• 締切済み

既婚者ですが、年下の彼(独身)と付き合っています。。

2人の子供を持つ主婦ですが、旦那から気持ちが離れてしまい浮気をしています。 心の支えになっている大切な彼(独身...4歳年下20代)のことを忘れなければいけないと思っていますが、 彼と別れる勇気が持てないでいます。。 旦那との関係が崩れてしまったきっかけは、 旦那の昔の浮気相手と同じマンションに住んでいることによるストレスでした。 3年前の2005年に偶然相手家族が越してきた時、旦那の存在に気付いた彼女が、 面白おかしくマンション住人に過去の不貞行為を話したんです。。 私の耳に入った為話をしに行き、今後一切他言しない旨きっちり話をつけて終わったはずだったのですが…。 約束を守ってくれず、都合の良いように私の悪評を言う始末で.....(泣) 精神的に参ってしまい離婚も考えました。 その彼女と会ってしまうことがあるので、その度に落ち込んだりするのが度重なってきて、 仕事の後に会おうもんなら…本来は抱き締めてあげなきゃいけない子供にあたってしまい自己嫌悪でした。 子供にあたる私は旦那に怒られ....気持ちの行き場がなくなるうちに旦那への気持ちもなくなっていき.....(泣) 3年経った今、仮面夫婦として婚姻生活は持続できても旦那との関係を修復できる自信がもうありません。 一人ぼっちで疲れてたそんな時、8月に出会ったのが彼でした。 とても気が合い、彼と話す時間はとても楽しく、現実を忘れさせてくれました。 彼のことを知る度に彼の人柄、仕事に対する姿勢などに好感を持ってしまい、 9月に改まった告白を受けた際に「うん」と頷き今に至ります。 連絡手段はメール&電話で、会えるのは月2回程度。。 彼と愛のあるHがしたいと思っていますが(旦那とはレス)、 Hをしてしまうと気持ちを家庭に戻せるか自信がないため一線は越えていません。 彼も、『そこはお互いそうゆう風にならないよう気をつけるしかない。今は一緒に居る時間を大切にしよう。』 と理解してくれています。そして、私が離婚を悩んでた時も、、、 『今は子供のため旦那のために現状維持。いつか夫婦仲がよくなって自分が必要なくなる日がくるかもしれないし。 旦那に恨みがあるわけでもないし、子供にとって親が揃ってるのがベストだから離婚はすすめない。 家族として考えたら旦那とこの先ずっと生活してた方がxxmaoxxのためにも子供のためにもなるし。 今はxxmaoxxの支えであって彼氏であることに幸せだし、この先もし離婚したら全力で今以上に支えるから。』と...(泣) 自分の気持ちとしては彼と一緒になりたいです。 でも、守らなきゃいけない子供がいる以上、親としての責任があるので離婚は考えないようにしています。 旦那は、子供にとっては子煩悩な良きパパであり、子供達もパパ大好きなので…。 勿論私も子供達と離れることは考えられません。 なので、今のこの状況は将来的に彼を深く傷つける事になるのが分かってるので、 冒頭に書いたように早く身を引かなきゃいけないと思っています。 ですが、彼が私を必要としてくれていて、 私も彼に寄りかかっていたい気持ちが強いので、この関係を絶つことができないでいます。 彼と別れようと思ってることが最良の方法なのか悩むにつれて分らなくなってきてしまい、 皆様のお力を借りたいと思い投稿させていただきました。。 長文になり申し訳ありませんが、客観的なアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.3

