- ベストアンサー
ハングル文字が上手になるコツって、ないでしょうか
ハングル「文字」を勉強する、というのはあまりしてこなかったのですが、 人前で書いたところ、「子供の字だね」と言われてしまいました。 勉強して期間がないから仕方ない、と思いながらも、 上手に書けるようになる!と決意しました。 形に気をつけながら何度も書き取りしているのですが、 ハングル文字が上手になるコツって、ないでしょうか。 (八田靖史氏の「目からウロコのハングル練習帳」など、ハングルのドリルも 見てみましたが、ハングルの読み方に重点を置いているのかな?と思いまだ購入していません。 読めるようには何とかなったので不必要かと思ったのですが、 こういった本がやはり効果があるでしょうか。)
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1の方も言うようにこどもっぽいというのはいわゆる記号っぽいからでは。子どもが書く字を見ると○とか□とか字というより模様っぽい^^; 達筆な方の字は留め、払いがちゃんとある...やっぱり漢字を意識して書くと大人っぽい字になると思いますよ。 あとハングルにも日本で言うまる文字があります、中高生とか若い女の子は丸っこい字体が多いですね。
その他の回答 (1)
- SortaNerd
- ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.1
ハングルの構成要素は漢字とよく似ています。 漢字を書くようなバランスで書けばうまく書けると思います。
質問者
お礼
なるほど、漢字のバランスですね! ありがとうございました
お礼
留め、払いですか!? ハングルに留めや払いがあったことを、今初めて知りました。 ありがとうございました