同僚男性の心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 同僚男性の心理がわからない理由とは?
  • 不倫関係にあった美容師との関係に悩む女性
  • 友人の突然のアプローチに戸惑う女性
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚男性の心理がわかりません

ずっと好きだった担当美容師さんと半年ほど不倫関係にありましたが ここ4か月全く会ってくれず、とても好きだったのでひどく落ち込んで、自分はもう立ち直れないのではないか・・と思いつめていました。 しかし、「こんなこと続ける訳に行かない・・いい機会だ」。という気持ちもありました。 そんな時 とても仲良しの会社の同僚に、昼食中「2番目でいいから俺に少し気持ち向けてもらえないかな・・」と言われました。「ずっといいな・・と思っていたから」と言ってくれました。彼は大切な友人ですが結婚しています。私の仕事量が多すぎ困っているといつもフォローしてくれたり、今回の悩みも少し相談したりしていました。ただ異性として全く意識した事がなく,そんな素振りもなかったのでとても驚きました。そんな時急に夜中「今から会えないか?」とメールが きました。「こんな夜中に?何?」と聞くと「正直落ち込んでるお前見て抱きたくなった」といいます。「無理に決まってる。彼のことまだ大好きだから。」と断ったのですが・・ 私が美容師の彼のことを相談なんかしたから隙があったのでしょうか? 「ほんの少し こちらを向いてくれないかな?もう変な気おこさないから。ゴメン・・」と返信が来たのですが、それ以来気まずさもあり顔を会わせたくなくなりました。親切にしてくれたのはやはり体目的だったのでしょうか?普通は友人に「抱きたい」なんて言いませんよね? 男性からみてどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

体が目的です。ただそれだけの話です。甘い幻想は捨てましょう

その他の回答 (4)

回答No.5

>親切にしてくれたのはやはり体目的だったのでしょうか? 単純に女性ってだけで男はやさしくします そのやさしさは女性の容姿の良さによって大きくなります >普通は友人に「抱きたい」なんて言いませんよね? 思っても言いませんね よっぽどあなたがOKすると思う何かがあったのでは いけるって自信があったのでは

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

不倫できる女だから簡単にやらせてくれる・出来る。と 思って誘っただけ。

回答No.3

今ならヤレると思っただけだと、思います。遊ばれて捨てられるのが、オチ。

noname#72580
noname#72580
回答No.1

こんな質問して… 心理がわかりません?分かってんじゃん(笑) 「コイツ、ちょっと優しくすれば簡単にヤれそうじゃね?」 それ以外に何かありますか?(笑) フォローのメールは、他のヤツに言いふらされないためか、 まだヤれる可能性があると期待してるから。 まぁ不倫なんかしてた罰があたったんでしょう。 あなたは誰からも体だけの女として扱われ、簡単に捨てられ…一生幸せになれません(笑) ご愁傷様。

関連するQ&A

  • 同僚の男性

    同じ会社の部署で働いている同僚(男性)のことで相談します。 私は最近今の部署に配属されたのですが、 その男性は人当たりがよく仕事態度もまじめで、私は好感を持って、よく仕事の相談をその男性にしていました。そのうち、世間話や個人的な話もするようになり、親しくなっていきました。 でもその男性はこれまでもたまにいらいらして冷たい態度をとることはあったのですが、今年に入ってから何度か、切れたようにイライラをぶつけられました。 さすがに声も聞きたくないくらい嫌になってしまったのですが、彼は自分のした事を後悔しているのか、何かと親切に話しかけてくるようになりました。 友人と思われているのでしょうが、ただの同僚の間柄に戻したいです。嫌だと思っていること、自分のした事を理解してほしいです。 それとなく伝えてもわかってもらえるかどうか、あまり会話はしたくないんですが…。話しかけてくるときと切れたときのギャップが大きくて、人を信じられなくなりそうです。 どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

  • こういう男性の心理を聞かせてください。

    自分には妻がいて、夫婦円満。 普通のありきたりの生活が続き、ある時、ある女性に出会い好きになってしまいました。 もちろん、気持ちではとても好きだけど、それ以上どうするというつもりもないが、互いに他の異性の影が見えると嫉妬をするようになりだした。二人きりになる機会も多くなりだし、メールも毎日。そんな関係が続く中で、妻との旅行の話をたまたま彼女のいる前で同僚に聞かれたために、彼女の様子をうかがいながら話すと、あとで彼女が冷たくなり、その後彼女自身が『旅行に行く話を聞いて、悲しかった』と言ったので、旅行当日も、旅行中も彼女の気持ちをずっと気にしてしまう自分がいる。 こういう気持ちって、彼女を大事にしたいという思いなのでしょうか? もちろん、男性の中で、彼女と一線を越えるつもりはありません(でも、真夜中に会いたいと言われると嬉しかったりしてしまうし、職場でも彼女に会うとつい顔がほころんでしまいます)

