• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家電量販店の年末セール

  • 質問No.1798603
  • 閲覧数2875
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

来月半ばに親戚が新居に引っ越すため、その家の家電を全てリプレイスする予定でいます。東京都内の家電量販店にて、今週末家電をまとめて購入するつもりなのですが(100万円程度)、12月に入ってからの方が年末商戦で安く購入できるものですか(ポイント増も含めて)?

まだ、大手家電量販店では年末セールの告知が出ていないため、例年の慣例などから、購入時期のベストなタイミングを教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (1292/2086)

こんにちは。

それは御目出度い事ですね、そこでですが、公官庁や大企業などでは12月10日前後にボーナスが支給される事が多いですので、その1~2週間前からセールが始まることが多いですね。

ですから今週末辺りから、ボツボツ始まると思いますが(23日ぐらいから大型量販店のTV広告が増えていますから)、本格化するのは12月最初の週末辺りではないかと思っています。

とはいっても、引越しの日時の制限もあると思いますので、待てるなら待った方が良いとは思いますが、今週末でもまとめて買う(100万円は大きいです)ことを強調されれば値引き(あるいは追加ポイント)は引き出せると思います。
お礼コメント
apbank

お礼率 80% (41/51)

早速のご回答と丁寧なアドバイスありがとうございます!
今週末、とりあえず出かけてみて様子を探ろうと思います。
投稿日時:2005/11/24 15:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (15/84)

やはりボーナス支給の時期から始まりますね

ただ年末商戦も安いのですが
来年のお正月のお年玉価格の方が安くなります
最低限の家電を年末商戦で購入し
値段が高いもの(大型TVや冷蔵庫等)はお年玉価格を狙ったほうがいいと思いますよ

待ちきれるかな(^^
お礼コメント
apbank

お礼率 80% (41/51)

ご回答ありがとうございます。

年内には引越しを完了させたいということで、先週末に大方の家電はそろえてしまいました。溜まったポイントはお年玉価格時に使ったほうがよさそうですね(^^)。
投稿日時:2005/11/28 11:30