• ベストアンサー

中目黒で遅くまでやっているカフェ(喫茶店)は?

最近ツタヤの横に引っ越してきたばかりなのですが、 飲み屋以外のほとんどのお店が23時でしまってしまい、 夜型の私としては、少々困っております。 その中でも、夜になってもゆっくり本が読めるような 喫茶店やカフェを探しているのですが、 ご教示願えますでしょうか? (それこそマックでもいいですが、マックは無いみたいですね。。) どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1
seujiria
質問者

お礼

ありがとうございます。 最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店

    新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店を探しています。 条件は ・土曜日の夕方に並ばなくても入れる ・もしくは混んでいて入れなかったとき近くに同じ様な条件のお店がある ・人数は4名(4人掛けのテーブルに一緒に座る) ・ゆっくり資料を広げられる大きさのテーブルである(ビジネス使用ではありません) ・あまり騒がしくない ・滞在時間は1時間強を予定 です。 ホテルの喫茶店以外でお願いします。 現在自分で挙げている候補はAfternoon tea(京王百貨店)、ルノアール(ハルク横)です。 どちらも新宿以外のお店には行き慣れていますが、京王百貨店・ハルク横の店舗へ行くのは初めてです。 Afternoon teaはメニューは好きですが、少し騒がしいかなと懸念しています。 他に新宿西口でお勧めのお店がありましたら是非教えてください。 もしくは西口でなくてもいいので、新宿駅でこの様な条件のお店がいくつか集まる地域があればお店と一緒に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 梅田に勉強向きのカフェはありませんか

    梅田に勉強向きのカフェはありませんか 私はよく喫茶店などで本を読んだり、 勉強したりしています。 最近大阪府梅田の近くに引っ越してきたのですが、 まだこれという店を見つけられないでいます。 私が期待する条件は ・禁煙 ・机が小さくない(カウンターは横に広いので◎) ことです。 スタバなどでも悪くはないのですが、 少々机が狭い感じがします。 (渋谷の文教堂にあるカフェなどはいい環境でした) 立地としては自転車移動が可能なので、 たとえば天満くらいでも平気です。 どこかよいところをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内の犬がいるカフェ(喫茶店)を探しています

    こんにちは。 最近、猫が店内にいる喫茶店が増えてきましたよね。私の地元愛知県でも数店の猫カフェが出来たことを知って、愛猫家としていつか私も行ってみたいと思っています。いがいと値段が高いので足踏み状態になっているのですが…。 でも、ふと思ったのですが犬の放たれている喫茶店ってあまり耳にしないんですよね…。犬と一緒に入れる喫茶店は結構定番になりつつあるみたいですが、犬のいる犬カフェならぬものはあるのでしょうか?一応調べては見たのですが、大阪に一店あるということしかわかりませんでした…。やっぱり、匂いなんですかねあまりない理由は…。と、勝手に予想しています。 そこで質問なんですが、愛知県内で犬と戯れることが出来るカフェやお店はないでしょうか?一応、トイプードルがいるお店を探していました。(ちなみに、探しているのは、わんわん動物園のようなところではありません。)お店でまったりと食事をしながら犬と戯れることができるお店をご存じないでしょうか? もし、ご存じの方がいれば教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 軽井沢で一人で本が読める喫茶・カフェ

    リフレッシュするために一人で軽井沢に行こうと思います。 そこで知りたいのですが、軽井沢の林の中で一人でじっくりと本が読めるような喫茶店を探しています。特にテラス席があればなおいいです。おススメの喫茶店・カフェがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 名古屋駅近辺で喫茶 遅くまでやってますか

    日曜夜に名古屋駅で遅い時間に喫茶します。 駅の中の喫茶できる店、何時頃間でやってますか。 夜11~12時くらいまでやってるところ駅内外ではありそうでしょうか。 洒落たとこでなくてよいです。 おしゃべりできるところを、と思ってます。

  • カフェや喫茶店で友達はできますか?

    22歳、女性です。 就職で地元を離れてしまい、休日に遊ぶ友達がいません。 習い事やサークルでもやろうかと思いましたが、これといって趣味がないため興味を惹かれるものがなく、サークルそのものに興味がないのに友達を作るために行く、というのも続かないような気がして踏み出せずにいます。 唯一、ごくまれに本を読むことがあり、そのときは集中して時間を忘れているように感じます。 趣味といえるほどたくさん読むわけではないですが… カフェや喫茶店の落ち着いた雰囲気の中で読書をするのもいいかなと思いますが、そこで友達を作るきっかけを得ることはあるのでしょうか? 行きつけのお店などに通っていれば、店員さんや常連さんと仲良くなれたりするのでしょうか? 他にも友達の作りやすい場などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大手町で遅くまで開いているカフェ

    たとえば新丸の内ビルに入っているカフェ・ コーヒーショップは22時に閉店するようです。 できれば24時、せめて23時30分まで やっている店があれば有り難いのですが…。 酔客のいない雰囲気で話ができればコーヒー専門店 以外でもOKです。ご存じの方がいらっしゃればご教示下さい。

  • 京都の喫茶店・カフェ

    お知恵を拝借願います! 最近、京都のカフェめぐりを始めました。 サヴィ、京都リーフ、ハナコウエストetc見て どんなお店があるのか、情報を仕入れています。 しかし、地図・方向音痴のため道に迷うことが 多く困っています。 詳細な地図と住所と簡単にお店の紹介されてる、 喫茶店・カフェのHPがあれば教えて下さい。 1:河原町・木屋町~三条~烏丸ルート 2:北山ルート 3:百万遍~白川ルート 1~3に向かって北上していこうと思っています。 ついでに、一人でもゆっくり落ち着いてお茶できるオススメのお店があれば教えて下さい。 今までに行ったお店 (フランソワ/ミューズ/ボンボンカフェ/ソワレ/イノダコーヒー三条店/よーじやカフェ)

  • 喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの?

    喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの? 一人PC相手に仕事してる40おとこです。 昼、夜も自宅で食べると、仕事してるひきこもり?みたいで意識して喫茶店、カフェ、イタリアンなどで食べてます。 こういう生活が20年近くになるのですが、慣れるどころか最近おっくうにさえなってきます。 ずばり男が自分ひとりしかいないからです。 ジャ以前はといえば自分より年上のサラリーマン(いまだと60歳)から同年代までいました。 この十年くらいで皆無になってきてます。 自分ひとりで女性16人くらいはいるでしょうか。 幸い常連さんなんで店の夫婦には親しくしてもらって助かりますが、女ばかりというのは好きじゃないです。 あんなに男性諸氏!喫茶店ランチ食べましたよね?イタ飯だって! どうしてこの十年くらいカフェ飯やイタ飯が女性だけになってるんですか? 同僚というものがいないのでサラリーマン諸氏の常識がわかりません。: どうかこの20年で男のランチ事情がどう代わったのか、味覚が変わったのか教えて下さい。 若い女性も老女も来ます。何故女性のみ増えつづけたのでしょうか? 20年前は男性の方が昼食時なんてはるかに多かったんですから。 どうか、ご教授お願いします。