• ベストアンサー

どっちで買いますか?

もし、街の電気屋さんが量販店価格で家電などを売っていたら、あなたはどちらで買い物をしますか。 また、その理由を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

量販店ですネ。  ポイントがつくし、車が行けたりするので…。商品数が多いので、いろんな比較が出来たりとか。  街の電気屋さんも良いのですが、仲良くなると、後々面倒になることもあるので(以前、エアコンを買ったら、3ヶ月毎にフィルター交換にきたり等々)。

kasshi555
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• juanes
回答No.4

町の電気屋さんですね。 参考までに

kasshi555
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• S1800
回答No.3

この答えは簡単では有りませんが、その電気屋さんの家電の知識が量販店の店員さんと同じくらいならば、量販店が良いと思います、量販店の場合は対面した店員さんがあなたの質問に答えれれない場合には、別の店員さんに聞くことが出来ますが、街の電気屋さんにはそれは無理でしょう、だだ勉強熱心で相当な知識を持っていて且つ良心的な販売をしている店の場合には、多少高くてもその電気屋さんから買った方が良いと思います、ただこのような店は大変少なくなっています、最新のデジタル家電が全く苦手な電気屋さんに取付などをしてもらった場合、その機種の特徴を生かせないような取付&接続をしてもらい、気ずかないでそのまま使っている家庭を時々見ることがあります、結論としては、今の時代では、量販店での購入が色々な面で無難ではないでしょうか。

kasshi555
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

街の電気屋さんと量販店の価格が同じ場合の選択肢が問いですね... 家から近い方を選ぶ 理由、近いから 同じ距離なら街の電気屋さん、売る人の顔が見えるから  

kasshi555
質問者

お礼

ありがとうございます。