• ベストアンサー

妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

bakuto11の回答

• bakuto11
回答No.30

はじめまして。 うーん厳しいですね。 何がって言われれば、考えがだいぶずれている印象ですね。 以前の風俗が原因と思っているのかも知れないですが、本質 はそんな所に無いですよ。ハッキリ言って。 それは切っ掛けにしかすぎないです。 それ以前に貴方が奥さんとの間で、良い関係を築いてましたか? 恐らく築けてないと思いますよ。 貴方は恐らく「どこの夫婦もこんなもんだよ」とか思っていたの かもしれないですが、奥さんの方はギリギリ我慢してただけの話 だと思いますよ。 恐らく今の「許してやる」という気持ちでは復縁は厳しいですよ それほど奥さんの気持ちは遠くに離れています。 私は過去に独身時代に不倫をした事が有りますが(元友人と同じ 立場ですが)、浮気に走る奥さんはなにも「元々Hが好き」とか 「浮気の癖がある」とかじゃないんですよね。 話を聞いていると結婚生活に何も感じない、それどころか苦痛を 感じている方が殆どです。 その原因はご主人の不用意な一言だったり行動だったり、するの で当の本人は気がつかない訳です。 そして一度嫌いになるとその人と一つ屋根の下に居る事は「拷問」 以外の何者でもないと思います。 奥さんは救いというか現実から逃げ出したかったっと思いますよ。 だからといって浮気をして言い訳ではないですが。 貴方は奥さんが苦しんでいるサインを見逃し、追い打ちをかける 様な事を次々としたと思います。(文面から感じます) もし本当に復縁したいのであれば、自分が「許してやる」と言う 立場でなく「許して貰う」側で有る事を理解しない限り、表面で 許して欲しいといくら取り繕っても、女性相手には通用しません。 女はそこら辺は見る目が厳しいです。特に嫌いな相手には。 恐らく私ののたまっている事は七割の男性は理解しないでしょう し、「こいつは何を言ってるんだ」と怒る方も居るでしょうね。 ただ本当にここまで来て本当の意味で復縁を望むならその方法 しかないですよ。 ここで相手を訴えても奥さんが目を覚ますどころか、「なんで そんな酷い事するの?」としか思わないはずですよ。 結果として離婚は回避出来るかもしれないですが、それは表面上 での話で、紙切れ上の結婚生活でしか無いように思います。 まあ似たような状況だと「今週妻が浮気します。」の質問の状況 に似ていますが、私見ではそれ以上に厳しい状況だと感じます。 先の質問者の方が涙した理由を理解出来ますか? もし理解出来るのであれば望みはあると思いますが。

noname#141523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、本質は今までの細かい不満の積み重ねで、風俗発覚で一気に噴き出したであろうことは、今は分かっているつもりです。 でも、それまではなかなか気付かなかった… 私も自分のことで精いっぱいでした… 過去を悔いてもしかたがないので、まずは紙切れの上の生活レベルで我慢し、気長に待とうかと思っています。