• ベストアンサー

子どもがいない人

sio59の回答

• sio59
回答No.6

私は結婚6年半位です。22歳で結婚したので友達の中でも早いほうでした。 6年半もたてば、周りも結婚しだし、子供が1人、二人と出来、皆に追い越されました。 うちは、旦那の精神的な問題で、子供が作れず、旦那も作るのを避けています。このままの状況ではとても不安。近所や知り合いからは、「出来ないの?作らないの?どっち?」とか平気で言われ、ショックを受けることもしばしばあります。 結婚して3年位で子供のいない夫婦は結構いますよ。 うちは、休みの日には二人でパチンコにいきます。本屋・外食・ゴルフの打ちっぱなし。。年1回海外旅行に行ったり。ブランド品を買ってくれたり。 子供が居たら出来ないような喜びはたくさーんありますよ!! 私も皆さんの回答を見て、少し励まされました。。。元気出そっ!!