• ベストアンサー

アイケアは必要?

皆さんは普段のスキンケアのなかでアイケアを取り入れていますか? 目の周りの皮膚って他の皮膚に比べて薄いから特別に専用の化粧品で お手入れをしたほうが良いと雑誌に書かれてあるのをよく目にします。 やはりアイケアは専用の化粧品を使用したほうが良いのでしょうか? 乾燥対策であれば保湿効果のある乳液や美容液などを使用してもよさそう なのですが・・・。 ここはお化粧品が大好きな経験者の方からアドバイスをいただこうと思い、 質問を致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

• MAINA
  • お礼率85% (183/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori111
回答No.2

こんばんわ。 わたしもアイケアは、必要だと思っています。 眼のあたりは、非常に皮膚が敏感そうなのに、 いろんな、アイメイクをしますよね! だから、私は、ちょっと高いけど、 資生堂のSの、アイクリームを毎日使ってます。 まだ、ないですけど、しわとか、怖いですしね。 年配の方で、非常に目立つのが、 眼のしわだなぁって、日頃感じるので・・・ 化粧品売り場のお姉さんは、専門をおすすめするといっていました。 けれど、余裕がなければ、美容液などで優しく マッサージするのも、よいかと思います。

MAINA
質問者

お礼

こんばんは。ご回答の程ありがとうございました。 専門の化粧品は少し割高のイメージがあるのですが、 将来のお肌のためにはやはりアイケアは取り入れたほうがいいかもしれませんね。 何もしないで後々後悔をするよりはやって(お手入れをして)後悔をしようと心に決めました。頑張ってみます!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私も専用のものを使っています。 アイケアはできたら専用の方がいいと思いますよ。 目の周りは皮膚が薄いし、皮脂線も頬に比べて少なく敏感な部分なので トラブルが起きやすいんです。 まだ若く、全くお肌に問題がない人であれば、お顔用の美容液をそのままつけて、その後に 乳液とかクリームでもかまわないと思いますが 目元専用の美容液には、しわ予防だけでなく、くまを予防したり、血行を促進する成分も入っていたりするからおすすめなんです。 今ってお化粧をしたり、紫外線も強くなっていてお肌にダメージを与えることが多いのですよね。 だからかなぁ、若いコでもこじわが多い人とか、肌が荒れている人が多いように思います。 目元にこじわやクマがあると、実年齢よりも老けて見えるので、頑張ってお手入れをして下さいね。 特にクマがあると疲れていなくても、疲れて見えたりといいことは一つもないので気をつけましょう!

MAINA
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスの程どうもありがとうございました。 そうなんですか~、目元専用の美容液にはしわ予防の他にいろんな効果をもたらしてくれるんですね~。勉強になりました。 今後は自分の合った化粧品を見つけるために直接お店へ足を運んでサンプルを貰うなどして行動していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

• ek3tom
回答No.1

こんにちは☆毎日激しくアイメイクをしているek3tomです♪ アイケアは必須ですね!!  激しいアイメイクを落とすときにやはり目元に大きく負担がかかってしまいますので、専用化粧品できっちりケアします。でも、コストがかかるので2日にいっぺん位ですけどね(笑)

MAINA
質問者

お礼

こんばんは。ご回答の程ありがとうございました。 やはり日頃アイメイクをしていれば徐々にでも目元の衰えが進みやすくなってくるのでしょうね。 できるだけ早めのお手入れが必要と感じました。 私も2日にいっぺん位からアイケアをスタートしてみようかなあ(笑)。 どうもありがとうございました。