難しい?会社の取引先との関係

このQ&Aのポイント
  • 会社の取引先のアシスタントとの関係が難しいです。直接会うことがないため、声だけでのコミュニケーションです。
  • 実際に会った時、一目惚れしてしまいました。しかし、上司の許可が必要で会うことができず、さらに彼女が一時休職してしまいました。
  • 復帰後もなかなか会話ができず、思い切って携帯番号を聞いたものの返事がない状態です。自分から再度アプローチすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり難しい?

お相手は会社の取引先。 うちの担当の営業さんのアシスタントの同い年の女性です 但し取引先と言ってもうちが『お客さん』 相手からすると僕が「お客様」 これが実に面倒でうちの会社と向こうの会社の付き合いは実に30年。 仕入れに関しては直接受け取りにいくわけではないので全て郵送。 つまり直接会う機会はないんです(><) 遡ること、5か月前の今年の7月 一度だけ挨拶がてら向こうの営業の方とその人とお昼を食べました。 つまり会ったのはたった1度だけ。 会うまでの1か月、電話越しの声だけだったんです。 会って初めてあまりにも声だけで描いていたイメージにピッタリで… 要はただの「一目惚れ」です。 そんなもんだったので再度お昼に誘いました。 大きい企業にはそういうルールがあるのは知っていましたが 『お客様に会うには上司の許可が必要で…』 とお断り。 断る理由としてもこっちは反論のしようがない さらに1か月前、その人からメール 「諸事情でしばらくお休みを頂きます」 このメールを受けた時、しばらく彼女と(仕事の電話しかしませんが)電話ができないことがショックで結構落ち込みました。 復帰した直後はかける前からドキドキでした^^; 電話でまず言ったこと。 「僕が言うのも変ですが…おかえりなさい」ってね。 この電話ではっきりしたんです。 彼女のことが好きだって。 でもそれから1か月。 仕事の話は当然するんですがなかなか+@の会話ができなくて(汗) 会社の電話ではやっぱり難しい… そう思って会社のメールですけど思い切って聞いたんです。 「携帯を教えて下さい」って。 彼女の返事は「落ち着いたらお返事します」と言われて早2週間。 こっちから催促するのもおかしいし、のんびり待とうとは思っているんですが… やっぱり自分から再度動くべきなんでしょうか? もしよければご意見よろしくお願いしますm(__)m

• COE3
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「諸事情」と「落ち着いたら」が意味深ですね。 もしかして「結婚」されたのかもしれませんよ。 また書かれた内容から読み取れるのは「取引先の方なのでやんわりとお断りされている」です。 仕事もからむのであまりしつこくすると問題ですが、気持ちもすっきりしないでしょうからもう一度くらいはアプローチしてもいいのではないかと思います。 それで芳しい反応がなかったらあきらめた方がいいでしょうね。

COE3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足させて頂くとうちの社長の話だと彼女は昔から「誰か」の看病をしていると聞いています。 1か月も会社休んだこと考えるとこういっちゃいけないんですけど肉親の誰かが…と考えてしまっていて。 そう考えると彼女が落ち着くのを待つしかないのかなと思います。 でも忘れられても困るので軽く押してみてのんびり待つことにしました。 ほんと回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 2238818
回答No.1

玉砕ですな。今晩、おごるから一杯やりましょうか・・・・。

COE3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玉砕した暁にはぜひ一杯やりましょう。