• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDドライブの故障

東芝dynabookT350/34ARのスーパーマルチドライブが故障しました。 読み込みも書き込みもできません。勝手にイジェクトされる場合もあります。 そこでUSBからつなげる事ができると言われている外付けのDVDドライブを購入しようと思っています。候補としては ロジテック LDR-PMH8U2LBKを購入しようと思っています。 しかしある程度ネットで調べましたが、確実な情報を得ることができませでした。 DVDスーパーマルチドライブが搭載されていても usbから新たにDVDドライブをつなげる事ができるのでしょうか? 故障しているDVDドライブと新しく購入予定のdvdドライブと ダブってしまって何かエラーがでるのではと心配しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そんなご心配は要りません。パソコンにDVDリーダーが2台繋がっているだけです。壊れた方(内臓)は使わなければいいだけです。ただしWindowsの再インストールなどでDVDリーダーを使う場合(DVDからパソコンを立ち上げる場合)優先順位(プライオリティ)を外付けに変更しておく必要があるます。パソコンに備わっているBIOSと言う機能でやります。やり方は機種によって異なりますから、マニュアルなどを参照して下さい。分からなければメーカーに聞いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

windowsの再インストールは多分しなくて大丈夫だと思います。 ”パソコンにDVDリーダーが2台繋がっているだけ。” 大変分かりやすいご説明ありがとうごじました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全く問題無いですよ。 私はデスクトップですが、内臓のDVDマルチドライブ以外に、 ブルーレイドライブ2台をUSBで接続しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。 外付けDVDドライブ買おうと思います。