• ベストアンサー

告白

何気ないときに好きだと告白されるよりも やはり、それなりのシチュエーションを作って 告白された方が女性はうれしいですか? また、どのような告白にあこがれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren_s
回答No.2

告白した側ですが、相手に後日聞いてみたところ、やはり、喫茶店など人がいるところよりも人気が無いところで告白されたほうが良いそうです。告白はメールや電話よりも直接のほうが嬉しいといわれました。私の場合は告白するときに無意識に手が震えていて、真剣さが伝わったそうです。 私だったら素面の時に直接「好きです。」と言われたいです。 周りの男子が酔っ払った時に電話やメールで告白したと言っていましたが、やはり断られたそうです。真剣さがほしいです。

その他の回答 (1)

• akinokawa
回答No.1

シチュエーションを作ってというよりも 前後の流れが重要ですよね。 その流れを上手く掴む舞台作りとしてシチュを作り上げるというのもありかと思います。 場所や時間よりも 自分がその男性にドキドキしている時に告白されたら嬉しいですね。 あまりに唐突だと「で、私にどうしろと?」という風にこんわくしてしまいます。 今から告白されそうだなという心の準備がないと 愛の告白も降って湧いた災厄に思えてしまいます。