• ベストアンサー

3年間バイトしたらいくらくらい貯まりますかね

どうもこんにちは。おはようございます。 あるいはこんばんは。 中2女子です。 私は高校生になったら部活も入らずバイトをしまくろう! という暗黒貯金計画を立てているのですが← もし本当に高校生になって、その高校生活3年間、 「部活に入らないで、時間で出来るだけバイト」をしたら いくらぐらいたまるでしょうか? いや、んーな事言われても分かんねーよ?!って思うかもしれませんが だいたいでいいのです。そのだいたいすら分からないのが私です。← どなたか本当だいたいでいいんで教えて下さい。 ちなみに自給700円ぐらいのバイトで。←

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

あのねー・・そりゃ、単純計算でしょ。 4時から7時まで週5日やってみる? 700円×3時間×5日×4週×12か月×3年=1512000円 かわいいから許す。 進学はしないのかな?

shinobu-y
質問者

お礼

御早い回答ありがとうございます! …そうだよなー。 そういえば普通に計算すればいいだけじゃないか…!← …151万2千…!!!!! けっこう貯まるじゃないですか…! おわー…!意外と貯まるんですね!!使わなければの話か!← てか、どこかで聞いたセリフだ―! 可愛さの微塵もない質問文だと思うのだが…!← えーっとー 高校は行きますが、大学は行きません! とりあえず我は夢をつかみに行くのだ!ッハッハッハ!←壊 …なんか色々とすみません。← いやマジでとても参考になりました!ありがとうございました!!^^

その他の回答 (3)

noname#189246
noname#189246
回答No.4

>いや、この私がこんな出来るかな?!ってとこが問題なんですが!← そそ、それ以前に・・ せ・・せ、青春は!?・・・青春は犠牲になってもいいのかい!? せ・・せ、声優は!?・・・声優の練習は!?

shinobu-y
質問者

お礼

いえ!夢を追うことが私の青春です!!← (ちょっとカッコつけてみた) はい!それまた大丈夫でござーい! そんなに時間がかかるものではありませんので たとえば4時~7時バイトしても夜にやれます!イェーイ!← そして日曜とかは午前か午後あけて練習します!フィーイ!←← 休みの日も週に1回は入れますし!ワッフーイ!←←← そーしーてー!毎週土曜日の午後に劇団に行きますので!ヤッフー!←死 …なんかマジですいません。← 学校帰りでテンション高めなんです… いや、心配?して下さってありがとうございます! 頑張って生きていきます!←そこまで言う話か 回答ありがとうございました^^

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

理論値です。額面で約500万円、手取りなら450万円くらい。 内訳は以下。 >「部活に入らないで、時間で出来るだけバイト」 この前提です。 ○平日  朝5時-7時:新聞配達 (2時間)  午後4時-9時:スーパーレジ打ち (5時間) ○休日  9時-17時:スーパーレジ打ち (7時間) 700(円)×7(時間)×365日×3年=5,365,500円

shinobu-y
質問者

お礼

うわあああ!!!すごい金額が画面に…!!← なんかすごい詳しく細かく書いて下さってありがとうございます。 たしかにこれくらいハードにいけばたくさん貯まりますね…!! いや、この私がこんな出来るかな?!ってとこが問題なんですが!← いや、てか本当…こんな自分の代わりに計算して下さって ありがとうございます…!← 頑張ってみます!!回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きますね^^

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

理論と現実は異なります 貴方は必ず何かに遣います...予言します...(笑)。 人間ってお金を掴むと使いたくなる動物ですよ で結局「いくらかは残る」が正解... まずは目標を立てましょう ・500円玉で10万円貯まる貯金箱を100円屋で購入 それを一杯にするという目標が有れば意外と貯まります 一杯になればもう1缶追加... 何時でも引き出せる預金なんて貯まりませんよ

shinobu-y
質問者

お礼

ぐああ!!予言者様が来なさったァァァ!!← …たしかにそうですよねー。 なんか自分も何かに使いそうな気がします…。←駄目な奴 …100円屋というところにやたらウケたのは 自分だけでしょうか… ← いや、ありがとうございます! そうですね!よし!頑張ってお金貯めます!! 回答毎度ありがとうございました!参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • 歯医者のバイト

    高校1年の女子です。 友達から歯医者のバイトを募集してるとききました。 その人いわく、 機材を覚えて言われたものを出せばいいと言われました。 資格とかもいらないときいたんですけど本当ですか? 家からも近いし、夜遅くまでないし、自給いいので やってみたいと思ったんですけど 高校生いいんですか…? 調べてみたけどよくわからなくて… 何かありましたら教えてください。

  • イギリスへ高校留学

    今、中2で 高校へはイギリスへ留学に行きたいのです。 場所はロンドンにしたいと思っています。 3年間留学しようと思っています。 でも、イギリスのロンドンは物価が高いと聞きます。 私は、ホームステイではなく、部屋を借りて生活したいと思っています。イギリスロンドンでは、家賃はどの程度でしょう。 あと、飲食店でバイトするとしたら、日本と同じくらいの自給はもらえるでしょうか?600円くらいはもらえるでしょうか?

