• 締切済み

価格.comでの買い物です

こんにちは。 価格.comでの買い物についてお聞きしたい事があります。 今回薄型テレビを買い替えようと思うのですが、家電量販店よりネットで購入する方が安く済みます。 そこでお聞きしたいのですが、量販店だと5年補償などの長期保証に入れますがネットショッピングだとどうなるのですか?やはり購入する店で違うのでしょうか・・・ あとテレビだと設置(セッティング等)もして頂けるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

>量販店だと5年補償などの長期保証に入れますがネットショッピングだとどうなるのですか?やはり購入する店で違うのでしょうか・・・  ・購入する店しだいです、一般的にはメーカー保証と思っていれば間違いはありません >テレビだと設置(セッティング等)もして頂けるのでしょうか  ・有料で設置をしてくれる所もありますが   一般的には、玄関までの配送で、後は自分で設置と思って下さい   大人二人いればどうにかなると思いますよ

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

価格.comは単なる広告掲載サイト(価格比較サイト。他にもいろいろある) 価格.comが販売しておりません。 よって一切責任を持ちません。 今まで詐欺を行って逃げた店も実在しております。 だから極端に安い場合は値段間違っているや 最悪倒産寸前の詐欺目的かもしれませんので注意して下さい。 (代引きを利用するなど自己防衛ですね) その点を了承の上 長期保証などは各店によって異なります。 各店のホームページを見て下さい。 できるところは○%負担で条件付で長期保証つけられたりいろいろです。 長期保証は店独自のものと他業者が行っているものと二通りあります。 小さなところは他業者が保証面は行っていることが多いです。 この場合、店が倒産しても他業者なので保証は続きます。 ただし、店が存在してもその保証していた他業者が倒産すれば 保証はなくなります。 どちらがいいかは一概にいえませんが参考にしてください。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 価格.comは店舗の申告による価格情報を載せているだけで、価格.com自体が販売しているわけではありません。  従って延長保証などは店舗によってまちまちです。ただ価格.comに価格を載せている店は店舗自体を持たない零細なところが多く、保証についてはメーカー保証のみのところがほとんどです。  また実態のない店舗も少なからず存在しています。価格.comのページにも「代金先払いに注意」「ネット通販の注意」など注意を呼びかけています。万一先払いをして品物が届かなくても価格.comは全く責任を負いませんので、注意が必要です。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

それぞれのお店により対応が違います。 そういったサービスも含めて、価格を比較しないと、うまい買い物はできません。 送料が込みか、別途か、支払い方法、振込み手数料は? など、比べる点はたくさんあります。 がんばって選んでください。

関連するQ&A

  • 価格.comの値段は、大手家電量販店で価格交渉可能になりますか?

    価格.comの値段は、大手家電量販店で価格交渉可能になりますか? デジタル一眼レフカメラが欲しく、価格.comで値段を調べて見ると、一番安い店では大手家電量販店より15,000円ほど安く買えます。ですが、あまりネットでショッピングもしたことないので、正直あまり知らない店で買うのは不安です。ネットのお店で5年保障がついていても、壊れたときの事を考えると大手のお店に持っていったほうが安心があります。そこで・・・ (1)価格.comの価格を大手家電量販店に見せても、安くしてもらえることは可能ですか? (2)ビックカメラ・エイデン・ケーズ電気・ヤマダ電機、どこが交渉やサービスや保障がいいですか? (3)価格的に交渉は無理でも、バッテリーやSDカードなどをつけていただくことは可能ですか? (4)価格交渉は、女1人で行くより誰か連れてった方がいいですか? 家電屋で買い物することがあまりないので、少しでも安く欲しいものを買いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 価格.comくらいの価格でお店で買えるものなの?

    家電製品をヨドバシカメラとかビックカメラ等の家電量販店で買う場合に、 店頭表示の価格より少しでも安く買いたいって思うじゃないですか? その時に、よく「○○電気の△△店では\×××」で売ってたからそれ以下(あるいは同じ)なら買いますって交渉しませんか? そのときに、「価格.com」でいくらになってたから同じにならない?って交渉は通るのでしょうか? 私が見る限り、価格.comって「最安値」ってあるからってゆうのもわかるけど、 普通の量販店の店頭価格よりメチャメチャ安い気がするんですが… この金額程度で買えたら嬉しいのですが、買えるものですか?無理ですか?

  • 家電の値下がり時期とネットでの購入

    我が家ではずーーっと14インチのブラウン管テレビを使用していました。 この度結婚したのと昨日ボーナスが支給されたのでついに32インチの液晶テレビを購入することにしました。 購入するのはシャープのBD1という機種に決めています。 ただ家電量販店ではだいたい14万前後 価格.comで検索すると12万円を切っています。 ネットショッピングで高価なものを購入するのには少し抵抗があるのですが大丈夫なんですかね? 保証等もメーカー保証のみで量販店のような長期保証はありません。 しかし背に腹は変えられないというのが実態です。 それとボーナス商戦、年末商戦等でこれからさらに値下がりするってことはあるんですかね??待ったほうがいいですかね? 詳しい方ご教授願います。

  • 家電量販店の長期保証、入りますか?

