• ベストアンサー

妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

bakuto11の回答

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.30

はじめまして。 うーん厳しいですね。 何がって言われれば、考えがだいぶずれている印象ですね。 以前の風俗が原因と思っているのかも知れないですが、本質 はそんな所に無いですよ。ハッキリ言って。 それは切っ掛けにしかすぎないです。 それ以前に貴方が奥さんとの間で、良い関係を築いてましたか? 恐らく築けてないと思いますよ。 貴方は恐らく「どこの夫婦もこんなもんだよ」とか思っていたの かもしれないですが、奥さんの方はギリギリ我慢してただけの話 だと思いますよ。 恐らく今の「許してやる」という気持ちでは復縁は厳しいですよ それほど奥さんの気持ちは遠くに離れています。 私は過去に独身時代に不倫をした事が有りますが(元友人と同じ 立場ですが)、浮気に走る奥さんはなにも「元々Hが好き」とか 「浮気の癖がある」とかじゃないんですよね。 話を聞いていると結婚生活に何も感じない、それどころか苦痛を 感じている方が殆どです。 その原因はご主人の不用意な一言だったり行動だったり、するの で当の本人は気がつかない訳です。 そして一度嫌いになるとその人と一つ屋根の下に居る事は「拷問」 以外の何者でもないと思います。 奥さんは救いというか現実から逃げ出したかったっと思いますよ。 だからといって浮気をして言い訳ではないですが。 貴方は奥さんが苦しんでいるサインを見逃し、追い打ちをかける 様な事を次々としたと思います。(文面から感じます) もし本当に復縁したいのであれば、自分が「許してやる」と言う 立場でなく「許して貰う」側で有る事を理解しない限り、表面で 許して欲しいといくら取り繕っても、女性相手には通用しません。 女はそこら辺は見る目が厳しいです。特に嫌いな相手には。 恐らく私ののたまっている事は七割の男性は理解しないでしょう し、「こいつは何を言ってるんだ」と怒る方も居るでしょうね。 ただ本当にここまで来て本当の意味で復縁を望むならその方法 しかないですよ。 ここで相手を訴えても奥さんが目を覚ますどころか、「なんで そんな酷い事するの?」としか思わないはずですよ。 結果として離婚は回避出来るかもしれないですが、それは表面上 での話で、紙切れ上の結婚生活でしか無いように思います。 まあ似たような状況だと「今週妻が浮気します。」の質問の状況 に似ていますが、私見ではそれ以上に厳しい状況だと感じます。 先の質問者の方が涙した理由を理解出来ますか? もし理解出来るのであれば望みはあると思いますが。

noname#141523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、本質は今までの細かい不満の積み重ねで、風俗発覚で一気に噴き出したであろうことは、今は分かっているつもりです。 でも、それまではなかなか気付かなかった… 私も自分のことで精いっぱいでした… 過去を悔いてもしかたがないので、まずは紙切れの上の生活レベルで我慢し、気長に待とうかと思っています。

関連するQ&A

  • 今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」

    今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」はこれが元になっているんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html

  • 妻が浮気相手とうまく立ち回って…泣き寝入りそうです

    結婚して8年になります。 妻が浮気をしているのをサイトのやり取りからつきとめ、本人も相手のことを好きになっていると認めました。相手も妻が既婚者だと知ったうえでちょっかいを出したようです。 離婚話も出ているのですが、浮気相手と直接話しをさせろと妻に言っても、相手をかばうためか一向に応じる様子はなくどうしたものかと悩んでいます。 しかもこの話が浮上した後は、妻と相手はメールで連絡を取り合っているのは確実なのですが直接会うようなことは避けている様子で、探偵などを雇ったとしても密会現場などいわゆる不貞行為の証拠入手は難しそうです。 そこで質問です。 妻が好きな人ができたから離婚したいと言ってきた場合、 1.相手の素性を知ったり直接話したりする方法はないのでしょうか。やはり探偵依頼や弁護士依頼など、出費がかさむ方法しかないのでしょうか。 2.相手はネット上での書きこみでしか痕跡を残していません。そのような状況でも、弁護士依頼などで相手の素性をつきとめることはできるのでしょうか。 3.相手は既婚者と知ったうえでアプローチをかけてきており、妻に離婚を考えさせるまでに至らせたのですが、それでも肉体関係の証拠がない状態なら慰謝料請求は難しいのでしょうか。