非常にお気の毒ですが、過去の夫の浮気や浮気相手の言動と 今のあなたの浮気(不倫)とは切り離して考えるべきだと思います。 元浮気相手が酷いことをしたからといって 質問者さんが不倫をしても良いという理屈にはならないからです。 月並みですが 彼と別れて夫と信頼関係を再構築するというのが子供にとっては一番良いことだと思います。 そのマンションでの浮気相手の言動について夫は知ってますか? 過去のことを言いふらされるということは 夫にとっても恥以外の何ものでもないでしょう。 それについての対応はどうだったのでしょうか。 子供に当たって夫に怒られるというのは至極当然のことでしょう。 子供には罪はないのですから。 ですからこれも不倫を正当化する理由にはなりません。 >旦那は、子供にとっては子煩悩な良きパパであり、子供達もパパ大好きなので…。 夫を子供から引き離す形の離婚を思い描いていらっしゃるようですが、子供を虐待して夫に怒られて気持ちが冷めた故の不倫という側面がありますよね。 虐待まではいってなくともそう見えないこともないのです。 彼との関係をどうするにせよ 夫とまず過去の浮気やその対応 今の関係についてしっかり話し合いお互い見つめ直すことが重要です。 あと未来もしっかり見てください。 子供が男女のことが分からないのも後数年です。 いつかバレるでしょう。 それに彼氏をずっと愛人として独身なままにしておくのですか? 三年後10年後を思い描いてください。 ともかく 今の仮面状態について夫婦で話し会うことです。 やり直すにしろ壊れるにしろ すべきことはきっちりしておくべきです。 あなたがどんなに辛くても 過去のいきさつは不倫の正当化にはならないのです。 まずは過去より未来の対策を立てることを考えてください。

xxmaoxx
質問者

お礼

私のために時間を割いてくださりありがとうございます。 > そのマンションでの浮気相手の言動について夫は知ってますか? 大きなトラブルは全て話してきました。 ですが、どれだけ話をしても関わりたくないみたいで、 「うん」「ふん」しか言ってくれず…勿論相手に忠告するでもなく逃げ態勢です。 「思い出したくもない、記憶から消したい、極力話を早く切りたい」そうです...(泣) 彼女は本当ヒドイ人なので関わりたくないのは私も一緒です。 でも旦那にそのような対応をされたら、私ひとりでどうやって頑張っていけばいいのか分らなくて...。 ごめんなさい、、、泣けてきてしまったので感情的になっています…。 > 過去のことを言いふらされるということは 夫にとっても恥以外の何ものでもないでしょう。 > それについての対応はどうだったのでしょうか。 ひたすら謝られたぐらいで、、、これと言って何もしてもらってないんです。 直接対決していたのは私だけで、彼女に会うと、 「あなたの管理が出来てないからでしょ!」や「5年も前の話を今頃持ち出して迷惑!」とののしられ、 「再会してから○○に携帯番号を書いた紙を渡された」とか 「電話したら飲みに誘われた」等…聞きたくもないことばかり聞いてしまうことに...(泣) 余計傷ついて帰ってくる羽目になりました。。 > 子供に当たって夫に怒られるというのは至極当然のことでしょう。 > 子供には罪はないのですから。 おっしゃる通りです。。 手は出していないにしてもイライラをぶつけていましたので、本当に申し訳なかったと思っています。 責任転嫁はいけないですが、自分自身子供を含め周りに気付かれないよう、 仕事に支障をきたさないよう気丈に振る舞っているのが精一杯で、子供にすら優しくできる余裕がありませんでした。。 大げさではなく、生きていくのが精一杯でしたから。。 ちょうど1年前、私はかなり荒れていました。 子供が寝た後喧嘩ばかりで、年内に出て行こうと真剣に考えていましたから。 今はそう思ってはいない分自覚はないですが前進しているのかもしれません。 それとも悩む気力がないだけなのかもしれません。 自分自身が見えなくなっています...人生サイコロで決めてしまえたら楽なのに...(泣) akinokawaさんの言葉が心に響きました。 親身になってくださりありがとうございます。 2008/12/1 1:41