    家電量販店の長期保証、入りますか? 有名家電量販店の長期保証を見ますと、購入価格の5パーセント前後のポイントを払うと長期保証加入となります。保証はあるに越したことはないので、入ろうかと思いましたが、テレビなんかを買うとその5パーセントとなると一万数千円分ものポイントを支払うことに。かなり高額でせっかくもらったポイントが半分ももっていかれるとなると…。 みなさまはこういった長期保証に加入しますか? やはり入ったほうがよいですか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!と価格.com

    以前、価格.com内の特価COMというところで、お買い物をしました。 後日、Yahoo!ショッピングでお買い物をしようとしたら、特価COMで購入した時のポイントが加算されていました。 Yahoo!ショッピングと特価COMというのは、なにか繋がっているのでしょうか? その辺り詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 価格.comについて

    これからショッピングサイトを運営しようと考えているのですが、価格.comに自分のショッピングサイトの 商品が載るようにしたいと思っています。 価格.comは口コミサイトということなので誰かが投稿してくれるのを待つしかないのでしょうか? それとも価格.comに登録を申し込む必要が有るのでしょうか? ネットショップは初めてで、色々解らないことが満載です。 掲載される為にはどのような手順を踏めばよいのでしょうか? どなたかご助言お願いいたします。

  • 価格.comと量販店 価格交渉 

    はじめまして。 質問:なぜ、量販店は価格comとは、勝負しようという気すらないのでしょうか? ※以下:いきさつです イヤホンを買おうと家電量販店[大きなカメラ]に行きました。 価格comで値段を確認し、 「まあ、少し高いくらいならいいかな」 というつもりで量販店で購入する覚悟で商品を見つけましたが値段が1.5倍・・・ (価格comで3200円 量販店で5000円) 流石に店員さんに価格交渉しようと声をかけましたが・・・ 「価格comですか? 無理ですよ。 まあ、一応売り場まで行きましょうか。」 と一言。 その場で結構ですと断り帰路につきました。 私は、価格と保証、ポイントといったトータルの良さで商品を購入しようとしたのですが、お話になりませんでした。 そもそも量販店で買うことの魅力、存在意義について、考えをお持ちの方、また、これらのことに詳し方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

  • 価格.comでの電化製品の価格変動

    パソコンを購入しようと、価格.comで価格を調べました。 街の家電量販店よりかなり安く購入できそうなのですが、 今週と先週では、数千円の変動がありました。 (4月発売モデルなので、下がる一方かと思っていたら4000円ほど上昇していました。) 変動がとても大きく感じたのですが、これはどうしてなるのでしょうか? 下がるのならば、競いあいがあると思うのですが、 上昇となると供給不足ということになるのでしょうか? 最新ではなくてもおこるのでしょうか?

  • 価格.com掲載店舗の信用度は?

    現在購入を検討しているブルーレイレコーダーがあるのですが、家電量販店と価格.comの最安値店とで、 ポイントを加味した上でも価格に数万円の差があり、お金を取るか信用を取るかで迷っています。 該当の品は、定価が17~8万円ぐらいで、家電量販店での販売価格が ポイント還元分も含めてだいたい125000~150000円ぐらいの間、 価格.comの最安値店では100000円前後といったところです。 ※家電量販店での値段は、各店舗(新宿・渋谷中心)での表示価格並びに電話で店舗に聞いた販売価格で、 値切り交渉等は行っていない状態での価格です。 ただ単純に値段だけで判断すれば価格.comの最安値店で買うのですが、 不良品を扱っていないかどうかとか、壊れた時の保証やサポート面等が未知数なので不安があります。 そのため、実際に価格.comの最安値店での購入経験のある方等に、 利用した際の感想等をお伺いできればと思います。 また、他にも安く購入できる方法(オークションは除く)や場所があればご教示いただければ幸いです。 ※ちなみに私は都内在住です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 価格.comか大型量販店か・・・

    デジカメを購入しようと思ってます。 ネットで色々調べてみて、良いと思ったのが2、3個あったので、今度大型量販店に行って、店員さんと相談しながら実際に見て買いたいと思っています。 しかし、そのお店のチラシやwebを見ると、価格.comより一万円以上高いのです。私は学生で、デジカメ買うためにコツコツ貯金してきたので一万円の差はとっても大きいです。 店頭で買ったら保証がつくし、やっぱりお店のほうがいいのでしょうか?でもやっぱり安いほうが魅力的です・・・。 お店に行ったらデジカメを1万円近く安くしてくれることはありえるんでしょうか?(なんとなくチラシに書いてある値段より下げてくれる気がしません) 価格.comか大型量販店か迷っています。アドバイスよろしくお願いします。