• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう

以前(まだ受付中)、「妻の浮気を疑ったばかりに」という質問をしたものです。現在の状況といいますと、妻から三行半を突きつけられ、家を追い出されるところまできています。けっきょく、だめ押しになったのが、取引先の男性とあまりにも親密になっていた妻の様子をじっと耐えていたのですが、二人で出かけ、飲み会の連絡があったというメールをもらったとたん今まで我慢していたものが外れ、職場の人に夫婦の性生活や妻の過去の性癖を暴露してしまったことです。その話を妻が耳にしてしまい、「馬鹿にしすぎ」「恥さらし」「どん底に落とされるとは」など、今までの妻の行動を正当化する羽目になり、状況が逆転してしまいました。 現在も顔を見たくないからと言うことで、毎晩外出しています。私がいなくなれば、家にいるとまで言うのです。入籍して、まだ3ヶ月でしたのにすべて妻の所有する場所ですから私が出て行くことになります。 私の場合は仕事もなくしてしまっています。年齢も40を超え、資格もないため、就職もうまくいっておりません・・・また、修復はまず見込めないのですが、出て行くにしても籍は抜かずに行きたいと思っています。どなたか、良きアドバイスをいただけないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n1975
回答No.2

判っていてじっと耐えるのって苦痛ですよね。 僕もこの2年間はそうでした。 いまはお互い、これからの人生を共に生きるか、別れるかを考える時期です。 それはさておき、奥様との事を職場の人に言うのは不味かったですね。 信頼のおける上司に相談する事はあっても、暴露では発散してるだけです。 冷静さを欠くお気持ちもわかりますが。。。 一方で、だからと言って、奥様の行動を正当化することにはならないと思いますよ。正当化するということは、完全に許すことになります。 そうなれば、引き留めようがなくなります。 状況が逆転してしまったのなら、お互い譲歩する時間がこれから必要になると思います。 お互い、悪かったことを認め合う時間ですね。 しかし、いろんなご事情でお仕事がないというのも苦しいですね。 ご友人で、しばらく宿になるような方とか、身内とかいらっしゃればいいのですが。。。

junnaho
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私のほうは妻の意志が固く、修復ができません。けっきょく、今は最後に私が言ったことが決定打だと言っています。お互い悪かったというのはまずあり得ないですね。今夜も出かけています。宿は何とかなるのですが、問題は仕事です。選ばなければ何でもあるというのですが、こう不景気が続くと資格、年齢でかなり限定されますね・・・

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

気持ちの棘やすれ違いはおそらく直ぐには解決しないでしょう。 ただ現実としての大人の事後処理は必要になりますからね。 お互いにとってリスタートするための。話し合いの機会は避けられないですよ。 貴方が強く出れる部分は少ないかもしれませんが、きちんと話し合うところは話し合ってお互いの着地点を見つけて、早く再スタートしないとお互いに生活がありますからね。そこは割り切ってというか罵倒されるのは覚悟の上で次の対応を考えるべき、話し合うべきでしょうね☆

junnaho
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今現在のところ、話し合う余地はないようです。妻のほうの決意が固く、一緒に生活はできないと言っています。あとは、離婚をせずに一時期家から離れてみようかどうかで悩んでいるところです。