ワイヤレスで接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 「Prime A Note Cressida NB」購入後、ワイヤレス接続のタブがない
  • 購入したPrime A Note Cressida NBでワイヤレス接続ができません
  • ワイヤレス接続の問題:Prime A Note Cressida NBにはワイヤレス接続のタブがありません
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスで接続ができない

先ほど、ドスパラで「Prime A Note Cressida NB」を購入しました。 今までDELLのinspiron1420で自分の部屋でワイヤレス接続を行っていたのですが、このprime pcではワイヤレス接続のタブがありません。 (「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネットのインターネットへの接続」をクリックして出てくる項目に「ワイヤレス」のタブがない) スペックはサイトからのコピペですが、以下のとおりです ■Turion 64 X2 TL-52(デュアルコア /1.6GHz /L2キャッシュ512KB×2) ■12.1インチ光沢ワイド液晶 (WXGA / 1280×800ドット表示) ■2GB メモリ (DDR2 SO-DIMM) ■120GB ハードディスク (シリアルATA) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×8 / DVD2層書込み対応) ■54Mbps無線LAN (内蔵 / IEEE802.11 b/g) ■297×213×36.5mm / 1.85kg ■リチウムイオンバッテリー /標準3時間 無線LANスイッチを入れて、再起動をしてみましたができません。 解決法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

不明なデバイスはありませんでしたか? あったら添付のCDに無線LANアダプタのドライバがあるかとおもいますのでインストールしてみてください。 しかし結局はドスパラに持っていって聞くのが良いかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

デバイスマネージャを見て無線LANアダプタが正常に動作しているか確認しましたか? なかったり、無効になっていたりしたら、有効にするかデバイスを再インストールしてください。

tiger12
質問者

補足

確認しましたが、そもそもネットワークアダプタに「NVIDIA nFORCE Networking Controller」しかありませんでした これって有線の方の接続ですよね? でも商品見ると無線LAN内臓ともあるし、パソコンの方の「無線LANランプ」もONになっているんですけど・・・

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

OSは何ですか? ドスパラから購入していますが、マイコン右クリック⇒プロパティ⇒全般タブ⇒システムでOSのバージョンを確認して下さい。Vistaなら詳細なバージョンまで確認願います。 XPならば更新用プログラムのアップデート先のリンクを貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2726F32F-D52B-4F84-ACE8-F7FC20195769
tiger12
質問者

補足

Windows Vista Home Premiumです

関連するQ&A

  • Cressida NBのCPU変更は可能ですか?

    Prime A Note Cressida NBを使用していますが、Turion 64 X2 TL-52をTL-66に変えたいのですがBIOSが対応しているのかどうかわかりません。 また、メモリーも1枚増設したいのですがDualに対応しているのかわかりません。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします!

  • 無線LAN 設定

    無線LAN内臓PC Prime A Note Cressida 64TWを購入し、無線LANの設定をしようとしたのですが、マニュアル通りに、コントロールパネル→ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続でプロパティを開くとマニュアルではワイヤレス ネットワークというタブがあるのですが、このPCにはそのようなタブがありません… この作業をする以前にやらなければいけない作業があるような感じですが、何をすればいいのか不明です。 ちなみに機種は製造元 : MICRO-STAR Internationalということは わかりました。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークが接続できない

    無線LANではないのにインターネットの接続がワイヤレスネットワークになっていて接続できません。 しかし、インターネットは開くことが出来ます。 いったいどういうことなのでしょうか? 初心者なので、できればわかりやすくお願いします。

  • ワイヤレス接続について質問いたします

    よろしくご教授お願いいたします。 使用のパソコンは数か月前に、オークションで購入したもので スペック等は、 DELL latitude D531、windows XP pro sp3 、AMD Turion(tm)64×2 Movile Technology TL-60、2GHz、896MB RAM物理アドレス拡張 ネットワーク接続画面では ネットワークアダプタ Brordcom Netxtreme 57xx Gigabit Controller 無線子機 Buffalo Wli-uc-gnm Wireless Lan Adapter 1394ネットアダプタ の三種類が表示されます。 勤務先の無線親機が BUFFALO WZR-AGL300NHで、クライアントマネージャ3(ver2、親機付属のCDインストール)を使用して 接続状態は良好でした。 本日初めて外に出まして、フリーWIFIスポット(某市役所庁舎内)に於いて公衆無線lanに対しクライアントマネージャ3にて接続したのですが、認証完了しインターネットに接続できたのですが、1分ほどでインターネット接続が切れました。 そして再接続したのですが、1分ほどでまた接続が切れまして、いわゆる寸断状態となりました。 どのような原因が考えられるものでしょうか。 今現在は、自宅有線lanにて、本投稿をいたしております。 50歳過ぎてパソコン始めたもので、あまり詳しくありません。 当方状況の情報不足がございましたら、調査の上ご報告申し上げますので、何卒ご教授、ご指導を お願いいたします。

  • ワイヤレスの接続方法

    私は最近ノートパソコンを購入しました。 ワイヤレスでインターネットをするため店員にパソコンのスペックをみせて接続可能な無線LANを買いました。 しかし接続出来ません。 問い合わせてみたところ無線LANには問題はないとのこと。 パソコンがそもそもワイヤレスを接続する設定をしていないのでは?という結論に。 確かに買ったときからインターネットに関する設定はいじっておりません。 コントロールパネルからネットワークの設定を試みたのですがやり方がわかりませんでした。 どうか助言をお願いいたします。 ちなみに接続するネットワーク名はplanexuserというものです。

  • ワイヤレスネットワーク接続で「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」と出るのですが。

    はじめまして。 無線LANを買ったので、PCを接続してみたのですがDELLのD630はきちんとインターネットに接続できたのですが、2台目のFMV BIBLO NB40Rでワイヤレスネットワーク接続を開くと「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」とでて、インターネットに接続できませんでした。どうすればインターネットに接続できるのでしょうか。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    現在デスクトップPCを有線でネットワーク接続をしています。 それとは別にワイヤレスネットワーク接続を設定したいと思い無線LANのルータを購入しました。(WHR-AMG54) ですがPC内にワイヤレス接続関係のアイコン等が全くありませんでした。 無線LANルータにはカードはついておらずPCにも内蔵はされていないようです。 ルータはPSPからインターネットに接続できたので故障はしていないと思います。 どうしたら無線LANのインターネット接続ができるのでしょうか? パソコンはNECのVALUESTAR、型番はPC-VL20E7D1Y、OSはXPになります。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスで接続

    今月から寮に住み始めたんですけど、 LANケーブルがなくて、 パソコンの無線LANを起動してみた所 ワイヤレスネットワークが20個ぐらい発見されて、殆どがセキュリティーがかかって繋げれなかったんですけど、セキュリティーがかかってないのに接続したら、インターネットができたんですけど、これはどう言う現象なんでしょうか? また、この行為は違法でしょうか?

  • ワイヤレス接続

    無線LANで3台目のパソコンがつながりません。 ワイヤレスネットワーク接続の状態は、接続中。 シグナルの強さは、非常に強い。 ですが、インターネットエクスプローラーを開くと、 オフラインのため、webが表示されません。 パソコン・モデム・ルーターの電源入れ直してもNGです。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    お世話になります。早速ですが質問です。 現在、家では有線でインターネットに接続しています。最近、無線LANアダプタを購入してドライバをインストールしましたが「コントロールパネル→インターネット接続」に「ワイヤレスネットワーク接続」という項目がでてきません。 無線LANアダプタを買った目的はPSPで対戦できるようにXLik Kaiを使うためです。 よろしくお願いします。