17年前ぐらいの声優フェスティバルの正式なタイトルが分からなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの声優さんのトークが収録されていた
  • 各アニメの主題歌を歌っているシーンもあった
  • ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かればネットオークションで検索したい
回答を見る
  • ベストアンサー

正式なタイトルが分からなくて困っています。

17年前ぐらいの『声優フェスティバル』の正式な タイトルが分からなくて困っています。 内容は、 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの 声優さんのトークが収録されていて、 主題歌を歌ってらっしゃる歌手の方も出演されていました。 各アニメの主題歌を歌っているシーンもありました。 同時期にNG5(サムライトルーパーの声優さんのグループ) も発売されていたと思います。 当時高校生だったので、先輩に上に上げた二つのビデオを ダビングしてもらいました。 なので、同時期ぐらいなのかなぁと思います。 ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かれば、 ネットオークションで検索したいと思います。 記憶が曖昧なので、『声優フェステバル』ではなかった かもしれないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 自分なりに調べてはみたのですが、どうしても分からなくて・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

「1989 スターチャイルド アニメ フィステバル」 ですね。 手元に現物が在るので確認。 内容からして間違いは無いでしょう。 他の作品の声優が他の作品のキャラクターの台詞を喋ったりする内容が一部に在る。 出演者・・・ 田中真弓 梁田清之 弘妃由実 関俊彦 水谷優子 清水咲斗子 草尾毅 佐々木望 西村智博 森口博子 司会・・・ 川村万梨阿。 では無いのでしょうか? キングレコード:型番368V 45

mayu-1019
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容もあやふやだったので、心配していたのですが・・・ 型番の情報までいただけるとは!! 早速、オークションで検索してみたいと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 星矢・シュラト・トルーパー・・・他には?

    ふと気になった事です。 私が小さい頃には、聖闘士星矢・天空戦記シュラト・鎧伝サムライトルーパーと、いわゆる装着ものと呼ばれるアニメが全盛でした。 どのアニメもとても大好きだったのですが、ふと、最近、そういうアニメを見ていないような・・・と思いました。(田舎なので、放送されていないアニメも沢山あるんですが^^;) 私は、あの聖衣とかシャクティとか鎧ギアとかのデザインが大好きだったのです。 そこで、皆さんに質問です。 上記3つ以外で装着もののアニメがあれば教えて下さい(出来ればあの装着ものの流れを汲むデザインとストーリーで) その際、女の子の変身物は除外して下さい。 セーラームーンとか、プリキュアとか、良く思いつくので。 それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 不動明王アカラナータ(「天空戦記シュラト」)の神甲冑

    「天空戦記シュラト」の(様々な意味で)最強男・獣牙三人衆の 不動明王アカラナータ様の神甲冑は何の動物がモチーフなのでしょうか? 検索してみたところ見つけたイラストでは胸に猫科とおぼしき顔が ついていますが、獅子は修羅王シュラト、虎は天王ヒュウガ、 豹は摩利至天マリーチと猫科でありそうな動物はそれぞれ別の キャラの神甲冑にありますし。 まさか「声優が同じだからマリーチと同じ豹」ということはありませんよね。 (当時のドラマLPとかのネタ……) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 好きな声優さんは誰ですか?

    こんにちは、最近の若い声優さんは上手くもないのに、アイドル化していて なんだか寂しい今日この頃です。 私は、井上和彦さんと関さんです。(名前が分からない・・・) 今、井上さんではまっているのは 「天の赤い河のほとり」のCDドラマで、ハンサム王子、カイル殿下を 担当していて、メロメロです。 関さんは、忍玉乱太郎の ・・え~っと・・乱太郎・きり丸・しんべいの3人の担当をしている若い先生の声をやってます。(ど忘れ(〃_ _)σ∥) それから天空戦記しゅらとのシュラトの声もやってました。 両人ともダンディーでクールな声で2枚目をよく演じますが ときたま、3枚目や、おかままで演じてしまうので、くりびつです。 あなたの好きな声優さんは誰ですか?どんな役の声を担当していたかも 教えてください。知らない場合は、お礼が書けないかも・・(汗