回答No.2

はじめまして。 マンションでの出来事はすごくつらい経験しましたね。これじゃだんなさんの浮気を忘れる事は難しいですね。 そういうxxmaoxxサンが弱ってる時に出会ったのが年下の彼なんですね!!大事な存在ですよね。 思ったんですが彼は『この先もし離婚したら全力で今以上に支えるから。』と言ったんですよね?この意味は結婚すると言う意味ですか?? {守らなきゃいけない子供がいる以上、親としての責任があるので離婚は考えないようにしています} 子どもの事を一番に考えると旦那さんと別れられないですよね・・。 なんか切ないですよね・・。 彼とエッチもしてないとの事なのでxxmaoxxさんは感情をコントロールできる理性のある人なんだなと思いました。 だから、彼とは付き合うんじゃなくて、相談しあえるようなお友達とし接するのはどうでしょうか??   子ども達も幸せに出来るなら、今の旦那さんと別れて彼と結婚と言う道もあると思う。 でも最初の文で彼と別れなきゃいけないと書いてるので今の生活を壊したくないですよね。旦那さんと少し話しあってみてはいかがですか? 二人の仲が少しでも良くなるように。

xxmaoxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _*)m > 彼は『この先もし離婚したら全力で今以上に支えるから。』と言ったんですよね? > この意味は結婚すると言う意味ですか?? この言葉の背景に「結婚」が含まれてるかどうかは判りませんでしたが、 付き合って半月の時に、結婚も視野に入れているようなことを言われました。 でも質問で書いた通り、彼は離婚反対派です。 彼自身途中から母子家庭で育ったので、私の子供達がどうゆう思いをするのか理解できるそうで....。 > 彼とは付き合うんじゃなくて、相談しあえるようなお友達とし接するのはどうでしょうか?? 自分勝手にできるのでしたらこれがベストだと思っています。 でもこれって、片方が恋心を抱いている場合成立しないんですよね...(泣) 私には頑張って気持ちを切り替えれば戻れる家庭がありますが、彼にはナイ。。 私にとっては理想の関係ですが、彼にとっては今よりも酷な状況になると思うんです。。 > 子ども達も幸せに出来るなら、今の旦那さんと別れて彼と結婚と言う道もあると思う。 彼が20代と若いので…その彼に多感な8歳女児の父親になってもらうのに正直不安があります。 下の子はまだ小さい&懐っこい男児なのであまり心配はしてないのですが…。 彼....子供は好きだと言ってますがやはり他人の子。。 その子らのために犠牲になれるかと言ったらNOだと思ってしまうんです。。 > 旦那さんと少し話しあってみてはいかがですか? 幾度となく話し合いました。。 毎回旦那からは「もう一度頑張ってくれるなら戻りたい」と言われ、 離婚するしないは私に委ねられる結論になり、付き合ってる期間も含めると14年も一緒にいるので、 情があるため私がもがいている状態です。。 話し合っても良い方向に向かっていくわけではなく、嫌なことから背を向けっぱなしの旦那なので、 やっぱり旦那との修復はもう無理なのかもしれません。。 ごめんなさい、もう少し考えてみます。。 2008/11/30 22:35

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

浮気に至るまでは様々な想いがあり 今の彼と思いあうようになってしまった。そこは否定しませんが・・・ 貴女は他人のことを考えているようで考えていません。 彼を傷つけたくない=嫌われたくない 離れたくない、頼りたい、それだけってこともないのでしょうが 根本はそこかな~と思えてしまいます。 勇気を出して都合のいい男になることを決断した彼 彼だってあわよくばと思ってはいるでしょうが でもそのために今は自分は事捨ててると思います。 それに対して貴女は・・・ 今の貴女はご自身のご家族も彼も不幸にしていると思います。 本当に、人のためなどとご大層なことを口にするのならば 両方勝ち取って両方幸せにする本物の悪女鬼嫁になるか どちらかを捨てることを決断するか 何が最善かではなく自分に出来る事は何か考えましょうよ。 母親になったのなら貴女自身が他者を幸せにできる人にならなくでどうするんですか!

xxmaoxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は彼から「家庭を壊さないから付き合って欲しい」と言われたとき、 頷いてはいけなかったんですよね。。 それまでの友達以上恋人未満の関係を続けることができなかったことに、自分の弱さを感じ今凄く後悔しています。。 > 両方勝ち取って両方幸せにする本物の悪女鬼嫁になるか > どちらかを捨てることを決断するか > 何が最善かではなく自分に出来る事は何か考えましょうよ。 そうですね、おっしゃる通りです。 残念ながら器用ではないので両方を幸せにすることはできません。。 気持ちは彼にありますが、母親なのですから恋愛していてはいけませんよね。。 もっと自分の立場を考えた行動をしようと思います。 叱ってもらえて少し頑張れる気がしました。 私に気持ちがないと分かっていても、無償の愛情を注いでくれる旦那をちゃんと見てあげないといけないですね。 ありがとうございました。 2008/11/30 11:30

関連するQ&A

  • 既婚者×独身男性

    2019.12.21土曜日 私は29歳、既婚者男の子6歳の母親。 夫婦関係はとっくに破綻しており、旦那は浮気を何度も繰り返していました。7年間レス 彼は同じ職場の20歳の独身男性でした。 最初は仲の良いプラトニックな関係。 出会ったときは私が結婚しているのも知っていて、彼にも彼女がいました。彼女とは冷めきっておりすぐに別れました。 最初は彼女の相談だったのですがいつからか毎日連絡し合う仲に。 好きだと言われるようになり、何度も付き合ってほしいと言われ。私も嬉しい気持ちでした。でも私は既婚者で付き合うって何だろう、セフレとの違いはあるのかと思い断っていました。彼は若いし、未来もあるし。私なんかと一緒にいてもと断っていました ですが真っ直ぐな気持ちに私も徐々に好きになり付き合うことに。 私と彼の休みが重なる金曜日に密会していました。彼には過去に何人か彼女がいましたが全てプラトニックな関係でした。 今まで付き合ってた人たちと気持ちが違うということで私が彼の最初の相手になりました。 それから毎週金曜日に出かけたり、彼の家に遊びに行ったりと繰り返してました。 会うのはお互いの休みの平日1日のみ。連絡は毎日。寝落ちまで。 子供は彼と何度か遊んだことがあり顔見知りで子供も懐いています。 付き合ってから2ヶ月間近のあるとき、デート中に学校から連絡があり、息子が発熱と。彼に謝りすぐに迎えに行きました。 その夜彼から連絡がありやっぱり付き合えないと 納得出来ず40分の電話。 それでも納得できない私は彼にお願いして2人で会うことに。 彼は「甘くみてた。やっぱり既婚者だからいけない気がする。昨日、息子さんが体調崩してわかったのはいけないことをしてると。だから一番は息子を優先して」と 「今は結婚してる事実は変わらない。今の苗字が嫌だと。」 それと彼は私以外の子とも付き合ってみたいと。 それで私の方が上って思ったらまた一緒になりたいと。 私も以前既婚者の自分より堂々と手を繋いで歩けるフリーの女の子を見つけなよ?と何度も伝えていた。けどいつも私じゃなきゃと言われて 私もいつのまにか好きになり、私といてほしいと思うように。 「他の人と付き合ったら私なんかのこと忘れちゃうよ?」 「そんなことない。 そこまでの気持ちって思うならそれでいいよ」 「もし仮に私の方がいいってなったら彼女にも申し訳ないと思わない?」 「それはそれで仕方ないよ。」 「私は結婚したいわけじゃない。ただ一緒にいれる時まで一緒にいたい。」 「寂しいだけじゃない? 今は一旦別れるだけでまた何年後に一緒になろう。結婚してるんだから」 「それを知って付き合ったんじゃないの?身体の関係まで持ったし。」 「俺の覚悟が甘かった でも4年後ならきっと大丈夫。」 「4年後おばちゃんだよ」 「そんなの関係ないよ。あっという間だよ」 「じゃあすぐに離婚したら一緒になってくれる?」 「今じゃ養っていけないからすぐには無理」 だから最低あと2年は待ってほしいと。 「今までの言い訳で別れたいだけでしょ? 仮に私が離婚してあなたがいなかったらどうするの?そんな保証もないでしょ?」 「こんなに話しても俺の気持ちわかってくれないんだね」 「別れても毎日LINEするし、遊びにいこ 最後の別れじゃないから俺は泣かないんだ 一旦別れるだけ。」 話してる最中もずっと私の身体に触れてくる 「でも友達ならキスできないよ?」 「私が望むならするよ」 「私前から離婚するって話してたけど 離婚したら千葉に戻っちゃうよ?」 「そしたら一緒に住もう? 俺そこから通勤するから」 「わかった。」 いつのまにか晴れやかな気持ちになった私。 最後に恋人としてキスをしてお別れ 信じられなかった私も悪いのですが、後日彼の気持ちがわからず、後に本心が知りたいと聞くと 「もし迷いが出来たなら正直に言ってね? 昨日私に成長したら迎えに行くって言ってくれたのに今度は旦那とより戻せたら戻る方がいいって違いすぎて気持ちがわからなくなったよ 今は友達関係だから言葉にできないのかしたくないのかわからないけど、さっきみたいにほうほうで済まさないでたまにでよいから気持ちを言葉に表してほしいな 人間変わるって自分でも言ったし、それは裏切られたときが怖いから言ってるって思う。 けど私は生半可な気持ちで前に進むって言ってないからね。 正直言って結婚してた方が楽ってのもある。でもその代わりに自分の気持ちを押し殺さなきゃならなくなるけど。もう自分に嘘つくのは疲れちゃった 人間の心って計算できないぐらい繊細で天気みたいに変わりやすいものだから私がここまで言ってもわからないなら証明する 何ヶ月、何年先も私の気持ちは変わらない だからこそ毎日ちゃんと伝えていくつもり。 もうこれ以上愛さないでって感じるぐらいにね? でもあなたの気持ちが離れている、迷惑なんだなって感じたら少しずつでも諦める努力はする。」 そしたら彼が「傷つけたくなかったから言わなかったけど、彼女ができたと」 私と別れたのは彼女と付き合う為なんだと理解しました。 金曜日に別れを告げられ次の日には付き合ったと。 私との不倫の関係に悩んでた矢先に彼女と仲良くなり付き合うことにしたと。 確かに既婚者との未来は見えない。それたらフリーで同世代の彼女を選んだ気持ちもわかります。 私は元から夫婦関係が上手くいってないのもあり離婚は決めていましたが、彼氏と一緒になる為に2年後の未来の為に動こうとしてました。 私が「離婚してすぐに結婚したいわけじゃない。それでも戻れないの?」と そしたら彼は「まだ経験もないし、あなた以外の人とも出会いたい。」 私は「仮にすぐ離婚したらどうするの?」 「今は無理かな。 だけど彼女とは別れてる可能性だってあるし、続いてる可能性もある。それはわからない。」 「あなたの性格上ないでしょ。可能性がないなら言ってほしい。」 「そんなのわからないよ。 でも次くっついたらもう2度と離れない自信はあるよ。その為に色々勉強したいんだ。 まずは一年後の1月1日に答えをだすから待っていてほしいと。 私のことはまだ愛していると。」 それまで毎日LINEするし、連絡とるからと 長文でごめんなさい。 うやむやな彼の言葉。 正直わかりません。 もう可能性はないと頭ではわかっているのですがまだ好きで受け入れられず。 私はどうしたらいいのでしょうか? 来年の1月1日まで待っているしかないのでしょうか。 誹謗中傷はおやめください。

