• 締切済み

新しい環境で新しい趣味を見つけたいのですが

現在 特にこれといった趣味もなく生活しているのですが 何か趣味を見つけたいと思っています あまり費用がかからず 楽しく多少はストレス解消になるようなおすすめの趣味があったら教えてください もしくは だいたいの費用なども教えていただけると助かります ちなみに アパート暮らしなので 部屋で楽器を練習する などは ちょっと不可能かと考えています

みんなの回答

• alflayla
回答No.4

弓道はどうでしょう? 初期投資: 弓(レンタル可)(5万)+矢(2万)+かけ(2万)+その他(5千円) 毎月: 弦(400円)+場所代(?) 初期投資は結構かかりますが、消耗品がほとんどないのがいいです。

noname#112122
noname#112122
回答No.3

fio_1976 さん こんにちは、別の方のお勧めでマウンテンバイクで走るがありましたが又別にマウンテンバイクトライアルと言った技ありの遊び(競技もあり)もあります。技が出来るたびに面白くなってきます自転車は専用と普通のマウンテンバイクをかいりょうする方法があります。私も以前はやっていました(下手ですが)では参考に・・・・ (You Tubeで動画あり)orバイクトライアル検索で

• Zling
回答No.2

>ちなみにアパート暮らしなので 部屋で楽器を練習するなどは >ちょっと不可能かと考えています そんな事ないですよ、 最近はサイレント製品とかがありますんで、。 サイレントギターとかは電子機器で擬似音源を 作るんでヘッドホン端子が付いてて ヘッドホンで音聞きながらやるんで、殆ど周りには 音はでませんですし、アンプをつないで普通のギターの様に 使う事もできますよ。 ヤマハ、サイレントギター http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/silent/index.html と、ここまで書いておきながら何なんですが、 原付バイクでも良いので、ツーリングに出てみるとかも 良いのではないでしょうか・・・ 探せば、原付でも可のツーリングクラブもあると思いますよ。

• fuccc
回答No.1

最近のマウンテンバイクは、軽く機能もよく見た目もいいし、 遠くに行くとすっきりします。ちなみに僕はもっていません。