• 締切済み

教えて下さい!!!!!お願いします!!!!!!

思いを寄せてる男友達のことで質問します。 彼に遊びの誘いをしたら、その日は男友達と遊ぶ予定だったらしいんですけど、それでもいいからおいでって言って、呼んでくれました。 なので私が気になっている彼とその男友達(面識なし)と私とで遊ぶことになりました。 一緒に遊んだことは私と彼の共通の友達には内緒ねって言うんです。 どういう心理でこういう行動にでるんでしょうか。 ちなみに、彼と私とはよく2人で出かけたり遊んだりする仲ですが、このようなことは今回がはじめてです。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

もしかしたら、共通の友達の中に、彼を誘ったけど、別に予定があるから、 って断られた人がいるんじゃないですか? あなたとは、その誘ったかもしれない人より馬が合うかタイミングがよかったか、 たまたまそういう流れになったかで(笑)、あそぶことになったけれども、 断った人には漏れると困る、と。 友達としてか、女性としてかはわかりませが、少なくとも貴方のことを 憎からずは思ってると思われます。ま、これもチャンスと思って、 過大な期待はせずに、でもしっかりチャンスをモノにしていきましょう(^^)

回答No.1

あなたが彼と二人で、何回会おうが、 彼の友達と会おうが、関係なくて、、、、 いつも誘うのはどっちなの? それが答え。 今回だってそうでしょ。 あなたが誘ったから、「じゃあ。。」ってことになったけど、 あなたが誘わなかったら、彼から誘ってくれたと思う? それを、確かめない限り、彼の本心はわからない。 そして、それを確かめるためには、 あなたからは、誘ってはいけない。 あなたから誘うから、彼の気持ちがわからないの。 自分で自分の首絞めてるの。 彼の気持ちが知りたいなら、彼に行動させなきゃ。 彼が、行動するかしないか、それで彼の気持ちがわかるでしょ。 でも、共通の知人に内緒って言うのは、 あまりいい感じはしなけどね。

関連するQ&A

  • こういう場合の女性の心理

    女の人は、仲のいい友達であれば、男の人と2人でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)という話はよく聞きますが、 例えば合コンで知り合ってメールを何回かしただけのような面識のあまり無い人とでも、「友達として」2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)のでしょうか? それとも、あまり面識の無い人と2人で遊びにいく場合は、どういう人か知りたい(変な言い方すれば品定めの)場合なのでしょうか?

  • 急にデートに友人を誘われるようになりました

    始めまして。初めて質問させていただきます。当方愛媛在住の25歳の会社員です。 実は社内の同期に思いを寄せている女の子がいまして、そろそろ告白しようかなと考えております。 今まで飲み会の場などで会話が盛り上がることはもちろん、彼女の方から遊びの誘いを数度受けたりもしました。そして先月また遊びの誘いを受けたので、これを機に告白しようと考えていたのですが、彼女の友人(女性)もついてくることになりました。もちろん二人で行こうねと言ったわけではないのですが、今まで二人で一緒に行っていたのに突如面識のない方を誘われて(しかも僕になんの相談もなく)正直困惑しています。 結局その時は普通に3人で遊んで終わったのですが、これは女性目線でみた場合いったいどういう意味なのでしょう。また、僕はこの時どういった行動をとるのが最良だったのでしょうか。最初から複数人で会うのなら脈なしかなとも思うのですが、数回めにして急にそうなってしまったので...これから誘うのも少しためらわれます...

  • 婚約中の彼。

    婚約中の彼。 彼が外国に住む彼の友達の彼女(面識ナシ)に会いに、友達と一緒に外国に遊びに行くのってアリですか?ナシですか? (私には、会社の男が参加する遊びには一切参加するなと言います。)

  • 軽率な行動だったでしょうか?

    共通の趣味に 一緒に参加してた男性と、 毎回彼からの誘いで 参加してましたが その帰りに2回 一緒にお昼ご飯を済ませてから帰りました。 お昼の時も 「海外出張があるから 遊びに来て」とか それ以降はメールが頻繁になり 「一緒に旅行に行こう」とか 「2人で飲みに行こう」趣味つながりではなく、「会いたい」と 言ってくるようになりました。 この人は既婚なので、それには無視し続けてました。 また今回、趣味参加が決まっていて 誘われたんですが、 車で行かないと 行けない場所で 迎えに行くと言われて 断ったのですが、 面白い企画だった為 行きたくなってしまい 車に乗せてもらいました。 何もなく 色々してもらい、やっぱり帰りの2人での昼食で 「一緒に旅行に行こう」と言われて それには行かないと帰りました。 帰り際に、「また飲みに行こう」と言われ 誰かも誘って行こう。 と答えると 「誘わなくていい。2人で…」と、 答えずに降りて帰りましたが もう友人付き合いは無理そうなので、 2人では絶対会わないですが まだ友達感覚の連絡は来ます。 共通の友達も出来たので その人のおかげで 交友関係も広がりました。 今回車に乗ったりしたのは 軽率な行動というか、 期待させるような行動だったのか? 2人で会わなければ 連絡取るくらいなら問題ないのか? 一切 不倫関係になったり、その人の2人で…の誘いには乗るつもりありません。 でも中途半端な 関係を続けていたら、相手に期待させることに なるんでしょうか。 彼は、女たらしな部分を除けば 楽しく面白くフレンドリーに付き合える人です。

  • 自分の彼女に気がある(かもしれない)男へのあきらめさせ方

    タイトルどおりです。 自分の彼女に気があると考えられる(彼女の)男友達に、『彼氏とうまくいってんだなぁ』と思わせる方法を教えてください! 彼女は『ただの仲良い友達』と言っていて、安心しているのですが、可能性はなるべく排除したいので・・・。 ちなみに、 ・自分とその男は面識ありません。 ・彼氏(自分)がいるのを知っています。 ・(彼女とその男は)2人で遊びとかはないのですが、大学の授業が一緒だったりして、複数で居るときによく顔を合わせるような形です。 よろしくお願い致します。

  • 友達が好きな人からの誘い・・

    こんばんは。 グループで仲良くしている共通の男友達がいます。私の仲の良い女友達は、その男友達のことが大好きで、片想いしているので、応援していました。 ところがその男友達から、今度二人でどこかいかない?と私に、 誘いのメールがきてしまいました。友達のことがなければ、別に 遊ぶくらいいいのですが、友達のことがあるので、今回はものすごくショックで悩んでいます。 女友達が片想いしているのを知っていながら、仲良くするのは 裏切り行為以外の何ものでもなく、非常に困惑しています。 みなさんはどうしますか? どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな子を、複数人での遊びという形で遊びに誘いたい

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが軽く過程を説明させてください。 好きな女の子がいて、一緒に2人で気軽にデートできる仲になりたいのですが、先月デートの誘いを断られてしまいました。 しかもそのメール内容が「給料全部使っちゃって金欠だから今月は無理」だったんです。 これっていわゆる脈ナシのサイン、と言われていますよね。 金欠じゃなくて僕と遊びたいと思わないのを優しく断ってるなって感じました。 ですが、「もしかしたらまだ2人きりで遊ぶのは抵抗あるのかな?」と思ってます。 1度も2人きりで遊んだことがないというわけではありません。1回1日中2人で遊んだことはあります。 でも結構普通に脈ナシの感じで断られました。代案の提案もなしで、それいこう連絡を取っていません。 で、何とかして次の誘いはOKしてもらいたいので、「共通の友達を誘って遊び」なら断れないで、なんとかなるだろうと思ったのですが なんと悲しいことに共通の友達が女子1人しかいないんです。 前遊んだ時に、あの子とまた遊びたいよねって言ってた、その共通の友人の女の子を呼んで遊ぶかなとも思ったんですが女2男1で遊ぶのってなんか難しい気がします…。 何をすればいいのか思いつかない。飲み会とかでしょうか? 合コンとして僕の友達の男を誘えってのもきついです。似たようなことをして、話したことない男の人は無理と断られたほどです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか。 質問のタイトルと離れた質問にもなってしまい申し訳ないのですがこの状況でもあきらめずに2人きりのデートとかを誘ってみる価値ってありますか? 脈ナシなんだから諦めろっていう意見はこの質問の回答としてはやめていただきたいです。 それは僕ももちろん思ってますが、まだ次につなげようとするならどうするか、の意見をお聞きしたいんです。 ちなみにお互い別々の大学生です。お互い割と暇だとは思います。 長文失礼いたしました。アドバイスお願いします。

