• ベストアンサー

3年間バイトしたらいくらくらい貯まりますかね

どうもこんにちは。おはようございます。 あるいはこんばんは。 中2女子です。 私は高校生になったら部活も入らずバイトをしまくろう! という暗黒貯金計画を立てているのですが← もし本当に高校生になって、その高校生活3年間、 「部活に入らないで、時間で出来るだけバイト」をしたら いくらぐらいたまるでしょうか? いや、んーな事言われても分かんねーよ?!って思うかもしれませんが だいたいでいいのです。そのだいたいすら分からないのが私です。← どなたか本当だいたいでいいんで教えて下さい。 ちなみに自給700円ぐらいのバイトで。←

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
回答No.1

あのねー・・そりゃ、単純計算でしょ。 4時から7時まで週5日やってみる? 700円×3時間×5日×4週×12か月×3年=1512000円 かわいいから許す。 進学はしないのかな?

shinobu-y
質問者

お礼

御早い回答ありがとうございます! …そうだよなー。 そういえば普通に計算すればいいだけじゃないか…!← …151万2千…!!!!! けっこう貯まるじゃないですか…! おわー…!意外と貯まるんですね!!使わなければの話か!← てか、どこかで聞いたセリフだ―! 可愛さの微塵もない質問文だと思うのだが…!← えーっとー 高校は行きますが、大学は行きません! とりあえず我は夢をつかみに行くのだ!ッハッハッハ!←壊 …なんか色々とすみません。← いやマジでとても参考になりました!ありがとうございました!!^^

その他の回答 (3)

回答No.4

>いや、この私がこんな出来るかな?!ってとこが問題なんですが!← そそ、それ以前に・・ せ・・せ、青春は!?・・・青春は犠牲になってもいいのかい!? せ・・せ、声優は!?・・・声優の練習は!?

shinobu-y
質問者

お礼

いえ!夢を追うことが私の青春です!!← (ちょっとカッコつけてみた) はい!それまた大丈夫でござーい! そんなに時間がかかるものではありませんので たとえば4時~7時バイトしても夜にやれます!イェーイ!← そして日曜とかは午前か午後あけて練習します!フィーイ!←← 休みの日も週に1回は入れますし!ワッフーイ!←←← そーしーてー!毎週土曜日の午後に劇団に行きますので!ヤッフー!←死 …なんかマジですいません。← 学校帰りでテンション高めなんです… いや、心配?して下さってありがとうございます! 頑張って生きていきます!←そこまで言う話か 回答ありがとうございました^^

• ryuken_dec
回答No.3

理論値です。額面で約500万円、手取りなら450万円くらい。 内訳は以下。 >「部活に入らないで、時間で出来るだけバイト」 この前提です。 ○平日  朝5時-7時:新聞配達 (2時間)  午後4時-9時:スーパーレジ打ち (5時間) ○休日  9時-17時:スーパーレジ打ち (7時間) 700(円)×7(時間)×365日×3年=5,365,500円

shinobu-y
質問者

お礼

うわあああ!!!すごい金額が画面に…!!← なんかすごい詳しく細かく書いて下さってありがとうございます。 たしかにこれくらいハードにいけばたくさん貯まりますね…!! いや、この私がこんな出来るかな?!ってとこが問題なんですが!← いや、てか本当…こんな自分の代わりに計算して下さって ありがとうございます…!← 頑張ってみます!!回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きますね^^

• m_inoue222
回答No.2

理論と現実は異なります 貴方は必ず何かに遣います...予言します...(笑)。 人間ってお金を掴むと使いたくなる動物ですよ で結局「いくらかは残る」が正解... まずは目標を立てましょう ・500円玉で10万円貯まる貯金箱を100円屋で購入 それを一杯にするという目標が有れば意外と貯まります 一杯になればもう1缶追加... 何時でも引き出せる預金なんて貯まりませんよ

shinobu-y
質問者

お礼

ぐああ!!予言者様が来なさったァァァ!!← …たしかにそうですよねー。 なんか自分も何かに使いそうな気がします…。←駄目な奴 …100円屋というところにやたらウケたのは 自分だけでしょうか… ← いや、ありがとうございます! そうですね!よし!頑張ってお金貯めます!! 回答毎度ありがとうございました!参考にさせて頂きます^^