• ベストアンサー

あなたは右脳派?左脳派?「うさうさ診断」やってみよう!

tmminiの回答

  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.5

これ面白いですね。 自分は「さう男」でした。 オタクっぽいところはあるかな~結構のめりこむタイプなんで なんかあやつり師、策士って・・・

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! おなじ「さう」系でも、男と女では全然違う診断ですよね。 不思議!

関連するQ&A

  • 右脳 左脳

    って関係ないですよね?何であんなバカみたい占い信じる人がいるんですか?左脳はどんなに絵歌練習しても下手なんですか?右脳を鍛えれば上手くなれるんですか?おかしくないですか?例えそれが科学的根拠があったとしても僕は信じません、僕は右脳左脳というのが大嫌いです 左利きは天才とか言いますけど何でですか?子供の時に左利きにすれば皆天才になるんですか?おかしくありませんか? 1 右脳左脳は関係ないですよね? 2 左利きは天才というのも嘘ですよね?

  • 右脳派と左脳派って本当に科学的根拠があるのですか?

    右脳派と左脳派って本当に科学的根拠があるのですか? それは科学的に証明されている事実なのですか? 占いみたいな迷信ですか?

  • さう脳うさ脳うう脳ささ脳について

    http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?method=step3 何か科学的根拠とかありますか? 所詮、当たる精度と言っても血液型占い程度なんでしょうか?

  • 右脳・左脳は疑似科学?

    右脳を訓練するゲームが今ブームとなっていますが、果たして科学的根拠はあるのでしょうか。 気になったので、検索をかけてみましたが、圧倒的に右脳・左脳は別々に機能していると書いてあるサイトが多かったことに唖然としました。 個人的には、wikipediaに情報が正しいと思うのですが、踊らされている人の方が多いのか、それともwikipediaの情報が間違っているのか、皆さんはどう思いますか? 参考サイト:wikipedia 脳機能局在論 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%B1%80%E5%9C%A8%E8%AB%96

  • 右脳と左脳

    言葉は左脳で、音楽は右脳で扱っているなら、歌っているときはどちらの脳も同じくらい使っているのでしょうか。それともどちらかにかたよってるのですか?日本語ならともかく、外国語で、しかもその言語を知らなかったら右脳中心になるのでしょうか?

  • 私は左脳・右脳、どちらが優れているんでしょう?

    恥ずかしい話ですが、私は算数が大嫌いで、苦手で苦手で仕方ありませんでした。いまだに1桁の数字での計算しかすんなりできません!(もう嫌すぎます)たった2桁になっただけで大混乱です。 テレビでやる、何かを記憶して、数秒後に答える、というような一瞬の暗記法?みたいなのものも激しく苦手です。数学はクラスで1番悪い点数をとったこともあります。たいてい毎回が赤点でした。あと、当然のように理科や化学もさっぱりわかりませんでした。 ただ、こんな私でも国語だけはかなり得意でした。テスト範囲のわからない、実力テストかなんかでも、県で3位くらいとれたし、漢字もそれほど困らずにすぐに覚えれてたような・・・。読書感想文もたいてい何かしら賞をもらい、文章力は素晴らしく豊かだと、どの担任の先生にも褒めて頂いてました。(まぁかといって小説家になれるほどではないんですが)あとは美術と音楽も得意でした。でも、これらがいくら上出来でも、仕方ないようなきがします。どちらかというと数学がちゃんとできてないと世の中で困ると思ってます。 本当に、まったく理数系がダメで、国語や芸術関係が優秀で、あんまりに極端だと先生に言われましたが、自分自身不思議でしょうがないのです。ここで解決しておかないと、一生この問題に振り回されるような気がしてこちらで質問させて頂きました。もし遺伝するなら、国語よりも数学が得意なほうが絶対良いと思うし。子供を産んだとき不安です。 もし私の脳が、どっちがわがダメなのか分かれば鍛えたいし、優れているほうはより伸ばしたい、と思うのですがお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 ちなみに両親は、暗算がめちゃくちゃ速いです。弟も。家族で私だけこんなです。どうした事でしょう?遺伝はしないのかな?

  • 右脳と左脳

    単純な質問ですみません。 右手の方が右脳でよいでしょうか? 右脳と左脳の違いを教えてください。 意識的に右脳と左脳を使い分けることは可能でしょうか?

  • 右脳と左脳

    最近右脳とか左脳とかよく言うけど、 それぞれを鍛える(よく使えるようにする)ためには、 どのような方法があるのでしょうか。

  • 左脳と右脳 どちらでしょうか・・・。

    http://matome.naver.jp/odai/2131737034131250201/2131737087931256103 おもしろ診断テストページ http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm ~使い方~ 質問1~15を順番にクリックして右側に現れる質問にYES,NOで答えてください。 すべてのチェックを埋めた後、一番下にある診断開始を押してください。 上のような内容が載っています。 その使い方の説明の下に 質問1 YES NO と表示しています。 ご自身でその質問1 をクリックすると、右側に問題が出ます。 左右でスクロールしていって下さい。 そして判断後にYES NOの前の○にチェックを入れて診断開始 ! あなたはどちらでしょうか ? というアンケートです。 ですから、ベストアンサーを選びませんので。 これ ↓ が私の結果でした。 左脳が先行してます。理屈っぽくなりすぎですね!もう少し右脳を働かせてみましょう。 ・・・・。

  • 左脳派と右脳派は仲良くなれる?

    左脳派と右脳派は仲良くなれる? 私はロジカルな人って頭が切れてかっこいいなぁ~って憧れがあって、 好きな彼はバリバリの金融マンですが、 私は、よく夢を見るし、絵も描け、絶対音感もあり、歌も上手と言われ、 ピアノも弾けて、とにかく想像力が果てなくある感じです。 こんな自分自身は、楽しくて居心地がいいのですが、 かといって、あまり芸術や文化的なことに興味がなく、 経済だとかビジネスだとか、ロジカルな分野への憧れが強いです。 これって、楽しいときは良いのですが、 左脳派の彼は自分のこと理解してくれないな・・・と落胆するときがあります。 私は、にこにこしていて、無難な話をしていれば 彼の前で、可愛くて癒しの存在らしいですけど、 好きになると、「自分のことも分かって欲しい!」 と思うじゃないですか。 静かにしているからか、私の衝動は理解されません。 かといって、うるさい人間でもないのですが。 ただ、分かって欲しいときに分かってもらえないなぁ・・・ と、声にならない気持ちがあります。 左脳派の人から見て、右脳派の想像や直感や感性で生きるタイプの人って どうみえますか? 時として、リアリティがなくてウザイですか? また、どんな人と結婚したいとか思いますか?