• 締切済み

愛知県で快適に暮らせる街を教えて下さい

20代前半男です 普段の買い物(コンビニ、ドラッグストア、ツタヤ、家電量販店等)は自転車一つで不便せず そこそこ若者向けの施設も揃っていて治安が良い街をご存じでしょうか? 名古屋は非常に治安が悪いという印象が強く、名古屋より一段階落ち着いたような街を探しています。

みんなの回答

noname#90498
noname#90498
回答No.2

星が丘(駅前にヤマダ電機、三越、三越近辺のショッピング街が有)、 一社、上社(駅前に大きいドラッグストア有り、k'sデンキ近い)、本郷・藤が丘(大学が近いので結構色々飲食店有り。藤が丘はショッピング街も…。ただし藤が丘は飲み屋も多いのでもしかしたら中区とかほどではなくても治安の点では多少不安があるかも) 名東区はわりとすみやすいらしく、人気があります。

• nitto3
回答No.1

地下鉄東山沿線の覚王山以東ならいいです。

arnej
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋にも治安が良い区域が有るんですね。参考になります。