社内恋愛での別れをご経験した方へ

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛での別れを経験した方へ。心の整理がつかずに悩んでいる人へのアドバイス
  • 社内恋愛での別れから立ち直る方法や心の整理にかかる時間についての体験談
  • 好きすぎる人との別れが辛くて社内での立ち振る舞いに悩んでいる人への助言
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛での別れをご経験した方へ

社内恋愛での別れをご経験した方へ 3年という時間からの心の整理がつきません。 彼(28歳営業)の事が大好きでした。 27年生きてきて(営業アシスタント)、こんなに人を好きになった事はありません。 絶対に失いたくない存在でした。 会社一男気・カリスマ性があり、本当に魅力的な人です。 格好良くてもてるのに、不器用でどこまでも誠実で真面目で。 3年付き合って、彼女でいれたことが、本当に本当に幸せな時間でした。 しかし09年からちょっと関係性が変わってきたなぁと思っており、 ついに7月に距離を置きました。 そして昨日。 「ごめん。ichiの事好きだけと、それは女の子としての好きじゃなくなってた。  でも、自分も離れられなくて気持ちをごまかしてた。本当に本当にごめんな。  こんなに長く一緒にいれた人いないから。  でも…きっと違う!と自分をだましてきたけど、ichiに対する感情は、完全に「情」。  ichiは俺に縛られてる。執着し始めてる。このままじゃ2人とも駄目やから。  お前はイイ女になるよ。」 と言われてしまいました。 泣きながら、言葉に詰まりながら、一生懸命伝えてくれました。 分かってはいたんです。 自分から気持ちが離れていた事は。 でも、信じたくなくて毎日笑って楽しく過ごして彼を繋ぎとめてきました。 ここまできっぱりと突き放してくれた彼だから、くよくよしちゃ駄目、 前向かなきゃと頭では思ってます。 でも、身体が動きません。涙が止まりません。助けて下さい。 失った彼の存在が大きすぎて、会社に行くことが怖くなって。 (今日だけ休んで明日からはしっかり行きます。絶対) 社内恋愛から別れた方、どうやって立ち直ったのでしょうか? (新しい恋は当分要らないです) 心の整理がつくまで、どのくらいかかりましたか? 好きすぎる人と、どうやって会社で向き合っていけばいいのでしょうか? 彼の声も笑顔も元気な姿も、すべての思い出に涙がとまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.3

昨日のことでしたか、それはショックでしたね。 でも明日は会社に行く!と言ってるあなたは本当に偉い!! ※心の整理がつくまで、どのくらいかかりましたか? 今から3ヶ月もすれば、毎日彼を思い出して泣くことはなくなります。 半年もすれば、友人と鍋をつつきながら笑っているあなたになります。 1年もすれば、すーっかり、前の恋愛のことなんか思い出さなくなり、 もしかしたら、次の恋愛をしている頃かな? だから、今だけ、辛いのは今だけなんです。 逆に言えば、こんな気持ちを味わうことが出来るのも今だけ、 悲しくて辛くて、どうしようもない気持ちを充分に味わいなよ。ね? 私もあなたのように、たくさん辛い別れを経験しました。 けれど、今はとても幸せな結婚をしています。 明日を信じて、ひたすら歩いていこう。

ichimoko
質問者

お礼

31310000さん ご回答ありがとうございます! 具体的な期間に、心が楽になりました。3ヶ月後には泣かない自分で居たい。 >悲しくて辛くて、どうしようもない気持ち >苦しいのは今だけ >今はとても幸せな結婚をしています →経験者だからこそ、とても響きました。 今はまだ、「自分はこんなにも好きだった。でも彼にとっては情でしかなかった」事実が胸を苦しめますが、会社では泣かずにいれたので、前をむけると信じて過ごします。

ichimoko
質問者

補足

皆さま 本当にありがとうございました。直後だったので、とても救われました。 彼があまりに今まで通り笑顔で接してくるので、私も笑顔でいつも通り過ごして時間を待ちます。 自分の為に。

