• 締切済み

インフルエンザ

1歳7ヶ月の姪の子供がいます。今度インフルエンザの予防接種があるそうなんですが、今年4月にひきつけをおこしてます。(別に以上はなかったんですが・・。)予防接種の注意事項に1年未満にひきつけ又はけいれんをおこした場合は接種しない様にとの事...。接種させない方が良いのでしょうか?でも、保育園に通ってるんでインフルエンザ事態もかかれば怖いんですが...。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

予防接種の問診表に、ひきつけがあったかどうかを 記入する欄がありましたよ。 熱性痙攣ならおこした時に受診した病院で、 予防接種も受けるつもりで、受診した方が その時のカルテも残ってますので、 わかりやすいと思います。 てんかんならかかりつけに受診しましょう。

8rt6r7a7
質問者

お礼

回答、有難うございました。 保育園で受けさせるつもりの様なので見て頂いた病院に相談してみる様に言ってみます。助かりました。