劇団四季キャッツ先行予約について

このQ&Aのポイント
  • 準会員の場合について
  • 準会員は電話予約で座席指定はできない?
  • 電話予約はつながりにくい?
回答を見る
  • ベストアンサー

【劇団四季キャッツ先行予約】準会員の場合について

キャッツのチケット予約の件で質問です。 11月30日まで劇団四季準会員です。 12月1日から正会員。 キャッツの先行予約は11月30日からなので、正会員になるのを待たずに、電話で予約をしようと思っています。 今更、準会員の書類を見まくり、焦っています^^; 気になることがあったのですが、 準会員は電話予約の際座席の指定はできないのでしょうか? 具体的に狙ってる席があるのですが。 あと、電話予約の場合やはりずっと電話はつながらない、 やっとつながっても、「そのままでお待ちください」とゆう感じですか? 準会員でいい席を取ろうとするのはちょっと厳しいかもしれないですが 一度見てすばらしかったので、一緒に連れていこうと思ってる友人の為にも希望の席が取りたいです! どなたか詳しい方、教えてください!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

もう明日のことなのでわかる範囲でだけお答えします。 電話予約で座席指定とおっしゃるからには、自動予約ではなくオペレーター予約だと思いますが とにかく発売開始後しばらくはつながりません。 チケットぴあに電話しているようなものだと思ってください。 オペレーターがいちいち話を聞いてからの対応ですから時間がかかります。 それよりは自動応答の方がつながりやすいのは確かです。準会員は使えませんが。 だからみんなぴあの店頭に朝早くから並んで確実にチケットを取ります。 電話予約だけでいい席を取ろうとするのは、正会員でさえ難しいと思います。 ただ、発売開始からしばらくはほかのチケットの発売も重なって ぴあ店頭で座席を選んで購入ということは断られるはずです。  それから具体的に狙っている席とはどういうタイプでしょうか? 回転席ならどこでもというような選択ならいいんですが ○列の××番といった具体的な指定となると、かなり難しいことになるでしょう。 というのも、電話予約で取れる席とネット予約で取れる席がまったく違っているからです。 ぴあ店頭とも違っていたかもしれません。 ですから、ずばりその席が入っていればいいですが不可能な座席かもしれないということです。 リピーターならある程度見当をつけているかもしれませんが、その範囲については発表されていません。 正直、キャッツシアターには閑古鳥が鳴いているような状態でしたが 千秋楽が決まったのでまたファンの熱が上がるんじゃないかと思います。 逆に、すでに発売になっている日程で平日公演の方が希望に近い座席が取れるかもしれませんよ。

kuni320
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。