  • バイト自給について

    今しているバイトが自給850円です。毎日だいたい朝9時から夜6時までやっております。夜6時以降やるときは残業25%アップします。 で3月の上旬にオープンするらしく、そのオープン期間で短期のバイトをやとっているのを広告でみました。それには自給900円とかいておりました。 質問なのですが、ぼくもそのオープン期間の1週間は自給900円となるのでしょうか??それともそのとき1週間だけ働く人だけ自給900円で、最初からいる僕らは850円のままなのでしょうか? 店長は厳しいので聞くのを迷ってまして相談です。

  • セブンイレブンのバイト

    最近セブンイレブンでバイトを始めて、まだ実習生なんですけど、そろそろ深夜に入りそうなんです。実習生の期間は自給が安いとよく聞きますが、実習生の期間の深夜のバイトの自給は大体いくらになるのでしょうか?一度経験された方、専門の方などからの回答お待ちしております。

  • 年間103万のことで

     今、学生なので、年間103万円以上稼げない身分なのですが、現在既にもう80万の年間所得があります。しかし、貯金するわけでもなかったので、あと今年をどう生きていくかのところです。  そんな折、友人が、「別のところでバイトすれば片方で103万超えなければ大丈夫」と話していたのですが、本当ですか?  本当はいけないんだろうけど、実際問題として、それは黙っていればバレないような環境なのでしょうか?  ことがことだけに、試してみようができなそうです。  しかしながら、どうも周りのフリーターを見ても、そんな、税金などということを話している姿を見かけたことがないもので、どうなのでしょうか?

  • バイト相談です!

    バイトしようと思ってるんですが 自給950円U-スタイル 900円 花丸うどん 850円 サイゼリア サイゼが850円なのは高校生だからです。 それぞれどんな仕事をするのかわかりません。 よかったら教えてください。7

  • 高校生くらいまで、養育費っていくらくらいかかりますか?

    まだ子供が小さいので見当がつかないのですが、小学生~高校生くらいって、全て公立として養育費はいくらぐらいかかるものなのでしょうか。学費、塾代、書籍、制服、部活にかかるお金、等々…その他にも何にかかるのか?わかりませんが、月額、年間だいたいいくら位かかっていらっしゃいますか?今後の参考にしたいので教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • バイトの説得

    バイトを反対する両親になんとかバイトをすることを納得させる言い分はないでしょうか!? 何度行ってもバイトか部活のどちらかとしか言ってくれません。 私は将来接客業に着きたいので、バイトをしてどんな職業なのか、本当に私はこの職業に着きたいのか、などと言ったことを知った上で大学を選びたいんです! だからなんとかして両親を納得させたいんです‼︎(>_<) 高校2年の女子です! 回答お願いします(´;ω;`)(´;ω;`)

  • 1年間バイトでどれくらい稼げるか

    デザイン系の専門学校に再進学したいと考えており、そのために学費を準備しなければいけなくなりました。 来年の春に入学するために、それまで1年間アルバイトをして稼ごうと思います。 大変でも、とにかく、出来る限りのお金を貯めたいです。 1年でどのくらい稼ぐことができるでしょう? また、このような目的に当たって、オススメのバイト(高時給のもの等)がありましたら教えて頂けるとありがたいです。 また、現在関西で1人暮らしをしており、毎月の生活費がかかります。 親には、実家(東北)に帰ってきたら生活費もかからないんだから戻ってこいと言われているのですが、専門学校は関西で探すつもりなので、一旦実家に帰り、またこちらに戻ってくるとなると、それはそれでお金がかかりますよね? このまま生活費(月約10万)を負担して残るのと、実家に戻るのとではどちらがいいのでしょう。 実家に戻るのは、正直気がすすみません。 バイトの時給も低いし(700円いくかどうか?)、結局なんだかんだで実家に残るように言われ、関西に出て来れなくなりそうだからです。 また、細かな理由ですが、田舎なので美術館やギャラリー等もなく、デザイン系の刺激・出会いが少なくなるのが困ります。 何かご意見をお願い致します。

  • 15,6歳の人が出来るバイトで…

    こんばんは。質問させてください。 高校一年生(15~6歳)の人が出来るバイトで、 一番自給が高いのはどんな仕事でしょうか? 今のところ一番高いのは吉野家や松屋などの牛丼屋さんです。 (1000円以上でした。) 1000円以上のバイトは、他にありますか? 出来ればお店の名前まで教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう