- 締切済み
ネットショップを始めます
はじめまして。 新たにネットショップを始めようと考えています。 商品は知り合いからカントリー家具などを仕入ることができます。 過去に雑貨のお店を経営していたので、売り上げや粗利などのことはわかるのですが、ネットショップは未経験なのです・・・。 出来れば費用はあまりかけずに、サポート?をしてくれるところがいいのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 今考えているのは、この2つです。 https://www.rakuten.co.jp/ec/index.html?camp=701100000004kPs&gclid=CNHt9tfUoZcCFcIupAodtS7o_Q http://www.telewavelinks.jp/cy/service/mydo_pack/index.html
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nominomiso
- ベストアンサー率0% (0/1)
サポート面を重視するなら確かに楽天やYahoo!ストアは最有力の候補です。 担当営業が付いたり、電話サポートとかで対応してくれますから。 で・も・ね。 サポートが充実しているということは、それだけ人件費が掛かっているということです。 その人件費は各ショップへの負担金(システム利用料・ロイヤリティ)として配分されます。 楽天のような大手ショッピングモールでは(ショップの売上によって異なりますが)売上の10%くらいは 持って行かれると思った方が良いです。 家具の原価率ってどれくらいでしょうか? 10%持って行かれても十分に利益が出せるんでしょうか? ※売上額が上がっていけば、持って行かれる「率」は下がっていきます。 手厚いサポートを求めて多額のお金を支払うか、 出来る限り問題を自己解決して、その分費用を安く抑えるか どちらを選ぶかは質問者さん次第です。 楽天を選ぶなら、事前にシステム利用料のシミュレートをすることをおすすめします。 ・月額システム利用料 ・ロイヤリティ の2つについては皆さん頭にあるのですが、 ・ポイント原資負担 ・アフィリエイト費用負担 も必須ですから、忘れずに計算に入れてください。 P.S. 2つ目のリンクはつながってなかったですよ。
- mikichan-e
- ベストアンサー率13% (25/188)
最近は、レンタルサーバーでもカート機能などが付与しているサービスもあるみたいです。
- 参考URL:
- http://www.anaheim-e.biz/