですか?

    入院先で知り合った男性に連絡先を渡してしまいました。2~3週間ごとに電話が掛かってくるのですが、出たり出なかったりします。それが半年程続いています。(あまり出ないと可哀想なので、たまに出るくらい) 私の事が好きらしいです。会った当初はホストをしていたとか言っていて関わりたくないな~とか思っていて距離を置いていましたが、まぁ更正したのかなと思い、番号を教えてと言われたので教えてしまいました。 そしたら勘違い発言連発!!今度一緒に温泉行こうとか…そういった事です。 悪い気はしなかったのですが、彼女でも無いのにウザイな…と。 その後、私は電話に出らず、距離を置いていたのですが、外来で会ってしまいました! そしたら金髪、サングラス、服、どこのヤクザの手下だよ!みたいな格好でした。しかもデカイ声で独り言言ってるし…電話とキャラが全然違う…。優しい系だったはずなのに…。ドン引きしました。 当然、電話に出ないと決めたのですが、今日知らない番号で電話が掛かって来たので出たところ彼でした。なぜか突然下の名前を呼び捨てしだし、声を聞いただけで抱きたくなるとか言ってくるし、お前呼ばわり、入院先の関連施設で出会った人達の愚痴を言いだし、俺が怒ったら怖いんだよ!と言って、組(ヤクザ)の名前を持ち出しました。実際関わり合いがあるとも言ってました。 そして10分でも良いから会いたいと…。友達と約束があると嘘をついても友達に頼んでずらしてくれと言われ。お金が無いからと言っても、俺が出してやる、甘えてくれと言われ。 しまいには私が良ければ結婚を前提とした付き合いをして欲しい、ダメでも友達から付き合って欲しいと二択を迫られました。実は告白もこの半年で三回目・・・・。しかも相手は私がまだ男性と付き合ったこと無いというのを知っているので、押さないとダメだと思ってるみたいです。 他にいい人いるよと言っても、私が良いと必死に言われます。出会った頃から好きだったと。2年前からです。 また電話をかけるよと言ってきて困ってます。電話は出なくて良いのですが、外来でまた会うかもしれません。 感情の起伏も激しいし、危ない人ですよね?ストーカー予備軍ですかね!?警察に相談した方が良いですか!?キレて電話かけてくんな!!!とも言いたいですか、後々の事を考えるとなんて対応していったら良いか分かりません!!お願いします。