• ベストアンサー

もうすぐ【爆買い】の時期。あなたの気持ちは?

家電量販店やドラッグストアは、中華圏からの買い物客であふれ返ります。 (去年あたりから、少し収まってきたようにも思いますがね。) 中華圏からの爆買い行動について、あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

以前は個人旅行に伴う買い物は実質的に規制がなかったので中国人はここぞとばかりに爆買いをしていましたが、今は政府の規制が入ってしまいました。 だからもう爆買いは終わりですね。そもそもあんなのは一過性のものですよ。旧正月はアジアからの観光客で賑わうでしょうが、炊飯器を何台も買うなんてアホな買い方はもうほとんど見られないのではないかなと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうなるか楽しみですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

またやかましい軍団ですか? もう勘弁して欲しいです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうなるか楽しみですね。

回答No.3

この時期はなるべく都内の店に行かない様にする! マナーの悪い中国人や韓国人に、沢山媚を売ってとっても不愉快!!

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうなるか楽しみですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 多分、もぅ無いです。 > あなたの気持ちは? 何も感じません。 中国の不動産バブルが弾けました。さらに中国政府が 日本への渡航制限を掛けている為にすでに東南アジア にシフトしていて?それを見越した大手の日本企業も アセアン内の日本企業に順次移行している。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうなるか楽しみですね。

関連するQ&A

  • 爆買いが収束してきたのは良い事?残念な事?

    旧正月の中華圏からの爆買い客は大きく減りましたね。 これは良い事でしょうか?残念な事でしょうか? ※多分お礼はだいぶ遅くなります。

  • 中国経済の低迷と爆買い

    経済がよく分からないのですが、新聞やニュースで中国経済の低迷、景気減速など深刻なまでに聞きます。一方で中国人観光客の爆買い報道もよく聞きます。 この2つのニュースは、矛盾or二律背反に聞こえるのですが、私自身よく分からないままです。この辺りを説明できる方、ご教授お願いできますでしょうか。

  • 「爆買い」という現象について

     去年中国人観光客を中心として大量に商品を購買する「爆買い」などという言葉が一種の流行語のようになっている。日本製の商品の質を信頼してこそ、わざわざ日本にきて買い物に行こう人がいっぱいいる。  我々はいったい日本人の方々にご迷惑をかけたかどうか、どうかお聞かせてください。そして、「爆買い」という現象について、ご感想や意見などがあれば、お伝えてもらえれば心から感謝いたします。また、質問文の中に不自然な表現がありましたら、指摘していただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 今度はタイで「爆買いツアー」の中国人たち

    二月の東京で中華圏からの旧正月休み 「爆買いツアー」の人混みに巻き込まれ、 ドラッグストアでモミクシャにされたオイラ。 新年快樂 恭喜發財・・・カネにしか興味のないシナ人たち。 (不動産まで「爆買い」する連中がいるそうな。) 爆買いオバサンに買い物カゴを振り回され、 モミクシャにされたトラウマがまだ消えないうちに、 またこんなニュースがながれてきました。 http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=6&subgenreid=18&articleid=KTT201505150522&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9 中華圏の人々の品性について、どう感じますか?

  • 店員と客の勘違い

    他の客を店員と間違えて声を掛けたこと、または掛けられたことはありますか。私は両方ともあります。ドラッグストアに白衣を着て来店していた客を店員と間違えたことがあり、スーツを着て家電量販店に買いに来ていたら店員と間違えられたことがあります。

  • 家電量販店で買える家電ではないもの

    最近の家電量販店はドラッグストアまで一体化していておどろきました。 こんなものまで家電量販店で買えるのか!と驚きました。 ほかに家電量販店で買える意外なものをご存知であれば教えてください。

  • 中華人民共和国の世界的コロナパンデミック、なぜ最初

    中華人民共和国の世界的コロナパンデミック、なぜ最初に接した空港職員やスチュワーデス、百貨店店員や免税店・ドラッグストアー・家電量販店店員からは、発症者・発病者が出ていないのか? 保菌者だったの?

  • 爆買いツアーで和式便器ハミ出し~客殴るシナ人店員

    秋葉原家電量販店 中国人爆買いで和式トイレ使用不可事件発生 http://www.news-postseven.com/archives/20150514_321289.html?PAGE=1#container ドンキで中国人店員が客をボコボコに 打撲で全治10日の診断 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150602-00000006-pseven-soci ・・・お前の国に帰ってからやれ、って言いたくなるのは私だけでしょうか?

  • 「ウケ狙い」を疑いたくなる便所の注意書き

    先日都内の駅でウンコをしていたら、 こんな貼り紙が目に止まりました。 (添付写真のイラスト参照) プロのイラストレーターに頼んだとも思えない妙に分かりやすい図に、 カタコト調でヤケに親切な子供向けのようなメッセージ・・・。 初めから「ウケ狙い」ではないかと疑いたくなるのですが、 皆さんはどう感じますか? 秋葉原家電量販店 中国人爆買いで和式トイレ使用不可事件発生 http://www.news-postseven.com/archives/20150514_321289.html?PAGE=1#container こんな「はみ出し」事件もありましたが、 さすがにマナーの悪い反日「爆買い客」でも、 さすがに「流さないバカ」は嫌がらせ以外あり得ない。www

  • 日本は東アジアや、東南アジアの移民だらけの国に、

    なってしまうのでしょうか? コンビニや飲食店、ドラッグストアー、家電量販店などで、外人店員の多さを見ていると不安になります。