• 締切済み

やよい軒のしょうが焼きの味を再現したい

やよい軒のしょうが焼き定食のような甘辛いしょうが焼きが 食べたい!マヨネーズがメチャクチャ合う甘辛~い生姜焼き。 どなたかお勧めレシピ教えて頂けませんか? とはいっても、微妙なスパイスの有無など分かりもしない舌しか 持ちあわせておりませんので、シンプルで甘辛、マヨ相性バッチリな 生姜焼きが出来るレシピをお願いします! できれば、使用する豚肉は薄切りというか切り落としというか、 厚くて大きい肉ではない方がいいです。※ワガママばかりでスミマセン。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

やよい軒の生姜焼きは食べた事無いのですが、生姜焼きは大抵シンプルで甘辛、マヨ相性バッチリだと思うので、一般的なのを。 醤油・砂糖・おろし生姜(おろし汁も入れる。面倒ならチューブでも可)に豚スライスを10分程漬け、フライパンで焼く、これだけで充分美味しいものになりますよ。 調味料の分量は味見しながらお好みで。肉はやはりある程度美味しいものを使ってください。バラかモモ、「生姜焼き用」と書いてあるものが無難かと思います。フライパンでも充分ですが、ガスコンロに魚焼きグリルがあるなら、網の上にアルミホイルを敷いて焼くと、ふっくら焦げ目も付いてさらに美味しいかと思います。

jagataro
質問者

お礼

おお、グリルですか。普段と違った味が楽しめそうです! 有難う御座いました。