  • グレートムタ日本初見参のビデオ

    1990年9.7にグレートムタが国内初登場、大阪でサムライシローを破った試合が 収録されているビデオってありますか? あれば、タイトル名を教えてください。

  • 龍田直樹さんがブーツホルツとして歌っていた曲を探しています。

    十数年前に放送されていた 新世紀GPXサイバーフォーミュラというアニメで、 左目と左腕が機械になっているキャラクター ブーツホルツを演じていた龍田直樹さんが キャラクターソングとして歌った、 「二度と夢は捨てない (略) 」 という歌いだしで始まる曲がまた聞きたいのですが、 中古を買って見たものの 「LEFTY」とも、「Good Luck」とも違いました。 確か、探している局と同じアルバムには 速水さん演じるナイトシューマッハが歌う、  「○○○  静かに眠っている お前の顔を覚えておこう  何一つ残さず 出て行く俺のことを   許してくれるだろうか」   という歌いだしの歌が入っていたと思います。 タイトルがわからないと探しようがなくて困っています。 どうか教えてください。 また、更に数年前に放送されていた 天空戦記シュラトのオリジナルアルバムで、 上海に転生した話ってあったと思うのですが、 この挿入歌の「RAJHA」というタイトルの曲を探しています。 どうかお願いいたします。

  • アナタの幼年時代に流行っていたアニメで、印象に残ったアニメは何ですか?

    どうも、質問させてください。 当方24歳男性です。 タイトルの通りなのですが、皆さんが幼年時代に見たアニメで印象に残っているアニメを教えてください。 私は「ゲゲゲの鬼太郎」(何代目かは知りませんが、ユメコちゃんが出ていた代です。) 「鎧伝サムライトルーパー」 なぜか主題曲が、かなり印象に残っています。 「セイントセイヤ」 少年は皆、明日の勇者ですよね(笑)。 「らんま1/2」 シャンプー大好きです(笑)。 「魔神英雄伝ワタル」 エンディング曲が好きでした。お茶を飲むよりアチアチアドベンチャーですよね(笑)。

  • 昔観たアニメのタイトル

    かなり昔に観たアニメなんですが、覚えていることを列挙します。 ・昔、ビデオで東映の『長靴をはいた猫』といっしょに観たので同時期ぐらいだったのかもしれない ・ストーリーは男の子が冒険する話 ・時代は中世風 ・男の子がとても太った大きな鳥に運んでもらうシーンがあった ・あまり書き込まれていない絵柄。リアルな感じではなく頭身は小さかった ・エンディングはお姫様が男の子を追いかけている映像 以上のことしか覚えていません。タイトルに心当たりのある方、どうか教えてください。お願いします。

  • バンドネーム教えてください。

    80年代だと思うのですが。 アルバムの収録曲で「夢見るレーガン」?とか言う曲を歌ってた、 ファンクバンドの名前がどうしても思い出せないのです。 ほかにもお気に入りの曲があったのですが、 そのタイトルしか分からなくて・・・。 B-52'sとかポップグループと同時期に活躍していたように思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 井上晴美さん主演の「フリーズ・ミー」と・・

    井上晴美さん主演の「フリーズ・ミー」と同時期に同時上映かなにかされていた、小島聖さんと千原兄弟のJrが出ていた映画をさがしています。 映画のタイトル、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 たぶん2000年GW前後にやっていたと思うのですが・・・。 それからもう上映されていないと思うのでビデオ等で見ることができますか?もしビデオ等が発売されていたら入手したいので詳細が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いいたします。

  • 30年以上前の「戦記漫画?」と「ギャグ漫画」

    かなり古い漫画のタイトルが思い浮かばないので質問します。 1970年後半?の(学研)「中一コース」か「中二コース」だったと思うのですが、「二軍の三ちゃん」というギャグ漫画がありました。当時巨人の王貞治を入れたハチャメチャ漫画でした。 第1の質問「この著者が分かりません。」 同じ時期に同刊行物に「戦記モノみたいな漫画」が連載されていて夢中になりました。内容は「戦時中に深い防空壕に隠した(ゼロ戦)で、世界中の戦闘機(メッサーシュミットやグラマン等)と長距離レースに出場する内容でした。」 第2の質問「この作品のタイトルと著者が分かりません」 もしも、覚えている方がいましたら教えていただけませんか?もしも、今でも「コミック」が手に入れば読みたいな~と思ってます。手に入らなくても情報さえ手に入れば「復刊ドットコム」で探せますので。

専門家に質問してみよう