• 締切済み

結婚のお祝い

来月の初旬に会社の先輩(女)が結婚され、それを機に退社されます。 そこで同僚何人かで、その先輩にお祝いのプレゼントをすることになり、若手の私が幹事をすることになりました。しかし、どんな物を送れば喜んでもらえるのか、いまいち善い考えが浮かびません。同僚に相談もしましたが・・・しかも時間もあまり無くて・・・ 予算は45000円 先輩は27歳で旦那さんのご両親と同居されるようです。 どなたか何かアドバイスいただけないでしょうか?できれば誰かと被りにくい物がいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shioz
回答No.2

4万5千円と高額なので、家電や家具など新生活で役立つものになると思います。 となると、No.1の方もおっしゃっていますが、ご本人に希望を伺うのが一番良いと思います。 退職されてしまうと、その後は会う機会もなくなるので、贈ったプレゼントが喜ばれたかどうか、なかなか確認できませんよね。 その意味でもご本人が欲しがっているものが良いと思います。 本人が遠慮したり思いつかない、とおっしゃるようなら、こちらからいくつか提案してその中から選んで頂くと良いと思います。 ご結婚後、ご両親と同居であれば新しく買う必要のある家電や家具もそうそう無いですね。 実際のご希望が別のものでも、いくつか提案することで、ご本人の欲しいものが思いつくかもしれません。 ・旅行券  (新婚旅行とは別に、落ち着いてから行けるよう有効期限の長いもの) ・お食事券 (先方のご両親といけそうなもの) ・高級食材 (ブランド牛肉やカニなど・・・) ・酒類 (ワインとかちょっといい日本酒とか) ・空気清浄機 ・オーディオ類 ・調理家電(フードプロセッサー、ベーカリー等の組み合わせ) ・生ゴミ処理機 ・電動機付き自転車 ・・・などはいかがでしょうか? バカラのグラスも素敵ですね。 私は最近HOYAがマイブームなので、こちらもご紹介します。 どれも個性が強いですが、"LINDER HOF"あたりはいかがでしょうか? http://www.hoyacrystal.jp/product.html

• taichi_82
回答No.1

こんにちは お祝いのプレゼントを選ぶのはなかなか難しいですよね。 もし時間が許すのであれば、先輩に欲しいものを2,3個候補を上げてもらえば、 誰かと被る可能性も少ないし、必要なものをあげることができますので一番良いと思います。 聞いている時間がないのであれば、重ならないことを祈りつつ、 意外と盲点になりがちな箸、箸置きとか、 女性に人気とのルクルーゼの鍋などいかがでしょうか? バカラ 箸置き(オニキス)6pcsセット http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/20501934793296.html ※値段的にちょうどくらいかと思います。 ルクルーゼの鍋 http://www.citygas.co.jp/shop/lecreuset.html ※値段的にちょっと安いので、鍋以外の商品との組み合わせとか 後は、ペアものにこだわるなら、シャンパンフルートグラスとか ご参考まで