• ベストアンサー

保育士の従姉妹の結婚祝い!何がいいでしょう♪

20代後半の従姉妹が結婚します。子供の頃しか交流がなく、式にも私の両親のみが招待されています。だからと言って知らない顔もしてられないので、両親のご祝儀と一緒に何かプレゼントすることにしました。予算は5000円位ですが、結婚祝いは何が喜ばれるでしょう!?ありきたりなペアグラスやマグカップは避けたいです(苦笑) 実用的で印象に残る物がいいのですが(低予算で図々しいですか??)職業は保育士で、同居はしないようです。 アドバイス、お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ふたたびNo.1です。 クリスタル印鑑なんてのもありましたー。かなりおしゃれ&実用的かも。 http://www.a-aim.com/inkan.html 普通の印鑑でも。意外と印鑑って後回しの買い物になっちゃうんで、 でもちゃんと買うと高い;;もらえたら便利で助かる一品です。 これならお勤めしてる女性向け・・・って私が使ってます★ http://www.otaniinpo.co.jp/shachihata/name_L_twn.htm 保育士とはなんの関係もないけど^^;

macmac-1970
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます!!すごいですね~!よくそんなに思いつけますね~~!!クリスタル印鑑!!おしゃれと実用性を兼ねていて素敵です♪ちょっと考えて見ます!(^^)! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 10matsu
回答No.2

ペアパジャマ…同僚に結婚祝いで頂きました。 実用的で、嬉しかったです。(外でペアはイヤだけど家の中だったらいいかな) でも5000円では無理かな?! バスマット…義兄夫妻に頂きました。 トイレカバーやマット…妹にもらいました。 超実用的で(笑)印象に残ってます。 ありきたりかもしれませんが… 自分ではなかなか買わないちょっと高価な塗り箸など、どうですか?

macmac-1970
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!私も、個人的に湯上りはバスローブ派なので、バスローブやパジャマをもらったら嬉しいです!でも、やっぱり5000円という金額で探すのって大変ですよね・・・。でも、実用的なものの案、参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

回答No.1

こんなのどうですか?ちょっと可愛いすぎかしら? 食器だけだとつまらないけど、こんなセットだったら印象に残るかも。私だったら嬉しい♪ http://item.rakuten.co.jp/lisulisu/sd404-y01/ 従姉妹さん&新郎さんはワイン等のお酒はお好きですか? 最近TVでやってたんですけど、このワインオープナー、おしゃれでお手軽! 高橋英樹さんが絶賛してました。私も欲しーい^^; http://www.rakuten.co.jp/winewizard/630603/ ペアグラスは確かにありきたりかもしれないけれど、シャンパングラスなんかは自分じゃなかなか買わないし 今まで貰ったこともないから、あったら嬉しいかも? リーデル社のはお値段お手ごろだけど美しく機能的です。 あとは消えものという手もありますねー。 すいません、私の欲しいものばっかりで^^;

macmac-1970
質問者

お礼

たくさんありがとうございます(*^_^*)!!やっぱり、自分では思いつかない物ばかりでしたので、お聞きしてとっても良かったです!!ありがとうございました!!