  • 彼女の男友達の心理

    彼女は男女問わず好かれやすいタイプで、男友達とも2人で遊びに行きます。 (その男友達に自分は全く面識はありません) それ自体は別に構わないんですが、遊び相手の男友達の心理に疑問があります。 彼女はLINE等で「~に行きたい、~が欲しい」と良く呟いているんですが、そうすると大抵数日以内に男友達から「連れてく、プレゼントする」といった反応があり、それを報告してきます。 自分も叶えてあげたい気持ちはありますが、毎度反応していては疲れるので、時々は反応しています。 その男友達の中には彼女がいる人や、中には以前に自分の彼女に告白し断られた人もいます。 自分も女友達と遊びに行く事もありますが、彼女ではないので、重要な事でなければ率先して何かしてあげるつもりはありません。 同じ男として、彼女の男友達の行動の心理がいまいち分かりません。 若干下心があるようにも感じられて、あまり良い気分ではありません。 どういう考えなんでしょうか?

  • 彼の友人に昔の彼女がいるときは

    私の彼がとても仲の良い男友達がいるのですが、その友達の彼女は私の彼の元彼女です。そこまではいいのですが、いつもその3人で遊んでいたらしく、今は私を含めて遊ぼうといつもお誘いがあります。 最初はついていったのですが、その彼女が私の彼氏に触ったり、二人で仲良さそうにしていたり、私を見るなり「これが新しい彼女?見てみたかったの」と言うなど、ちょっと信じがたい行動に出られてしまったので気分を害してしまいました。 彼にはその旨ちゃんと話をしたのですが、「向こうはあんたと親しくなりたいだけ」とか「そんなに悪い人じゃない」と言ったりで埒があきません。「もう一人で行ってきて。私は行きたくない」といっても、私を一人で置いて遊びに行くのが気が引けるらしくて(ほぼ一緒に住んでいる状態なので)それなら自分もその誘いを断る。と言います。 その態度にも疑問ですが、その彼女の態度に疑問。私が嫌がっているのも知っているらしいのです。どうも、私の彼に「私って嫌われているのだろうか」と相談したらしくて、彼がそう言っていました。 みなさんどう思われますか?「彼女とはすっぱり付き合いを止めて、もうメールもしないでほしいし、遊ぶのなら彼女抜きで二人で遊んでほしい。その男友達にもちゃんとそう伝えてほしい」というのが私の本心です。わがままでしょうか・・・。私だったら、昔の彼を本当に一人の人間として大切に思うなら、もし遊ぶとしてもきちんとラインを引きますし、触れたりなんてもってのほかです。会わないほうがいいなら辛くてももう会わない。これってあたりまえではないのでしょうか・・・。

  • 三角関係・・・

    私と部活もクラスも一緒で仲のいい男友達がいます しかし最近気づいたのですが その男友達は私のことが好きなんだとおもいます それは前、私と男友達はサッカーを見るのが好きで そのことをメールで話していて 「今度、見にいこ」と誘われたのですがそのときは ただ単に友達って感じだったので見に行きました。 けどその日の夜 男友達からメールがあって 「また今度遊びにいこ」って言われました・・・・ これはまずいと思い 私は「いける日があれば」と返信したら 「テスト終わったらいこ」ときてメールは終わりました そしたらこの前テストもまだ終わってないのに 「いつ空いてる??」って聞かれました。 私はとぼけたふりして「何でー?」って聞いたら 「遊びにいこ」って言ってきて 「また2人?」って聞くと 「俺は2人がいい!」といってきました それで私は「いける日わからない」といいました でも、男友達とは話は合うし一緒にいて楽しいので 最近好きなのかなと思うようになってきました それを友達に相談するとそれは 「今まで男友達に見てきた人がそんなこと言ってきたから戸惑っているだけ」と言います。 そうなのでしょうか?? そしたらこの前クラスの友達(私が相談した友達とはちがいます!!) がその男友達を好きなのを知ったのです!! 私はどうしたらいいでしょうか?? 長々とありがとうございます。