その他の回答 (2)

  • koh73
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

ichimoko さん、 あまり落ち込まないでください。 私は、反対の立場で似たようなことをしてしまったことがあります。 そんな立場でお話しすると 修復は難しいと思いますのでキッパリあきらめるべきです。 恋愛するか、没頭できる事を見つけることです。(恋愛したくないのもわかりますが) それしかありません。 何せ、引きずらない環境を自ら作るしかないのです。 ちなみに、ショックかもしれませんが、言ったほうは、それほど落ち込んでいないと思います。 社内恋愛って、平常心ではないケースが多いので多くの確立で駄目になるケースが多いのだと思います。 仕事が忙しくなると、親や兄弟よりも一緒にいる時間が長く、 いろんな面で共感や尊敬していることになるので暗示にかかったようになってしまうのです。 知人では、こんなケースもあります。 社内恋愛で結婚することになったが、彼女が退職して1週間もたたずに関係がおかしくなり、半年で離婚。 例えで言うなら、籠の鳥と同じです。 外を見てしまったら、もっと自分にふさわしい人を見つけてしまう。 もちろん、これがすべてではないと思いますが、今回のお話聞いているとそんな感じを受けます。 気になるのが、その想いが強すぎるところです。 まだ、27歳。おそらく、もっと熱い恋愛することできますよ。 それほど、人を愛せる人なのですから。 そして、そのときは、今のことが、笑い話になっています。 がんばりましょう、自分の為に。

ichimoko
質問者

お礼

koh73さん ご回答ありがとうございました。 復縁は望みません、悲しいかな、そんな彼ではありません。彼の別れは、絶対です。。 >それほど人を愛せる人なのですから →涙が出ました。愛する事、思いやる事、距離感など、沢山学んだ恋愛です。 今は泣きじゃくってばかりですが、明日からは会社ですので、笑える日まで自分と向き合っていきます。

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

こんにちは。 友達も今同じ状況なのでよくわかりますよ。 一番は、顔を見ないような環境、異動届けや、転職できるなら一番ですね。 ただ、それは現実的に難しい方も多いですし、失恋で転職って今では古いかもしれません。 でも姿を見ないのが一番、よいですよ。 私の場合は、目の前の仕事に向きました。猛烈に・・・会社は本来仕事をする所です。 そして、これは今は苦しいかもしれませんが、3ヶ月もすれば、慣れてきますよ! 今は、何か違うことに集中されている方が、彼から見ても又ichimokoさんを見直す機会 があるかもしれませんよ。 たぶん。背景がわかりませんが、彼氏さんにとって少し重くなっていたようにも感じます。 自分の為にも彼の為にも「元気なふり」ってしてみませんか? ふりって辛いですが、やっていくとあたかもフリが本当の姿になってきます。 今は、無理に彼を忘れようとせず、自分と向き合った方がよいですよ。 今日はとりあえず、ゆっくりして、思いっきり泣くだけ泣いて!過ごしましょう☆

ichimoko
質問者

お礼

kyounaさん ご回答ありがとうございます。 >私の場合は、目の前の仕事に向きました。猛烈に・・・会社は本来仕事をする所です。 >自分の為にも彼の為にも「元気なふり」ってしてみませんか? そうですよね。目の前の仕事に打ち込むのが一番いい。 すべき仕事がたくさんあるのにまだまとまってないのでそれを今月はまとめ上げます。 今日泣くだけ泣いて、明日からは「元気なフリ」で仕事に向かいます^^ 彼はいつでも魅力的だったのに、自分は彼をひきつける魅力がありませんでした。 うわべでは淡白彼女を演じていた分、言葉から見えるの依存心が重かったと思います。 この失恋を気に、もっと自分自身と向き合って、自分を大切にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛を経験された方