  • 悩んでます…

    旦那から去年の7月頃から私に気持ちが無くなったから離婚したいと言われて、私は嫌だったので、修復出来るように頑張ってました。 でも去年の6月頃から既婚者子持ち女と浮気をしてたのに先月気付きました。 薄々は気付いてたので、知った時はやっぱり…って感じでした。 浮気は今回で2回目です。 旦那は浮気してたから私に離婚したいと言った訳ではないと言ってます。 でも言われた時期が時期だけに信じれません。 あれだけ私が何言っても聞く耳持たずに離婚したいと言っていたのに、最近になってやり直したいと言われました。 このまま私が浮気に気づかなかったら、今も私は何も知らないで修復出来るように頑張ってたのかなって考えると、何とも言えない気持ちになります。 正直旦那の事はまだ好きです。浮気癖は治らないっていうのもわかってます。だからやり直しても、また同じ事繰り返すんじゃないかなって思います。 このまま今別れるべきか悩んでます。 子供は2人いて、子供はパパの事大好きで、浮気以外はいいパパです。

  • 既婚者に質問です。

    既婚者に質問です。 「結婚してよかったな。」と思ったことがありますか? 結婚して、幸せになれましたか? 子供がいる方、「子供が出来て良かった。」と思うことはありますか? 結婚して何年か経った方、何年か経っても相手(旦那、妻)のことを愛していますか? 浮気はしていませんか? 私は20代ですが、結婚について今、焦っています。 結婚をしたいのですが、幸せになれる自信がありません。 子供を育てる自信がありません。 なぜかと言うと、両親が離婚をしているからです。 父が浮気、借金などをして離婚しました。それからは母親は厳しくなり、他から見たら虐待といっていいほど厳しい環境で育ってきました。だから子供を育てる自信もないのです、「きっと自分も同じ事をしてしまうだろう・・・」と心のどこかで思ってしまいます。 そんな環境のせいか、(環境なんて関係ないのだろうけど、)私は男運が悪く、あまりいい相手にも恵まれません。 私は結婚して、幸せになりたいです。子供が出来て、親子で仲良くやっていきたい!と思っていますが、結婚している友達のほとんどの旦那さんが、浮気をしています。 やはり男の人は浮気をするのでしょうか? 浮気をしない男の人の方が少ない。と聞きますがどうなんでしょうか?

  • はじめまして。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですがお暇な時にでも回答

    はじめまして。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですがお暇な時にでも回答頂けると幸いです。 私は結婚五年目子供は二人おります。 つい最近旦那の浮気?と思わせる内容のメールを発見してしまいました。(携帯SDで音楽をダウンロードさせてもらおうと旦那に渡されたSDにメールがありました) メールの内容はアイシテルだ好きだとかデートの約束をしていました。旦那にすぐに問い詰めると、これはただの遊び、疑似恋愛、確かに私に嘘をついて食事にも行ったし相手の女性の誕生日には指輪もプレゼントした。けど肉体関係は一切ない。ただ疑似恋愛をして楽しんでたと言われました。 私にはこの疑似恋愛が意味わかりません。旦那にも理解できないと言うとそれはお前の価値観。俺にしてみれば普通のこと。でも傷つけたのは反省すると言われました。が!私にはやっぱり理解不能。この先旦那のことを信じる自信がありません。このことが原因で旦那が携帯をいじってるだけでも疑いケンカの毎日でした。 私は離婚も考えました。肉体関係あるなしにしろ私にしてみれば裏切られた気持ちでいっぱいです。でも旦那は俺が悪いのは認める。けど肉体関係がないから浮気じゃないし離婚になるのはおかしいと言ってきます。 私もできれば子供の為にも離婚したくないのですがやっぱり許せない気持ちと信じられない気持ちがあって。 子供はパパとお別れしないで。と言ってきます。 男性からしてみればこれは浮気じゃない、たいしたことではないのでしょうか?疑う、旦那のことを信じられない私が心が狭いのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • 既婚の私と独身の彼

    夫婦生活は何年も冷め切っていて、もう離婚を決意した時に彼と出会いました。 私たちは凄く気が合い本気です。 ですが、私はまだ小さい子がいて働いておらず、これから就職し、自立し、離婚を、と思っています。 でも時々彼から早く別れて欲しいと言われます。 俺ばかり待ってる。など。 凄く心痛むし、出来れば今すぐにでも離婚をして彼の元に、と思いますが、彼の口から再婚しよう、とか、俺が養って行く、など頼れる言葉はありません。 なので離婚をするにしても、彼と再婚する事を前提には考えて居なく、最悪子供と私との生活も覚悟しています。 彼は真面目で慎重なタイプで、まだ私たちを受け入れる自信が無いんだと思います。だから安易な事を言わないんだと。 でも何故早く別れて欲しいと言うんでしょうか? たださみしいからなのか?不安なのか? 経験者様、そうで無い方も、男心を聞かせてください。

