17年前ぐらいの声優フェスティバルの正式なタイトルが分からなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの声優さんのトークが収録されていた
  • 各アニメの主題歌を歌っているシーンもあった
  • ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かればネットオークションで検索したい
回答を見る
  • ベストアンサー

正式なタイトルが分からなくて困っています。

17年前ぐらいの『声優フェスティバル』の正式な タイトルが分からなくて困っています。 内容は、 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの 声優さんのトークが収録されていて、 主題歌を歌ってらっしゃる歌手の方も出演されていました。 各アニメの主題歌を歌っているシーンもありました。 同時期にNG5(サムライトルーパーの声優さんのグループ) も発売されていたと思います。 当時高校生だったので、先輩に上に上げた二つのビデオを ダビングしてもらいました。 なので、同時期ぐらいなのかなぁと思います。 ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かれば、 ネットオークションで検索したいと思います。 記憶が曖昧なので、『声優フェステバル』ではなかった かもしれないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 自分なりに調べてはみたのですが、どうしても分からなくて・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

「1989 スターチャイルド アニメ フィステバル」 ですね。 手元に現物が在るので確認。 内容からして間違いは無いでしょう。 他の作品の声優が他の作品のキャラクターの台詞を喋ったりする内容が一部に在る。 出演者・・・ 田中真弓 梁田清之 弘妃由実 関俊彦 水谷優子 清水咲斗子 草尾毅 佐々木望 西村智博 森口博子 司会・・・ 川村万梨阿。 では無いのでしょうか? キングレコード:型番368V 45

mayu-1019
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容もあやふやだったので、心配していたのですが・・・ 型番の情報までいただけるとは!! 早速、オークションで検索してみたいと思います。 本当にありがとうございます。