    同じ部署、または違う部署でも仕事で顔を合わせる事が多い人と社内恋愛をした時。 二人が別れた後ではなく、社内恋愛進行中の事について質問です。 ※男性の方へ  彼女と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の男の人と話していると嫉妬するとか…  会社を辞めて欲しいと思った事ありますか? ※女性の方へ  彼氏と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の女の人と話していると嫉妬するとか…  また、彼氏に辞めて欲しいと言われた事がありますか? 私は今、社内恋愛半年目です。 私は会社で彼氏を見る事ができるだけでも、嬉しいのですが…彼氏はどうやら違うみたいなのです。 理由は本人もはっきりわからないようですが…会社で私を見る事が苦痛だと言います。 私が2つ年上で、自分より2年分の知識があるから、その2年の差を埋められなくて、男としてなんか思う部分があるとか…。会社で人に使われているのを見るのも嫌だと。 他の男の人と話をしているのも見て嫌だと。 ようは…嫉妬心だとか束縛心のようなものが強いのだと思うのですが…。私には理解できません。 私と同じような経験をされた事がある方、彼氏と同じような想いをされた事がある方の意見が聞きたいです。。。

  • 社内恋愛

    1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

  • 社内恋愛の仕方

    付き合って1年の彼がいます。彼とは社内恋愛で仕事中は仕事の事以外話さないようにしています。そのため社内ではまだ付き合っている事は知りません。私は事務職で彼は営業です。事務職な為他の営業の方とも話すしたまにプライベートの事も話します。最近彼の嫉妬で不機嫌になり私に辛くあたってくる事が多々あります。私が他の人と話しているとフロアから出ていきます。たまに会社に異性の同僚と二人きりになる事もありそこに彼が帰ってくると大変です。冷たさが倍増します。直接怒らないのですが私に対し冷たくなるのですぐわかります。そんな状態が続いていた為冷たくされるの傷つくし話かけるの怖いと言いました。分かったと言ってくれ今日会社で気遣ってくれ優しくしてくれました。私は彼が大好きだけど、他の人と話すのはしょうがない事なのに今後また同じ事でケンカしたくないんです。彼は独占欲が強く、社内の飲み会もどんなに離れていてもいつの間にか私の隣にいるんです。二人で会っているときは安心するのかとても優しいんですが、会社で冷たくなるんです。彼に私はどうしたらいいのでしょうか?完全にまだ信用されていないのでしょうか?社内恋愛されてる方どうでしょうか?

  • 社内恋愛経験者の方! 教えてください!!

    今、私には同じ社内、同じフロアに気になる男性がいます。 私と同じ歳で部署は違うのですが、席は斜め後ろくらいのところに座ってます。 先日、社内の有志での飲み会があって、席が近いといいなと思ってたらちょうど前になって結構しゃべることができて、余計に彼のことが気になります。 彼は2ヶ月前に入社したばかり、私はかなりの年数をこの会社で過ごしてます。 私の性格は八方美人で、誰にでも好かれようとするところがあります。 だから、その彼とも話すし、年数長くいるっていうのもあるのですが、他の人ともよくしゃべります。 だから、今の時点では彼には私の気持ちなど、まったく気づかれていないとは思います。 そんなに頻繁に飲み会のある会社でもなく、でも、彼とお近づきになるにはどうしたらいいでしょうか?やっぱり、最初はご飯とかに誘うのがいいですかね?? 今まで社内に好きな人はできたことがないし、私の今までの恋愛パターンは男の人から言われてつきあおうって感じなので、どうアタックしていっていいものか考えあぐねています。 何かいい知恵はないでしょうか?