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • いずれ離婚

    質問させて下さい。 今子供が二人(3歳、1歳)いて 妊娠中です。 最近旦那の二回目の浮気が 発覚しました。 1回目の時は私にも落ち度が あったと思い、この2年間 立ち直しに頑張りました。 ようやく気持ち的にも 立ち直ってきたのにまたです。 今までは何だったのか、 何も伝わっていなかったのか と思うと悔しいし残念です。 もう信用は二度とできません。 その事があってから 普通にはしていますが 離婚が頭をぐるぐるしています。 しかし、経済力もない 子供をパパのいない子に してしまうと考えても 答えがでません。 きっとまた浮気はするでしょう。離婚するとしても お腹の子が産まれて、 貯金をして、仕事を探し 一人でやってける自信が つくまでは!と 思っているんですが、 だけど浮気なんか(自分が我慢すればいい)で子供からパパを奪っていいのか、と 思う気持ちもあるんです。 自分でも何が言いたいのか 分からないんですが、 浮気から離婚に至った方のその後、離婚しなかった方のその後、 いろんな方の話を 聞かして下さいm(__)m

  • Hを拒否したら、他の女とする、と言われた

      私と旦那は27歳です。 結婚5年目で、3歳と1歳の子どもがいます。 旦那が最近冷たかったのですが、Hを求められて、その時だけ優しいから途中で悲しくて泣いてしまいました。 すると、 「萎えた。風俗行くか、浮気していい?それか離婚するか」 と言われました。 話し合いましたが、旦那の口から出た言葉は 「女なら誰でもいい」 「ただ抜くだけの行動に感情を入れない」 「好きとか大切だからするんじゃなく、欲求処理のためだけ」 など、最悪な発言ばかりでした。 仕事に育児は本当よく頑張ってくれる良いパパなので、そこだけ目をつむればいいのかもしれません。 子どももパパ大好きなので、離婚は考えてません。 私が我慢して、欲求に応えればいいのかな、とも思いました。 でも挿入時の、膣の痛みがまだ産後だからかヒドくて、激痛に耐えてするなら、大切に思ってもらえないと辛いです。 Hの時はすごく労ってくれるけど、射精したらバイバイって感じです。 産後は月1~3くらいの頻度でHを求められてきました。 最近なんとなく仲悪かったので、H求められて、触られるだけで嫌悪感がありました。 旦那は風俗や浮気はしてません。 私は 「傷ついた、このままじゃHできない。 そんな風に思われてたのもショックだし、これからも同じならHしたくない」 と言って、今は別の部屋に来てます。 浮気や風俗はしてほしくないです。 どうすればいいでしょうか。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は23歳独身男。相手は23歳既婚。旦那は26歳。子供はなし。 結婚してまだ5ヶ月くらいで旦那は浮気をしている様子。付き合っている時も何度か浮気をして、今の奥さんには二度としないと約束したが何回も破っている。 奥さんにとっては初めての彼氏でよくわからないまま関係が続き、結婚すれば浮気もなくなるのではないかと考え結婚した。彼女は旦那に対して好きかどうかわからないと言っていた。 私と彼女はネットで知り合い、かなり頻繁にメールで連絡を取っています。 彼女とは2回デート(?)をしました。ホテルで一泊しました。同じ部屋でダブルベットでしたが、身体の関係はありません。 彼女とは真剣に付き合いたいと思っています。旦那の浮気はもう直らないと考え、彼女には離婚してほしいと思ってます。 しかし、彼女は旦那に嫌われるまでは別れられないと言っています。 彼女とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか?