ロイター情報と株価底打ちについて

このQ&Aのポイント
  • 株価底打ちに関するロイター情報を信じるべきか疑問
  • 年末辺りから株価が深刻化する可能性についての個人の予想
  • 米経済の悪循環が株価底打ちを遅らせる理由
回答を見る
  • ベストアンサー

ロイター情報と株価底打ちについて

ロイター情報についてと日経平均株価底打ちについての質問ですが、 今日の記事に「投資家心理示す各種データ、株価がまもなく底打ちする可能性を示唆 」とありましたが、 この件(株価底打ち)についてと、ロイター情報そのものについての信憑性についてはどう思われますか?(1) 個人的な予想としては年末辺りからさらに事態は深刻になっていくように思えるのですが・・・ 理由としては米住宅価格下落に歯止めがかかっていないどころか、あらゆる金融景気対策による国債増発でいずれ長期金利が跳ね上がり、さらに住宅市場が下落するという悪循環で米経済は最悪になるのではないかと思うのですが・・・ それによってドルに対する信認はますます低下し、円高に拍車がかかるような気がします。 結果は誰にも分からず後になって分かるものですが、以上のような理由から株価底打ちは2010年以降になるのではないかと予想しております。 皆さんは日経平均株価底打ちにいつ位になると予想しておりますか?(2) 上記(1)と(2)について皆さんの予想と、その理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年の3月に年末の日経平均4千円台後半の夢をみたので不安です。 Dロックフェラーが死ぬ夢も・・・ 夢の話はさておき、微妙な逆三尊ですね。 実際は、度重なる大幅な調整が入り かなり先のリスクまで折込まれているのでしょうが >株価底打ちは2010年以降 私も同感です。 但し、下げ幅は限定される でしょうし昨年来高値から見ると 8千円台も4千円台も同じ底値圏にあるのですから。 それよりも、日経平均が再び1万8千円台超える ようなイメージが(今後数十年間)全く無いのは私だけでしょうか? ちなみに私は、株式投資はやってません。