• ベストアンサー

DVDドライブのワイヤレス接続

初めての書き込みです、よろしくお願いします。 今回パソコンを新たに買うことになったのですが、DVDドライブの 搭載されていないモデルを購入する予定です。外付けのDVDドライブを 購入すれば良いのですが、利便性を考えて、できれば プリンターや外付けHDDのように、ワイヤレス接続できる方法があれば 教えてほしいです。ネットで調べましたがわかりませんでした。 接続方法は無線LANでもBuletoothでも構いません、どなたかお手隙の方、 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

今のところご希望の接続方法はできません。 ワイヤレスUSBの機器が発売されたら可能になるかも知れませんね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1115/ratoc.htm

issyu2008
質問者

お礼

URLの内容、拝見させていただきました。 購入予定のPCは「MacBook Air」なので、無線LAN、Buletoothで というのはまだまだ難しいかもしれませんね。 とにかく、このような製品がないか聞きたかったので、 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

>、DVDドライブの搭載されていないモデルを購入する予定です。 外付けでboot出来る事確認してね 余計なおせっかいですがHDDが壊れた時泣きをみないよう。

issyu2008
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。