• 締切済み

年収の件

以前の質問で色々とアドバイスを頂きました39歳独身男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4449923.html 気持ちを切り替えまして次に臨みましたところ 別にお世話を頂いていた知人より女性を紹介されて、 その方と先週日曜にお見合いの機会を得ました。 お相手は私より1歳年下ですが同じ高校出身という事も有り、 当時の思い出話などで少し盛り上がって、 結果思いのほかリラックスしてお話ができました。 その後携帯番号とメールアドレスを交換してお別れしまして、 その日の夜と昨夜とメールをやり取りして今に至っています。 前置きが長くなりましたが質問ですが… ○お互いの釣書は交換済みですが、お見合いでは重要となる 年収を書いていません。後々お話しなけれいけないのかなと 考えていますが、どのタイミングでお話した方が宜しいでしょうか? 次に逢う時でしょうか?それとも何回かデートを重ねてから お話した方が宜しいでしょうか? ○この年齢で年収が350~400万円の間です。 勤務地は九州の某中核都市ですが、正直言いまして厳しいでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

次回お会いした時に、お互いに聞きたいことを聞いてみるのはどうでしょう。あなたの方で知りたいことが特になければ、「聞きにくいことでも答えられる範囲で正直にお話ししますので、何か聞きたいこととかありますか。」と。そこで年収の類が質問されればお答えして差し上げればいいのではないかなと。 年収額については関東では正直かなり厳しいでしょうが九州だとちょっとわかりません。関東より100万位少ないのが当たり前の地域なら多くはないが妥協ラインでしょう。関東なら(個人的な意見ですが)年齢的に450万は最低限欲しいところです。

runx2002
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 そうですね、『聞きたい事はありませんか?』と投げかけるのはいいかも知れませんね。 年収の方はやはり厳しいですか…。