結婚祝いに何を贈る?予算やアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 元同僚の結婚祝いに何を贈るべきか迷っていませんか?二次会に招待されたけど行けなくなってしまった場合、どんなプレゼントが喜ばれるのか気になりますよね。予算やアイデアについて教えてください!
  • 結婚祝いに何を贈るか悩んでいる方必見!元同僚の結婚に対してお祝いの気持ちを伝えるために、どんなプレゼントがぴったりなのかご紹介します。また、予算の目安やアイデアもお教えします。
  • 結婚祝いには何を贈るべきか迷っている方へ。元同僚の結婚をお祝いするためには、どんなプレゼントが適しているのでしょうか?予算やアイデアについて詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いに何か送りたいと思ってます!

結婚祝いに何か送りたいと思ってます! 元同僚(男性)が結婚することになりました。 二次会に招待されましたが行けなくなってしまい何かプレゼントを…と考えていますが どんな物がいいでしょうか?また予算はいくらくらいが妥当ですか? ちなみに私の時に二次会に出席してくれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinbaka
回答No.1

相手の好みがわかっている場合は楽ですが、それでも他の人とだぶってしまったらどうしようという不安は残りますね。金券や消費して残らないものだと問題ないのですが、何か味気ないですし、いかにも「義理」っていう印象を与えてしまいます。  このような場合、贈答用のカタログを活用してはいかがでしょうか。予算に応じた設定は勿論、テーマや趣向に応じた凝ったものがありますし、相手も好みに応じて選択することが出来ます。  予算としては特別な親交のある相手でない限り、二次会費+「お祝いの気持ち」程度が妥当かと思います。

ino6401
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• gatotu22
回答No.2

商品券が妥当だとは思いますが、味気ないようでしたら・・・ 私がいただいてうれしかったのは、調理器具(圧力なべ、コーヒーメーカー、ティファールセットなど自分では買わないけどもらえるならほしいもの)でした。 奥さんあてになってしまいますが、一番使えます。 予算は1~2万でいいと思います。

ino6401
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。