• ベストアンサー

パチンコ店のアルバイト

パチンコ店のアルバイトってどうですか? きつさとか、その他色々、実際働いてみてどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuty11
回答No.2

元パチンコ店の従業員です。 私の経験で言えば、1日中立仕事で、ホールでしたらパチンコ玉・スロットのドル箱交換・流し作業・他ホール内での接客になりますので正直慣れるまで疲れるかもしれませんが、個人的にはあんな単純な作業で高時給、アルバイトならほぼ定時上がりでしょうから月の日数によりますが、かなり稼げる仕事だと思います。 ただ、パチンコ店で私は見た事ないですが、禁煙というのを見た事がありません。 以前バイトで入った子が、タバコの煙・臭いが嫌だと言って即辞めました。 タバコがダメな人には働く以前の問題だと思います。 私は現在結婚して事務をしていますが、パチンコ店で手っ取り早く稼ぎたいと思うほど個人的には楽です。 そして私の周りのP店経験者のほとんどは店を辞めても次に働くのもP店ですし、大学生や他の職に就く為に勉強していた人も就職してしまうケースが多々ありました。 人それぞれなので何とも言えませんが、私はトリマーをしていたんですが辞めた時に1人暮らしでとりあえず次職が決まるまでとバイトしたのが21歳の時でしたが20万前後の給料で金銭感覚が麻痺し社員になるとそれ以上でしたのでトリマーに戻る事はありあませんでした。

syuu98765
質問者

お礼

なるほど、大変詳しく書いていただきありがとうございます。非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200303222334115810&job_type=&limit=20 このサイトが役立つと思います。 ログインが必要ですが、書き込みが多数あります。

syuu98765
質問者

お礼

どうもありがとうございます。