  • 社内恋愛別れ

    去年の今頃同じ会社の9つ上の方から アプローチを受けて付き合うことになりました 社内では仕事がやりにくくなるのが 嫌で誰にも言わずに付き合ってました 本当に大好きでした。 彼にこのまま付き合っていたいけど 結婚願望がないということを話され、 別れたくありませんでしたが 友達にも色々相談し、結婚したいのに できない人と付き合ってると 私は今26歳でまた数年後同じことを悩むよと 言われ別れる決断をしました。 彼と話合い、彼は別れても ご飯いったりしようと言われましたが、 それで会ってしまったら ずっと好きなままだ前に進めないと思い 私は気持ちが整理できるまでは会えないと言ってさよならしました。 それからお互い1ヶ月半連絡せず コロナの影響で仕事も休みだったので 会うこともなくでしたが 仕事が始まり顔を見る度辛いです また一緒にいたいという気持ちが どんどん強くなります。 とても働きやすい会社で 彼のことで辞めたくもありませんが 最近精神的に弱ってきてるのか 辞めたほうが気持ちも楽になるのかなと も考えてしまいます 気持ちが楽になるのはもう少しの辛抱なのでしょうか。

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 最近、彼氏のことで悩むことが度々。社内恋愛なので毎日近くにいるのにやっぱり、会社だし、仕事中だしってことで、話はできません。 他の女の子にちょっかいだしてるのも、目の当たりにするわけで・・・つらい(T-T) 本当にすきなのは、私と言ってくれるけどあんまりかまってくれないのは、つらいのです。目の前にいるのに、しゃべれない・・・ストレスとまではいかないまでも 何だか、スッキリしない毎日。やっぱり、社内恋愛ってこんなもんなんでしょうか。 社内で、仲の良い友達ばっかりで遊びに行くときも、さらさら知らん顔して他の子と遊んでいたり。かまってほしがりの私は涙をこらえるので精一杯なのです。 もっと、かまってかまって!って思う私はわがままでしょうか?

  • 社内恋愛(男性へ)

    社内恋愛で付き合っていて、社内の人から過去に同じ会社で付き合った男性が彼女には二人いると知った場合彼女を好きでいられますか?? 又は許せますか? 一人は既に退職していて、一人は地方の営業所にいます。

  • 同僚の社内恋愛について

    私の友達であり、会社の同期が社内恋愛をしております。 そのことで、ご相談があります。 私は前からその女の子が社内恋愛をしているのを 本人から聞いていましたが、ここ最近は結婚を考えているんだけど 会社を辞めたくないと相談されました。 社内恋愛で会社を辞める必要はないと思いますが、 うちの会社は30人も満たない会社のため、大体社内の人とは 繋がりもあり、二人とも営業とかではないため 社内で勤務しております。 私は上司がよければいいのではないのかなと言ってみたものの、 自分はあまり直接仕事で関わりがないため軽く返事をしてしまいました。 よく考えてみたら、やはり直接仕事が関係する上司などは やりにくいし、そこは暗黙の了解で辞めなくてはいけないのかなとも 思いました。 うちの会社では今まで社内恋愛というパターンがないため その彼女もどのように切り出せばいいのか悩んでおります。 みなさんなら、どのようにアドバイスしますか?

  • 社内恋愛で振られました。正月から気分が暗いです。

    社内恋愛で付き合い始めた彼女に振られました。 僕は22歳で彼女は20歳です。2ヶ月ほどしか付き合っていません。 別れる理由は会社の人にばれたくないからというものでした。 自分で言うのも難ですが、僕は会社の女性から非常に人気があります。 そんな僕と付き合っているのがバレたらイジメられたり、仕事がやりにくくなるから別れを選んだようです。 昨日別れ話があり、僕は絶対別れたくないので、とりあえず2週間考えてと言いました。しかし、彼女は2週間経っても気持ちは変わらないと言っています。僕の事を嫌いになったわけではないようです。僕も彼女の事は大好きです。 質問ですが、どうにかして社内恋愛を続ける方法は無いでしょうか。 2週間経ってもダメだったら最終手段ですが、逆に開き直って付き合ってることを公表しようかと思っています。(もちろん彼女に相談しますが…) また、彼女が別れたい理由は本当に会社にバレたくないからなのでしょうか。 めちゃくちゃ辛いです。皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。