ワイヤレスで接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 「Prime A Note Cressida NB」購入後、ワイヤレス接続のタブがない
  • 購入したPrime A Note Cressida NBでワイヤレス接続ができません
  • ワイヤレス接続の問題:Prime A Note Cressida NBにはワイヤレス接続のタブがありません
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスで接続ができない

先ほど、ドスパラで「Prime A Note Cressida NB」を購入しました。 今までDELLのinspiron1420で自分の部屋でワイヤレス接続を行っていたのですが、このprime pcではワイヤレス接続のタブがありません。 (「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネットのインターネットへの接続」をクリックして出てくる項目に「ワイヤレス」のタブがない) スペックはサイトからのコピペですが、以下のとおりです ■Turion 64 X2 TL-52(デュアルコア /1.6GHz /L2キャッシュ512KB×2) ■12.1インチ光沢ワイド液晶 (WXGA / 1280×800ドット表示) ■2GB メモリ (DDR2 SO-DIMM) ■120GB ハードディスク (シリアルATA) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×8 / DVD2層書込み対応) ■54Mbps無線LAN (内蔵 / IEEE802.11 b/g) ■297×213×36.5mm / 1.85kg ■リチウムイオンバッテリー /標準3時間 無線LANスイッチを入れて、再起動をしてみましたができません。 解決法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不明なデバイスはありませんでしたか? あったら添付のCDに無線LANアダプタのドライバがあるかとおもいますのでインストールしてみてください。 しかし結局はドスパラに持っていって聞くのが良いかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

デバイスマネージャを見て無線LANアダプタが正常に動作しているか確認しましたか? なかったり、無効になっていたりしたら、有効にするかデバイスを再インストールしてください。

tiger12
質問者

補足

確認しましたが、そもそもネットワークアダプタに「NVIDIA nFORCE Networking Controller」しかありませんでした これって有線の方の接続ですよね? でも商品見ると無線LAN内臓ともあるし、パソコンの方の「無線LANランプ」もONになっているんですけど・・・

• mugen93s
回答No.1

OSは何ですか? ドスパラから購入していますが、マイコン右クリック⇒プロパティ⇒全般タブ⇒システムでOSのバージョンを確認して下さい。Vistaなら詳細なバージョンまで確認願います。 XPならば更新用プログラムのアップデート先のリンクを貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2726F32F-D52B-4F84-ACE8-F7FC20195769
tiger12
質問者

補足

Windows Vista Home Premiumです