  • 妻の浮気発覚から2週間経ちました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747682.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732173.html 上記のご質問をし、自分なりに納得した回答を得たつもりで いた者です。 その後も妻は浮気相手のことをすぐにスッキリは出来ていないようです。 恋愛をしていた妻ですから、すぐにスッキリ出来ないことは解ります。 しかし、それを待つ私は徐々に妻から気持ちが離れていってる気がしています。  そこで、経験者の方のご意見や、経験者でなくても、今後どうして いくのが得策というか、ベストなのかご意見をいただければ幸いです。 どうしていこうか私自身わからなくなってきているので、参考にさせていただきたいと思います。 妻にばれないようにしているので、書き込みをする時間が少なく非常に簡潔で味気ない文面で申しわけありません。

  • 妻が浮気・・・・・

    妻が浮気をしているようなんです。 どうにか証拠を突きつけてやりたいのですが、 探偵事務所とかは高すぎて調査依頼できません・・・。 どこか安い探偵事務所をご存知のかたいらしたら 教えてください。 お願いします。

  • 妻の浮気相手への、気持ちと行動

    妻の浮気についてご相談です。1年数ヶ月前に、ネットで知り合った男性とメールのやり取り、深夜の密会を行っていた事が発覚しました。 発覚したのは、先週の深夜に密会(相手の車の中)しているところを見てしまったのです。車の中では、抱き会い、キスをしていたのです。 その場は、修羅場のようになり、近所の人の通報で警察が来て、やっとその状況がおさまりました。この時の光景は、今でのもとても辛いです。  その後、妻は私に誤り、二度と相手とは会わないと約束しました。私は彼女の言葉を信じ、子供2人を含め4人で今後やりなおす事をきめました。妻が浮気にはしった事は、私自身にも責任を感じている部分があると思ったという事もあります。私は、2年前に風俗に行っていた事があり、それが発覚して妻は激怒させてしまいました。一時期、暴力を振るったこともありました。彼女への思いやりが足りなかった事も事実です。そういった結果が、妻の浮気をさせた原因であると思っています。  しかし、私が許せないのは相手の男性です。妻に対しては、許さなくてはいけない気持ちに会ったのですが、相手方はどうしても許せません。相手に対して、私への償い、そして謝罪を求めたいと思っています。この考えって、何か間違っていますか?過去の私の行動の結果がこの様になっているのだから、相手を攻めるのはおかしいですか?  わたしの気持ちは、やり直す選択をしたのですが、相手方への怒りが、この先どのような影響がでるか分かりません。

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 妻に浮気されました

    30歳の男です 7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました 相手は近所のスーパーのアルバイト店員で 毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし 数回密会してました 性交渉は無かったと言い張っていますが 5回くらいデートを重ね キスを何度も交わした事は認めました ワタクシは心の浮気をされたことで 鬱になり 子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです ですが妻も親権は渡さないと言っています 性交渉が無いだけに 相手に慰謝料の請求をすることができず 調停でも 調停員さんは性交渉は無かったんだから 許してやりなさいと言うばかりで 納得できません 妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら 夫にバレたから元の生活に戻る。。。 精神的苦痛を受けたワタクシは 妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻が浮気しているようです。

    妻が浮気しているようです。 探偵か興信所に調査を依頼しようと思うのですが、妻の携帯の通話相手、履歴、メールの相手などの調査もできるのでしょうか?

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。