  • 同僚の不倫

    友人の同僚が不倫をしていて友人が困っています。 会社に来ていた派遣の子と不倫関係に陥り、職務怠慢を繰り返したり 不倫相手の子を極端に贔屓していた為、会社に報告したのですが、 派遣の子だけ処分があり、友人の同僚には何も処分が無く、 いまだに不倫関係を継続しているようです。 同僚は3人の子持ちで、夫婦関係は上手く行っておらず、 問題を起こしたら、即離婚と奥さんに言われているようで…。 そのストレスもあって不倫してしまったらしいのですが、 友人は奥さんと子供と面識があるので、とても心が痛くて辛いと言って悩んでしまっています。 私から見ると友人の方が先に精神的に参ってしまいそうです。 会社に言っても駄目だったようだし、友人にも、もう忘れた方がいいとは言っているのですが たまに奥さんと顔を合わせるだけに簡単には行かないようで…。 何も悪い事をしていない友人が苦しんでいるのを見ていると 無関係な私も同僚が腹立たしくて仕方ありません。 なんとかして、友人の気持ちを軽くしてあげたいと思うのですが 何かいい方法は無いでしょうか? 今の現状だと、私の頭だけでは奥さんに不倫関係をばらす位しか思いつかず…。 しかしそうなると一番の被害者はお子さんになってしまうので、しない方がいいのではと 頭を悩ませています。 ちなみに同僚は奥さんより不倫相手の方が好きらしいです。 じゃあ離婚したらいいのにと思ってしまうのですが…。

  • 職場恋愛【忙しい男性の方に質問!】

    こんばんわ。 仲良しで飲みに行ったりランチに行く同期がいます。 彼の行動が、同僚として仲良くしているのか、 恋愛対象になっているのかいまいち分からず 悶々とした日々と送っています。 彼には彼女はいないようです。 職場に気になる異性がいる場合、男性の方は、 どのようにアプローチ・そぶりをしていますか? お願いします。

  • 偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています

    偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています。 私は話すのが好きなので、話が盛り上がったりとかして楽しかったのですが、 どうも男性の方が「俺に気がある」と勘違いしてしまったのか、好かれているのか、 出勤するたびに付きまとわれて困っています。 私が休憩する時間に休憩をとったり、 帰りのタイミングを合わせて来たり、 何かと理由をつけて私と同じ方向へ帰ったりします。 他の同僚曰く、前からタイミングを合わせていたようですが、私は気づきませんでした。 なので、同僚には「最初付き合ってるかと思ったよ」と言われかなりショックでした。 恋人ばりに接近してきたり、 自分(男性)の誕生日に私をランチに誘って来たり気持ち悪いです。 しかも私が既婚者と知った上で。 他の同僚に相談したら、私に隙があるとの指摘もありました。 確かにそれはそうだったのかもしれないと思い反省しました。 なのでなるべく関わらないようにしています。 今はその偶然を装った付きまといを避けるのに必死です。 ですが、それがストレスで頭痛になるほどになってしまいました。 この間は帰りのタイミングをかなり合わせて来て、 すぐ後ろにいたのでトイレに逃げ込みました。 これからもこの職場で働きたいのですが、この男性と関わりたくありません。 逃げるばかりでは諦めてはくれないのでしょうか? 偶然装っているので、「付きまとわないで」とは言えません。 何かよい方法があれば教えてください>< よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい!

    男性心理を教えて下さい! 私は恋愛経験が少なく、恋愛が苦手なのでここの場を借りて相談させていただきたいと思います。 一緒に、異性とふざけたお話をしていて、お互いが笑いあった時に同じタイミングで目を合わせるのは、どういった気持ちからですか? 私は、とても幸せな気持ちになりました。ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性心理がわかりません。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 今年で付き合って3年たつ彼氏がいます。 最近よく考える事があるのですが、仕事が営業なので、よく飲みに行っているようなのですが、キャバクラにも行ってるようです。行ってる事は仕方ないと思うのですが、キャバクラでは物足りないのか、どうやら同僚に風俗に誘われている時もあるようです。 私には行ってないよ!!とか言いますが、どう考えても、家に帰る時間が夜中3時とかなので、普通に飲みに行った帰りじゃないような気がします。それに、その同僚がすごく風俗好きなのです。 しかも、合コン好きでもあるし、よく誘われるみたいです。 私の知らないところで行っているとはいえ、女性心理では男性心理が全くわからず、なんで彼女がいるのに、そういうところに行くのかが分かりません。仕事のつきあいで仕方ないとか言いますけど、もし彼女が逆の事をしたらきっと怒るでしょう?? 最近はすごく耐えられない気持ちでいっぱいです。 信じる信じないの問題ではなく、男性なら浮気や風俗遊びは90%の方がするとか言いますよね?本当に、どういう気持ちで行っているのか分かりません。彼女に対しての罪悪感はないのでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • こういう男性の心理って??

