• ベストアンサー

買い物をするにあたって

今度パソコンを新しく買うにあたって大手家電量販店で購入しようと思うのですが、うまく値切れる方法やこのやり方でやったら思ったよりいい買い物が出来たというような 方法がありましたら、教えていただけたら幸いです。家電量販店での購入するにあたっての安く買える時期なども教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w31s
回答No.1

可能かどうかはさておいて、各店には各物品ごとに「ここまで値下げ可能」という指標があります。昔は、値札の横にメモ書きがされていて、一定の公式をあてはめるとその数字が出てくるというものがありました。ご友人の方でもいるのがいいんですけどね、その方のノルマにも役立ちますし。

komattayoiko
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答有難うございました。 皆様の意見をためした結果ヨドバシカメラでは値引きに 成功しましたが購入にいたらず・・・・・これに懲りずに 色々ためしてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 まずは、いろんなところを見てまわることですかね。 私はとりあえず、自分のお目当ての商品を見てまわりました。 値切るのはその後に・・・ あとは、価格ドットコムで探すとか・・・

質問者

お礼

回答有難うございました。 色々ためしてみたいと思います。

回答No.4

私も秋にパソコンを購入しました。 まず、買い時期ですが、最新にこだわっていなければ新型が出てからの旧型を狙う! 私は、冬モデルが出てから夏モデルを購入しました。性能にさほど差はありませんでした。(どちらかと言えばデザインが旧型のほうがよかったです。) あとは、その商品に対する自分の希望額を言ってみる。旧型の場合いくらかなら値下げしてくれます。 私はそれで2万は落としました。 しかも、交渉相手はちょっと上の人・・・系の人が狙い目。新人さんとかには即決でそんな権利ないし。 参考になれば・・・。

質問者

お礼

回答有難うございました。 私も値引きに成功しましたが、もう一声がなかったので 購入にいたりませんでした。これからも色々ためしてみたいと思います。

noname#153101
noname#153101
回答No.3

私、昨年末に大手家電量販店で冷蔵庫を値切りました。 表示価格から4.5万円の値引きに成功♪ #1さんもおっしゃっていますが、家電製品に限らず、ある程度値引き可能なラインというのは存在するようです。事実かどうかは別として、噂話に聞いたことはあります。 車販売の営業をしている友人もこれ以上は利益が出ないと愚痴っていましたし。友人から車を購入する時も随分値引きをしてもらったので、言わなければ表示価格なんだろうな~と思っていました。 一応、冷蔵庫の際も粘ってみたら販売店さま側も頑張ってくれました。^^  定員さんは随分困っていらっしゃいましたけどね・・・(苦笑) 質問者さまも度胸と根性があればチャレンジしてみて下さい。幸運を。。。

質問者

お礼

回答有難うございました。 値引きには成功したのですが、購入にいたらずこれに懲りずに色々な意見を頂いたのでためしてみたいと思います。

• shuhua
回答No.2

こんばんは。    値切り...というのは難しいのではないでしょうか。パソコンというものは世代交代はあるとはいえ、そうでない限り賞味期限・消費期限というものがある訳ではありませんから。広告や家電店のホームページ等を利用して情報集めて、値段を比較して、それからの購入が宜しいでしょう。どうしても安価で購入したいのであれば、「現品限り」との表示のある製品や世代の少し古い製品を購入することをお勧めします。    また御親族や御友人で該店にて勤務されている方がいらっしゃるようでしたら、その方を通じて値引き交渉を行うのも一つの手段だと思います。    すでに御覧になられているでしょうが...一応関連するであろうサイトです。   goo>教えてgoo>質問No.2009028:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2009028   goo>教えてgoo>質問No.1943078:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1943078   >>

質問者

お礼

回答有難うございました。 皆様の意見を参考にヨドバシカメラでためしてみましたが 結局購入にいたりませんでした。これからもこれに懲りずにためしてみたいと思います。