• ベストアンサー

このようなことを言われたら、どうですか?

angeleの回答

• angele
回答No.2

私も、かつて、自分の結婚式に趣味のピアノでも弾いてみようと練習したことがありました。 でも、完成に間に合わず、やらなかったけど、やってたら、きっとすごく印象に残って、個性的な、思い出深いよい式だったって、思えたと思うんです。(たぶん、いっぱい間違えたと思うけど) 今でも、残念。 そんな花嫁の気持ちを、やらない方がよかった、なんて、私も聞いてて腹が立ちます!! アンタのためになんて、歌ってないよ、ですよね。 そこで、歌ったところに、健気さと誠意を感じると思うけど。 とにかく、忘れることです。 きっと、大して悪気もなく、無神経なことを言うタイプの人なんです。 よくいますよ、周りにも。。。 (なんかのときに、お返しを言ってあげたい気もするけど。) でも、もしかしたら、相当期待されるような、雰囲気の方なんでは?? そう、とっておきましょう!!

noname#63648
質問者

お礼

>やってたら、きっとすごく印象に残って、 >個性的な、思い出深いよい式だったって、思えたと思うんです。 こう言って頂けると、やっぱりやって良かったと思います。ありがとうございます!! そうですね。そうとっておきます(笑)。こういうアドバイスとっても励まされます。ありがとうございました!