    お互い少なからず好意を抱いてる(抱いていた)間柄です。 ある事をきっかけにちょっと関係がぎこちなくなり、 音信を少しばかり途絶えていました。 しかし、やはり彼への興味があり私からまた連絡を取り出すと、 ギクシャクはしながらボチボチ連絡を取り合いだしました。 ある時、彼から仕事上の悩みの相談に乗っていたら 「また飲みに行こう!」と誘われ、とりあえずお昼を一緒にしたのですが、 その後メールでちょっとエロっぽい事を言われ(別れ際にキスできなかったのは惜しかった・・・とまだ昼間だったのに・・・)、 その夜は「同僚と飲みに言って楽しかった~」とか 異性と行ったような事を口走ります...(真相は知りません)。 以前はそのような異性を匂わすような事を言われたことがありません。 確かに一時期ギクシャクしてしまったにもかかわらず、 その後こちらから連絡を取ってしまったので、 私が好意を持ってるというのは相手にも伝わってると思います。 もうダメだな…からかわれてるんだと理解しつつ、も 客観的なご意見を頂きたくて相談させていただきました。 これだけの情報で詳細はあげて無いので、なかなかご意見されにくいとは思いますし、 情け無い質問で恥ずかしいですが、忌憚のないご意見をお願いいたします...

  • 男性の心理

    もうすぐお付き合いして2年の彼氏がいます。お互いW不倫、40代前半です。 最近、彼が「寂しい」など彼の気持ちを言ってくれなくなりました。 付き合い当初は、言ってくれてましたが…。理由を聞くと「前は職場が違くてあまり会えなかったが今は同じ職場になり前より会えるようになったから」だそうです。 男友達に相談してみたところ、「言わなくても男の気持ちをわかって欲しい、察してあげて、寂しいとかいうのは男として女々しいから言わないのでは?」と言われました。 質問は、男性はプライド⁈女々しい⁈ とかであまり「会いたい」「寂しい」などは言わないものなのでしょうか? 「愛してる」の言葉も女性が言う場合より男性が言う場合は、かなり言うのは勇気⁈恥ずかしい⁈ものなのでしょうか? 私は気持ちをストレートに言ってしまう方なので会いたい、寂しい等は言ってますが、彼氏の答えを聞いた時に温度差を感じてしまい、私だけそう思ってたんだ…あまりもう私も言うのをやめようかな、彼氏は同じ気持ちではないのだからと思いました。 (W不倫はよくないことだとはわかっております)

  • 「嫉妬する」という男性の心理を教えてください!

    いい感じの彼(社内の先輩)がいます。まだ付き合っていませんが、メールやSNSでコンタクトを取っていますが、当然ながら社内では彼は私との関係はいっさいないようなそぶりを貫いています。 こないだから二人の中でドキドキが大詰めのような雰囲気が流れていて、丁度彼が昇級試験があったので、試験直前に頑張って!とメールしたら彼はすごく喜んでくれて、ちょっとラブラブな返事がきました。ちょうど私はその日、他の同僚たちと出張だったので返事ができずにいて、夕食は同僚たちと(彼の後輩にあたる男性の同僚もいる)一緒に焼肉に行きました。メンバーの年齢が近かったり、趣味も近かったのでえらく盛り上がり、その風景をSNSに投稿したところ、いつもなら彼は私の投稿にかならずコメントをくれるのに、その日は無視で、あてつけのように他の同僚のSNSにだけコメントを残していました。翌日、試験お疲れ!ってメールして、なぜ皆で食事に行くことになったかという経緯を説明すると彼はようやく優しくなりましたが、こういう事がしょっちゅうです。 私と彼は互いに好きだとは言い合いましたが、付き合ってはいないと思います。。。 皆で飲みにいっても、彼は送ってくれますが一切手を出さないし、夜中に会いたくて電話しても、 モゾモゾ照れ笑いしてるだけで、少しも進展しません。 そうやって、進展がないのに嫉妬だけしてくる彼に少し困っています。。。 彼はどうしてこんなことで嫉妬するんですか? また、こういう嫉妬をする場合、彼は深い仲になりたいという気持ちはあるんでしょうか?